人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯の仕度

私の趣味は、【料理】です(^-^)/

…と言っても、私の場合、『わたしぃ〜💕お料理がぁ〜💕趣味なんですぅ〜💕キャハ❤️』な女子を前面に出す感じではなく、職人気質の料理好きです(^^;;

違い、何となくわかって頂けますか?(^^;;

手間暇掛けて、時間もかけて満足するモノを作るのが好きなのですが、出産してからはとんでもないケド、無理✋🏻

昼休みに主人が帰ってきてて娘を見てくれてる時は、わりとゆったり気分で料理出来ますが、主人が居ない時は、ただの戦争です😱

娘が寝てる時がチャンス!
ご飯の仕度_b0144694_21404191.jpg


でも最近、昼間は起きやすいので、とにかくダッシュ!💨

ご飯を炊いて、夕飯の汁物、煮物、サラダにメイン、そして翌日の主人のお弁当(おかず3品くらいとおにぎり)まで一気に作ります!

ご飯の仕度_b0144694_21404240.jpg

順序良く、手際よく作業!

途中で娘が愚図ったら、一旦作業の手を止めてあやす!
そして、ご機嫌良くなったら、ベビージムへゴー‼️
ご飯の仕度_b0144694_21404424.jpg

よし!食い付いてご機嫌!💦

そして、作業が終わったらすぐに娘を抱っこしてあげて、イイコにしてたお礼を言って沢山抱きしめてあげます016.gif
それから、夕飯の時間まで遊んだりお風呂入ったり授乳したり。

ご飯の仕度_b0144694_21404762.jpg

今日の夕飯です🎶
・ミョウガの卵とじ
・冬瓜と鶏肉の煮物
・サラダ
・白菜とあげの味噌汁
・タコわさとイカ明太
・主人作のちりめん山椒
・発芽玄米ご飯

とにかくダッシュでの料理なので、簡単なモノばかりですが、おっぱいに良いヘルシーな和食✨
バランスもバッチリ👍です✌️

by kanaccina | 2016-09-09 21:08 | ご飯