カテゴリ:ご挨拶( 7 )

謹賀新年

もう1月も5日になってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます🎍
b0144694_13413899.jpg


このお正月は、初詣に三ヶ所行ったり、主人の親戚が集まったので親戚と過ごしたり…のんびり過ごしました😉

元旦のお昼は、主人と娘と3人でのんびりお節を食べました。
b0144694_13413988.jpg

煮物3種類、なます、田作り、チャーシュー、お雑煮は作りましたが、あとは既製品😅
でも、主人は美味しく食べてくれました✌️️

結婚して2度目のお正月。
今年は娘も一緒に過ごせたので、忘れられないお正月になりました😊
b0144694_13414076.jpg

今年は3月のコンサート、そして4月のオペラで舞台復帰もします😊🎶

この一年も妻として、母として、嫁として、お店の若女将として、そして歌い手として頑張りますので、変わらぬご支援を宜しくお願い申し上げます。

2017年1月5日 加奈
[PR]

by kanaccina | 2017-01-05 13:23 | ご挨拶

2013年!

もう今年も半月以上経ってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございますemoticon-0157-sun.gif

皆様はどんな年末年始を過ごされましたか?
私は年末は戦争でしたが年始は近年稀に見るくらいのんびり出来ましたemoticon-0148-yes.gif

大晦日は家族揃って恒例のすき焼きパーティー☆
b0144694_10282844.jpg

b0144694_10282886.jpg

このすき焼きだけは父が調理します。
私は野菜投入などのアシストするダケですemoticon-0107-sweating.gif
でも、私にとってすき焼きは、この父の作るすき焼き(*^^*)

そして、行く年来る年見ながら年越し蕎麦!
b0144694_10282943.jpg

我が家では、夕飯の時にお蕎麦は食べず、本当に年明け直前に食べるのが習慣です。
なので、すき焼きの〆は食べません。

そして、無事に2013年を無事に迎え、翌日ランチタイムに新年会!

b0144694_10283069.jpg

こちらがテーブル!
セッティングにも気合い入れますw
b0144694_10283037.jpg

b0144694_10283136.jpg

b0144694_10283243.jpg

そして作ったモノです。
勿論、買ったモノもありますが…。

煮物3種、チャーシュー、エビの旨煮、鶏とキノコの松風、あとはお雑煮です。

さて、2012年は私にとって素晴らしい一年になりました。
ですが、今年はいよいよ色々スケジュールが入ってきて、また新たなコトにも挑戦していきます!
また詳細がわかり次第お知らせするので、お楽しみにemoticon-0152-heart.gif

2013年も変わらず突っ走る所存です。
今年も頑張りますので変わらぬご支援、ご鞭撻のほど宜しくお願いします。

2013年1月16日
加奈
[PR]

by kanaccina | 2013-01-16 10:13 | ご挨拶

新年会~続き

さて、新年会・夜の部です。


b0144694_22244546.jpg

カニ~!フグ~!\(^o^)/
お正月の贅沢です☆

それから、エビ天、御節、煮物など…。


b0144694_22244687.jpg

〆は、お雑煮のスープに、年越しそばの残りを使い煮込み蕎麦!


b0144694_22244719.jpg

そして、年末に二歳になった姪っ子に、私の人生初のお年玉をあげました!
ほんの数年前まではもらう側だったのに(笑)、今度は自分があげる番って、何だか変な感じ(笑)

***********

さて、不幸で辛く悲しい大震災が起こったり、沢山辛いコトがあった2011年。
私にとっても辛く苦しいコトだらけだった2011年がやっと過ぎ去り、正直ホッとしました…。

でも、どん底からは這い上がるだけ。
2012年は良い一年になってくれるよう、願ってたまりません。

が!

年明け早々、立て続けに二ついいコトが起こり、ご機嫌の年明けでした(笑)

2012年も、私らしく、私に出来るコト、私に課せられたコトに忠実に、誠実に、一つずつこなし、音楽に真摯に向き合い、努力を怠らず、自分磨きや女磨きも忘れず、頑張って行きたいと思ってます(^-^)/

今年も精一杯頑張りますので、変わらぬご支援を宜しくお願い致します♪

皆様にとっても幸多き一年になりますように…☆
[PR]

by kanaccina | 2012-01-02 21:56 | ご挨拶

謹賀新年☆

皆様、新年明けましておめでとうございます☆

2012年、皆様はどのように迎えられましたか?
私は例年通り家族と大晦日を過ごし、家族と新年を迎えました。

今年は何だかバタバタしてたので、全てのコトを完了させ気持ち良く新年を迎えられるか不安でしたが、お陰様で全て間に合い、気持ち良く新年を迎えました(笑)
一番心配だったのが自分の部屋の掃除(笑)

