人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月31日 姉の結婚式♪

もう10日以上経ってしまいましたが、5月31日、姉カップルが10年越しの恋愛を実らせ
無事に結婚式を挙げることができました♪\(^0^)/
この10年間色々あったコトと思いますが、妹の私から見ても強い絆で結ばれてる2人は
憧れのカップル☆ ホントにやっと、やっと、や~~~~っとです!!(笑)
妹の私が言うのもおかしいですが、姉はホントにステキな花嫁さんでした♪

まず、山梨県の甲府富士屋ホテルでの結婚式だったんですが、この富士屋ホテル初の
試みをいくつかやらせて頂きました(笑)
実は姉は他の人と同じコトが大嫌いで、個性アリアリな人…( ̄▽ |||)アハハ
無理な要望も受け入れて頂き、さすが富士屋ホテル!!です~♪

まずは親族紹介式と挙式。
2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_15422344.jpgまずは和装で♪白無垢ではなく、今はやりの引き振袖で。
髪型もかなり個性的ですが、めちゃくちゃ可愛かった~☆゚+.(>∀<*)゚+.゚
普通、着物でのお式…といえば、普通神殿での神前式か人前式って思いますよね?
でも…やっぱり姉は普通じゃなかったです。。。

2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_15494455.jpgリングピローにチャペルっぽい雰囲気…。
おまけにピローは和風…。

2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_15545525.jpg
はい、チャペルにて着物で人前式やってしまいました(笑)ヾ(≧∇≦ )
参列してくださった方々も度肝を抜かれてか~な~りビックリしてました(笑)

そして、無事に挙式が終り、披露宴です!
2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_15585226.jpg
両家合わせて210名様ほどの盛大な披露宴となりました☆
そして、ここでももう1つ前代未聞の試み!!

会場のど真ん中にステージを作ってしまったんです(爆)

まず、迎賓の間に、演奏仲間である2人ピアニストの古屋かおりさん、フルーティストの横内絢さんに生演奏をして頂きました♪

この2人は現役でバリバリ演奏してるほどの腕の持ち主。この素晴らしい2人の演奏での
迎賓は、かなりステキでした~☆

そして、披露宴が始まり、最初は引き続き着物での入場。乾杯終了後、お色直しの為に
中座となりました。
ここで、私もお色直し(笑)
これから歌わなければならなかったので、ドレスに着替えです!!

2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_1822791.jpg白ドレスに着替えた姉が入場です。
この入場時は私の生歌【アヴェ・マリア】での入場でした。
というコトで、着替えを急いだのです(爆)
高砂に到着した新郎新婦は、シャンパンタワーへのシャンパン投入!!\(^0^)/
美しい瞬間でした☆

2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_18253699.jpg
新郎新婦のオチャメな1枚(笑)
スタイルの良い姉が更に細くみえます(笑)新郎もカッコイイ~☆

そして、いよいよ私のステージです。
いつもコンサートの時は、「我こそが主役!!」の勢いですが、今回は新郎新婦を
引き立てなければなりません。
2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_18281643.jpg今回私の頼もしい仲間。左がフルートの絢さん。絢さんは何と、小・中・高とず~っと同じ学校、そして→はピアノのかおりさん。かおりさんは東京音大の後輩。気さくで何でも言い合える仲間なので、練習も本番もめちゃくちゃ楽しかった~゚+.(>∀<*)゚+.゚
2人のお陰で本当に場内大盛り上がり!!

そして、長い間私のHP(留学時に書いていたIl sogno dell'amore~愛の夢~)や
ブログを読んでいらっしゃった方はもうご存知かと思いますが、実は私の父も以前
声楽を習っており、とてもキレイなリリックテノールの持ち主でした。
昔から歌うコトが大好きで、姉や私が生まれた時から私達の結婚式にはある歌を
歌いたい…と夢見ていましたが、2年ほど前に声帯を壊してしまい、それ以来
声が戻らなく、とても姉の結婚式で歌える状況ではなかったので、姉にナイショで
私が父の代わりに歌い、そして父が歌の代わりに伴奏するという親子共演を
しました。
2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_18375539.jpg

仕事で忙しい中、時間を見つけては夜な夜なピアノの特訓をしていた父。
姉は全く知らなかったので、そのコトを話すと感動して泣いてました。

この余興が終った後、色ドレスへのお色直しの為中座。そして、キャンドルサービスを
しながら高砂へ。メインキャンドルへの点火。

2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_18433220.jpgその後、おおむねどの結婚式でも1番楽しみにされる新婦の手紙の朗読!
最初はめちゃくちゃ嫌がってた姉ですが、立派に朗読してました(笑)

ただし!!全然泣いてませんでしたが(爆)

私は結婚式前は、絶対泣けて泣けてたまらないだろうと思っていましたが、忙しすぎ&接待であちこち回りすぎ…で、ぶっちゃけ私も全然泣けませんでした(笑)

この朗読が終わり、両親への花束贈呈、両家の親からのご挨拶、そして最後に新郎の
挨拶をもって閉宴となりました。
2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_18483940.jpg

いらして下さる方々の為に、あれこれ趣向を凝らし、試行錯誤で行った結婚式。
ホントに皆さん喜んで下さり、一家で安堵しましたo(*^▽^*)o
私達自身も楽しかったので、「もう1度やりたいね~!結婚式のアンコールだ!」
って話してます(笑)

お姉ちゃん、ゆうちゃん、ホントにおめでと~!!
絶対、絶対、幸せになってね♪

++おまけ++
私のドレス姿は既にもうお馴染み…というか、それが商売道具なんで、見慣れてると
思うので、今回、私も成人式以来に着た着物姿をUPです~☆
2008年5月31日 姉の結婚式♪_b0144694_18523969.jpg
本人めちゃくちゃ気に入ってますが、周りには「あれ?七五三なん?(笑)」と言われまくってました。。。
せめて成人式って言ってよぉ~!!o(*≧д≦)o<違

by kanaccina | 2008-06-11 18:54 | 生活