スペシャル講座【オペラを楽しむ時間】終了~♪

もう一週間ほど前になりますが、2月12日、秦野カルチャーセンターでのスペシャル講座【オペラを楽しむ時間】が大盛況にて終了しました(^-^)/

これは、友人の雨宮正樹さんの提案で、日頃敷居が高い…やら、難しい…と敬遠されがちなオペラをもっと身近に感じて頂きたいと思い開講された講座です。

オペラを三つの時代に分け、バレンタイン時期にちなんで「惚れた瞬間」の場面を取り上げ、普段解説では読むコトが出来ない面白おかしいトークで説明、そして実際に歌って…という感じで進めて行きました。

お陰様で場内はいつも爆笑でした(笑)
そして、受講生の皆さまから「とても楽しかった!また開講して下さい!」との嬉しいお声が沢山あり、感無量です(*^^*)

やっぱりオペラは楽しい~☆

b0144694_23123562.jpg

終了後に記念撮影。
テノールの雨宮正樹さん(右)、ピアノの柾本遂也さん。

こんな楽しい機会を与えて下さった雨宮さん、そして、短い合わせで素晴らしいピアノを弾いて下さった柾本さん、本当にありがとうございました!
[PR]

by kanaccina | 2012-02-18 22:57 | コンサート