断捨離の如く気持ちいいくらい捨てまくり、部屋が随分サッパリしました\(^o^)/

我が家は、大晦日は4食食べるます(;´Д`A

その大晦日4食目は…

b0144694_21561473.jpg

年越しそば~!
我が家では、年越しそばは夕飯時に食べなくて、11時半くらいから食べ始めます。
ホントの意味の年越しそばですね(笑)
毎年知人に忍野の美味しいお蕎麦を頂きます。
今年もツルツルしこしこ、美味しかった~(^-^)/

しかし、食べ過ぎ(笑)

そして、ここから元旦。
先ずは新年会・昼の部。

b0144694_21561426.jpg

今年も色々用意しました!

b0144694_21561423.jpg

先ずは御節。
全部は作れなかったケド、エビのうま煮、チャーシューはお手製です。

b0144694_21561521.jpg

それから、煮物三種。
きんぴら、ハス、筑前煮はお手の物~☆

来年はきんとんと伊達巻、出汁巻き卵は作ろうと決心。
だって、私のがずっと美味しい!
今年は時間がなかったのです…(;´Д`A


b0144694_21561552.jpg

お供のお酒は、松竹梅の金粉入り☆


b0144694_21561595.jpg

〆はお雑煮。
ウチのお雑煮はシンプルに大根、人参、鶏肉、三つ葉だけですが、めっちゃ美味しいですよ!

さて、長くなってきたので続きは後ほど…。
[PR]

by kanaccina | 2012-01-02 21:33 | ご挨拶

謹賀新年

2010年新年明けましておめでとうございます。
皆様、どんなお正月をお過ごしですか?
私は例年通り家族と大晦日を過ごし、年越しそばを食べ、新年を迎えました。
そして元旦は御節やお雑煮を食べ、昼間っから少々お酒をいただきw、午後は年末の疲れを取るべく、2時間半ほど爆睡。お陰でスッキリしました!

そして、夜は恒例のすき焼き~~~☆゚+.(>∀<*)゚+.゚
父特製の味付けの我が家のすき焼きはとっても美味しいです♪

そんな感じでのんびり寝正月をしました(*o′艸`)o*

そして2日はそれなりにバタバタし、今日も普通に行動し、すっかりお正月らしさもなくなりました。。。
もう今日でお正月休みは終わりなのに。。。(〃__)σ∥


++我が家のお姫様劇場++

我が家のPrincipessa(イタリア語でプリンセス)はスクスク成長してます☆(o^∀^o)
退院当時は2510gだったPrincipessaも2900gになりました♪
抱っこしても重くなったな~って感じます。

b0144694_15335066.jpg

「ん~~~…あたちを起こすのは誰かちら???」


b0144694_1536690.jpg

「あら…???ここは…どこ???」

加奈「Buon girno, Principessa!(おはよう、お姫様!)」


b0144694_15374778.jpg

「あら、かなっちだったのね、あたちを起こしたのは。。。(*-ω-)いや~ね~。」

加奈「そぅよ~☆ねーねー、かなっちと遊ぼうよ♪」


b0144694_15404737.jpg

「も~、しょうがないわね~。あたち、眠かったんだけど遊んであげるわ。」


こんな感じで、可愛い姪っ子にデレデレな私ですw(*o′艸`)o*

++++

私にとってとても辛く大変だった2009年がやっと過ぎ去りました。
期待に胸を膨らましてる2010年、よい年になることを願ってやみません。

今年は私にとって大切なオペラが2本入ってます。
今年も精力的に活動し、そして益々精進しますので変わらぬご支援を宜しくお願い致します。
まずは2月の【こうもり】を頑張りますので、皆様ぜひぜひいらして下さい!

今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by kanaccina | 2010-01-03 15:52 | ご挨拶

2008年大晦日

早いモノで2008年もあと数時間で終わります。
最近、ちょっとした事情の為、更新を怠ってるので、久し振りに気合い入れてPCから
更新します(笑)

今年を振り返ってみると、本当に波乱万丈な1年間でした。
まずプライベートな部分ですが、5月に姉が結婚し幸せ絶頂と思いきや、7月7日に最愛の
祖母が急逝しました。
本当に祖母の死は私達家族にとって大打撃でした。
毎月きちんと検診に通い、お医者様からも「大丈夫!」と言われていたのに、末期ガン。。。
容態が急変するわずか数日前にも検査に行ってるのに何故末期になってるほど容態が
悪いのを気付かなかったのか!?と切ない気持ちでいっぱいです。。。

さて、今年も沢山の舞台で歌う事が出来ました☆
写真が残ってるモノだけUPしますが、まず、5月17日に甲斐市にあるイストアールでの
チャペルコンサート。
イタリアでは教会で歌う機会は沢山ありましたが、帰国後初めてチャペルで
歌うコトができ、すごく気持ちよかったです♪
b0144694_1740037.jpg
オルガン、バイオリン、そして歌の編成で、前半を宗教色の強い曲を、後半になって
徐々に派手めな曲…と、チャペルにも相応しいプログラムにしました。
お陰様で宗教曲にあまり馴染みのない日本人の皆様にも楽しんで頂けたみたいですo(*^▽^*)o


