赤ちゃん訪問☆

今日は、甲府市の助産師さんによる赤ちゃん訪問でした☆

体重測定、母乳量測定、悩み相談などなど…とても優しく感じのいい助産師さんと沢山お話できました😊

2ヶ月になった体重は…5440g💦
生まれた時が2805gだったので、2.6キロも増えてる😱💦

でも、1ヶ月健診から今日までの1ヶ月の体重の増えは、1日平均38.5gなので、とても理想的でいいですよ!と褒められました016.gif
b0144694_17412861.jpg

ぷくぷくまん丸顔になっちゃったので、太り過ぎ⁈😱って心配してたのでホッとしました💨

私の母乳量も良好で、このペースで合格だそうです💮

6か月になると母親からの免疫が弱くなるので、今は沢山飲ませて大丈夫!と言われました016.gif
よかった〜‼️*\(^o^)/*

昨日の予防接種の副反応も無かったので良かった🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-08-18 17:31 | 子育て