カテゴリ:成長記録( 29 )

離乳食☆2週目

今日から離乳食も2週目になったので、お粥とお野菜の離乳食の始まりです⭐️

昨日、せっせとお粥とさつまいものペーストを仕込みました(^-^)/
さつまいもは炭水化物に入るみたいですが、アレルギーを起こしにくい食材なので、お粥の次にオススメ食材というコトです。
b0144694_21295503.jpg

10倍粥・小さじ3、さつまいもペースト・小さじ1

お粥は普段通り口に入れてましたが、さつまいもペーストを口に入れたら…

002.gif002.gif002.gif
↑こんな顔になってました😅
奮発して安納芋にしたのに…我が家の姫さまはさつまいもがお好みじゃないみたいです😅

心配してたアレルギーも大丈夫なので、さつまいもは明日も続きます😁
[PR]

by kanaccina | 2016-12-13 21:20 | 成長記録

歯固め

そろそろ歯が生えてくるのか…噛みつきがすごいです😅
下の歯茎を触ってみると、少しザラザラしてきてるし…💧

なので、近頃は歯固めを好んで噛んでます😉

b0144694_23195144.jpg

b0144694_23195201.jpg

b0144694_23195211.jpg


ひたすらワシワシ噛んでますw037.gif

でも、隙があると…

b0144694_23195380.jpg

寝返りして、私の手や指までワシワシしてきます😱w
油断大敵!
[PR]

by kanaccina | 2016-12-09 23:14 | 成長記録

離乳食☆

いよいよ今日から離乳食開始しました〜!ヽ(*´∀`)

今日で5ヶ月と19日…あと11日で6ヶ月になるのでどうしようか…と考えましたが、ヨダレがすごいのと、食べ物に興味があるのと、スプーンを嫌がらなかったのと…で、開始するには充分な感じだったので思い切りました!

b0144694_16550024.jpg

今日は重湯から⭐️
小さじ1杯分を数回に分けて与えます。

b0144694_16550116.jpg

パクッ!
上手にお口に入れました!*\(^o^)/*

b0144694_16550182.jpg

ゴックン!

ゴックンも上手です👍
全く嫌がらず…というか、むしろもっとクレクレ…で困りました😅

1週間かけて小さじ3杯まで食べられるように…と育児本には書いてあるので、とりあえずそれを目標に親娘で頑張ります✌️️
[PR]

by kanaccina | 2016-12-06 16:46 | 成長記録

サイズアップ!

いよいよオムツのサイズアップをしました!
更に、テープタイプからパンツタイプに変更です😉✌️️
b0144694_21313822.jpg


もう寝返りをどんどんしてしまうので、テープよりパンツの方が良いとのコトでパンツタイプにしました!
サイズ的にはまだSで充分だったのですが、たまたまお店にSサイズのパンツタイプが品切れだったので、いつかはMサイズになるのでとりあえず購入。

今回大きくてまだ早いようならまた別のお店に行けばいいかな〜と思い、試しに使ってみたら大丈夫でした👌

やっぱり寝返りし始めてからはパンツタイプの方が履かせやすいですね👍

因みに、娘の月齢だと洋服のサイズはまだ60ですが、こちらもそろそろ70にサイズアップな感じです😅
[PR]

by kanaccina | 2016-11-24 21:22 | 成長記録

予防接種

今日は4回目の予防接種を受けてきました!
朝から雪だったので道が心配でしたが、道は全然積もってなかったし、予約の時間が11:30〜12時と遅かったので、ほぼミゾレになってました✌️️

先月車を購入したばかりなので、まだスタットレスを履いてなくて…積もってたらタクシーで行くつもりだったので良かったです💨

病院に着くと、結構人がいて…みんなゴホゴホやってて、あの中に居るのが怖くなりました😱💦
しかも、今日に限ってマスク忘れるし…💧

小児科にマスク忘れたらヤバいコト知りました…💧
次回は気をつけよう💦

そんなこんなで、混んでたのでかなり待ちました。
娘はちょうどお昼寝の時間になってしまい、抱っこ紐の中でスヤスヤ😊✨
b0144694_21202791.jpg

グズってギャーギャー言ってる時はミニラにしか見えないケド😱、寝顔は本当に天使💕

今日は四種混合、B型肝炎、そしてBCGの3つ。
年齢バレますが、私達の頃はBCGが定期接種ではなかったみたいで、私も同い年の主人も、同級生達も、2つ上の姉も痕がありません。
なので、娘に痕が残ってしまうのは、何だか切ないです😢