そして、5月31日は姉の結婚式での歌の披露~☆
b0144694_1745125.jpg
友人であり音楽家仲間のフルート絢ちゃんとピアノかおりちゃんの2人にお願いして
素敵な音楽を奏でるコトができ、ご列席下さった皆様も大喜びでした☆


9月6日は富士吉田市にある「月江寺」にて、【ムーンインレットコンサート】に出演。
b0144694_17483951.jpg

富士吉田には私の恩師がお住まいで、私は高校生~浪人生時代、毎週富士吉田まで
通ってました。
なので、久し振りに自分の原点を作った土地で、今度はプロとして戻って来れ、そして
歌うコトができ、感無量でした!
地域の皆様が大勢聴きに来て下さり、そしてとても盛り上がってくれ嬉しかったです☆


10月16日は代々木上原のムジカーザにて、東京初リサイタルでした!
b0144694_1812597.jpg

歌仲間の平林龍さんとのジョイントリサイタル☆満員御礼でした~゚+.(>∀<*)゚+.゚
龍さんと一緒に歌うととても楽しく、伸び伸び歌うコトが出来ました。
そして、私はこの日に9年間ずっと温めて温めて…と大事にしてきたルチアの
「狂乱の場」を初披露!!\(^0^)/
新曲を歌う時は非常に緊張しますが、狂乱の場は9年間ずっと歌ってきていたので
すごく気持ちよく歌えました~。

まだ公に告知してませんが、来年4月に地元甲府市で3回目のリサイタルが
決定しました!
今回のゲストに龍さんをお招きしてますので、こちらもお楽しみください☆


11月26日は母校東京音大校友会山梨支部発足20周年記念コンサートでした。
b0144694_18184778.jpg

この日もルチアの狂乱を歌いました。
ピアニストのかおりちゃんと何回も合わせをし、素敵なルチアに仕上がりました☆
この後、打ち上げで飲み飲み~(笑)


そして、12月6日は今年1番力を入れていた「コジ・ファン・トゥッテ」でした~☆
b0144694_18241140.jpg

本当に色んな意味で大変だった公演なので、とても思い出深いです。
過去何度も貴重な舞台に立つことができ、そして満足感、充実感も感じて来ましたが
このコジは本当に心から「感無量!」でした!!
素晴らしい共演者に恵まれ、助けられ、支えられ、この感動がありました。

デスピーナは本当に難しい役です。そしてデスピーナの出来がオペラの成功の
鍵を握ってます。なので、プレッシャーは凄かったです。。。
役作りの為、沢山悩み、葛藤し、泣きたくなるほどでしたが、その苦労が実り
大成功だったので、本当に嬉しかったです☆

今年の歌い納めは、12月23~24日品川プリンスホテルでのコンサート!
b0144694_18304673.jpg
b0144694_18305952.jpg

大きなツリーとステンドグラスの下、とってもムーディーな場所で歌える事が出来ました。
1日2ステージの2日間ってコトで常に気を張っていたので終った後は気が抜けて
しばらく疲れが取れませんでした(笑)

クリスマス…ってコトで沢山のクリスマスソングを歌いました。
フルート、チェロ、ピアノ、そして歌の編成で、とても楽しく歌うコトができました☆
ピアノの宏美ちゃんとはもう何度もご一緒してて、フィーリングも合うし性格も
似てます(笑)だから、一緒する時は本当に楽しい!
フルートの理恵さんはベテラン中のベテラン、本当に素晴らしいアレンジと音色で
歌いながらもうっとり(*^-^*)
チェロの菁子さんは今まで沢山お世話になってきて、とても頼りになる方です☆
菁子さんのチェロも音に深みがあり、テクニックは言うコトなしなので、私も
安心して歌うコトが出来ます!

こんな感じでざっと2008年を振り返ってみました。
本当に色々あり大変な1年間でしたが、私にとってよい1年だったと思います。
来年は今年以上にパワフルに元気に頑張っていきたいと思ってます。
更なる歌の技術の向上目指し日々精進していきますので、2009年も変らぬ
ご支援、応援を宜しくお願い致します。
2009年も皆様にとって幸多き1年でありますように・・・☆彡

♪良いお年をお迎え下さい♪
[PR]

by kanaccina | 2008-12-31 18:43 | ご挨拶

こちらに引っ越しました


この度、今まで使ってた【ロリポブログ】から、こちらの【エキサイトブログ】に
引越しをしました。
初めましての方、初めまして!

2006年の3月から2年3ヶ月ほどロリポブログを使ってましたが、普通に更新する分なら
全然よかったのですが、ある2つのコトに関し非常に不都合を感じていたので、しばらく
こちらで試してみようという魂胆です(笑)

どこのブログに引越しをしても、変らず更新しますので、これからも宜しくお願い致します♪

2008年6月11日 Kana

[PR]

by kanaccina | 2008-06-11 13:41 | ご挨拶