目薬デビュー

火曜日の朝、寝起きの娘の顔を見ると、酷い目ヤニ💦
慌てて仕度して眼科へ行きました💨

鼻もフガフガしてたので小児科か眼科か悩みましたが、とりあえず眼科。

そしたら、赤ちゃんによくある鼻腔管閉塞と言われました。

目に涙が溜まり、それが気持ち悪く、雑菌の付いた手でこすり、結膜炎ぽくなってるとの事💦

なので目薬さしても、それは対処療法で、根本的には鼻が悪いので耳鼻科に行って…と言われ、眼科の後に耳鼻科へゴー💨

私がいつもお世話になっている耳鼻科016.gif
先生や看護師さん達にやっと娘を会わす事が出来ました😁

…いや、病院行くのは良くないんですが…💧

最初は先生にニコニコでしたが、治療が始まると、、、大泣き😅
まぁ、大人でも鼻吸われるの嫌ですもん…💧

とりあえず、鼻の症状はそんなに酷くなくホッとしましたが、風邪の症状があったとの事💦
生まれて初めての風邪😭
気をつけなきゃ!

b0144694_20472645.jpg

初めての目薬。
イヤイヤでしたが、泣かずにささせてくれました✌️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-10 20:24 | 子育て