予防接種後、今回は普段よりグズってるので、今夜はしっかり様子を見ていようと思います😣
[PR]

by kanaccina | 2016-11-24 21:09 | 成長記録

5ヶ月☆

今日で娘は5ヶ月になりました016.gif
この5ヶ月、毎日本当にバタバタだったので、あっという間でした💨
来月はハーフバースデー…早いなぁ〜💦

b0144694_20413283.jpg

実は今月から細々とレッスンを開始していて、久しぶりにお会いした生徒さんから出産祝いでお帽子頂きました💕

写り方悪くて見えませんが、実はこれ、耳が付いてるんです😍❤️
プードルちゃんですね💕

b0144694_20413323.jpg

本当にニコニコ、よく笑ってくれる子になりました😊💕
お陰で会う人みなさんにとっても可愛がられます✨

このままスクスク、笑顔の似合う優しい女の子に成長して欲しいです😉
[PR]

by kanaccina | 2016-11-17 20:28 | 成長記録

ずりばい

最近、寝返りが上手になってきました。
ちょっと目を離した隙に…

b0144694_22031758.jpg

コロン041.gif

…あれ?008.gif

b0144694_22032316.jpg

b0144694_22032495.jpg


お尻が持ち上がってる💦
しかも、目の前にあるオーボールに向かって行こうとしてる😱💦

なんだかこのままずり這い始めそうな勢いです…💧
[PR]

by kanaccina | 2016-11-06 21:55 | 成長記録

成長

寝返りを数回しただけで要領を覚えてしまい、今は床に寝転ばせるとコロコロ、コロコロ…💧
スフィンクス姿勢になっても最初はご機嫌016.gif
周りにあるモノ、全てがオモチャになります037.gif

b0144694_21064015.jpg

b0144694_21064079.jpg

私の読みかけの雑誌を見たり…

b0144694_21064113.jpg

b0144694_21064210.jpg

蝶パペットで遊んだり…

b0144694_21064317.jpg

テレビ見たりwww

後頭部のおハゲさんが、これまたカワユイ012.gif

でも、この姿勢に疲れると、「ふぎゃぁ〜ヽ(*`Д´)ノ(訳:起こして〜!)」…💧

とにかくじっとしてないので、ママは大変です💦

これでハイハイ始めたら、もっと目が離せなくなるんですよね…💧
今から覚悟決めてますw

色々大変なコトが増えるケド、やっぱり子供の成長は嬉しいですよね😊💕
[PR]

by kanaccina | 2016-10-29 20:52 | 成長記録

遂に‼︎

本日、生後4ヶ月と6日で、遂に寝返りしました〜💨

b0144694_10345587.jpg


ですが…した瞬間、私は離れてたので、記念すべき初寝返りを見るコトができませんでした…😭

めちゃくちゃショックなんですが…😭

これで要領覚えて、これからクルクル寝返りしまくりますよね…💧
嬉しいケド、目が離せなくなりました😅

ハイローチェアの上に乗せた時も気をつけなきゃ!💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-23 10:28 | 成長記録

予防接種

今日は3回目の予防接種でした!
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合、B型肝炎の5つ😱
それはそれは…可哀想でした😢

でも、3回目で大分慣れたのか?
泣き声が控え目になってましたw😁
b0144694_18272864.jpg


そして、帰宅して主人に遊んでもらってたらご機嫌に016.gif
b0144694_18272824.jpg

b0144694_18272904.jpg

b0144694_18273005.jpg


パパもデレデレ😁

うつ伏せにすると、かなり頭が持ち上がるようになり、目線が変わるのが面白いのか、最近うつ伏せにするとニコニコ楽しんでます🎶

さて…副反応が出ないように祈るのみです😓
[PR]

by kanaccina | 2016-10-19 18:21 | 成長記録