演奏会デビュー☆

娘たん、昨日、生後3ヶ月で演奏会デビューしました🎶

昨日は、昨年、一昨年とお世話になった八ケ岳音楽祭のオケ&合唱コンサートで、友人、生徒が何人も出演してたので、主人と娘と3人で行ってきました(^-^)/

b0144694_21442786.jpg


普段からあまり手が掛からず、無駄泣きしない娘ですが、知らない場所、大勢の観客、オケや合唱の大音量に拍手…と、不安要素はたくさん…💧

いつ愚図るか、いつギャン泣きするかヒヤヒヤしてましたが…

さすが、私の娘‼️
休憩中も含み、2時間丸々イイコに大人しくネンネしてくれてました‼️😂
b0144694_21442888.jpg

パパのお膝の上で、くつろぎまくってましたwww😁

10ヶ月間、私のお腹の中でずっと音楽を聴いて育ち、産まれてからも毎晩寝る時にクラシック音楽を子守唄として聴いて寝ているので、彼女には音楽を聴く環境が出来てるのかも知れません016.gif

そんな私も、子供の頃から父がかけてる音楽を子守唄にしてたので、私も音楽を聴くマナーは教わらなくても自然と身についていたし、現在小1の姪は、生後1ヶ月で私のオペラデビューしてたり、物心つく前から私のコンサートにいつも来ていたので、小さい頃から大人しく音楽を聴く事ができてます😉

娘がイイコにしてくれてたお陰で、とても楽しめました✨

b0144694_21442875.jpg

終演後、いつもお世話になっているバリトンの古澤利人さんに抱っこしてもらいました012.gif

これからも、このような機会があったら、どんどん連れて行きたいと思います✨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-11 21:27 | コンサート