マリエッラ・デヴィーア!

b0144694_2393774.jpg

昨日は私が崇拝し、一番好きで憧れ、そして目標としているマリエッラ・デヴィーアのリサイタルに行ってきました☆

感想…


素晴らしい!!


もう、これ以上何も言うコトはないです(*^_^*)

もう63歳なのに、全然衰えてない声にまずビックリ。
艶やかで揺れもなく安定してて…加えてあのテクニック!

ため息、鳥肌、涙なくして聴けなかったです。

ですが、ちょっと残念なコトも。

アンコールでトスカの歌に生き、恋に生きを歌ったのですが…正直聴きたくなかったです。

確かに素晴らしい!
あのテクニック、あのピアニッシモ、何も文句はないの…ですが…やっぱりデヴィーアのレパートリーじゃないんですよね(T_T)

だから、トスカのドラマチックさが足りなかった。

そして、やっぱりデヴィーアファンはソープラ・アクートを聴きたいハズです!
ですが、ハイD以上は出さなかった。
ルチアのアリアの代わりにルクレツィア・ボルジアを歌ったり…と、ちょっと残念。

まぁ、ハイボイスは寿命があるので、最盛期のように出ないなら出さないコトを選んだのかも知れません。
だって聴衆は厳しいですからね…。

デヴィーアの名が汚れるコトは回避したのでしょう。

でも、私からしたら全然素晴らしいハイES、まだまだ余裕で出ると思うケド…(^^;)

年齢と共にレパートリーが重くなるのは当然のコト。
私も確固たるテクニックを身に付け、ずっといい歌を歌っていきたいです☆

はぁ〜、久しぶりにいいモノ聴いたからご機嫌!(≧∀≦)

私も頑張ろう!o(^o^)o
[PR]

by kanaccina | 2011-07-05 23:09 | モブログ