インフルエンザ予防接種と離乳食4週目

昨日、遂にインフルエンザ予防接種を受けてきました!
b0144694_21245841.jpg

b0144694_21245936.jpg

b0144694_21245925.jpg

待合室にいる時、こーんなに余裕だったので…打って泣くのが可哀想でしたが…

今回、一瞬「ふぇ〜ん!」と言っただけで、すぐけろっとしてました😅
慣れたの?😥

そして、早いモノで昨日で離乳食開始して4週目に入りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
3週目から果物も…と思い、バナナとナシを食べさせましたが…物凄い嫌な顔をした後に嗚咽😱💦

なので、昨日、予防接種の時に小児科の先生に相談したら、「果物はアレルギーが出やすいので慎重に進めた方がいい。今はお粥と野菜だけにして、たんぱく質は8ヶ月から、果物はもっと先でもいい」と言われてしまいました…💧

というのも、私も主人もアレルギー体質なので、娘もアレルギー体質の可能性があるので…😓

アレルギーの発作は怖いので、先生に言われたように慎重にゆっくり進めたいと思います。

b0144694_21250069.jpg

なので、今日作ったのはお粥と大根ペースト☆
この大根は親友のお父様が自家栽培されたモノで、味見したら物凄く甘い大根ペーストが出来ました👍

明日、娘に食べてもらうのが楽しみです😊🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-12-28 21:11 | 成長記録