カテゴリ:コンサート( 15 )

演奏会デビュー☆

娘たん、昨日、生後3ヶ月で演奏会デビューしました🎶

昨日は、昨年、一昨年とお世話になった八ケ岳音楽祭のオケ&合唱コンサートで、友人、生徒が何人も出演してたので、主人と娘と3人で行ってきました(^-^)/

b0144694_21442786.jpg


普段からあまり手が掛からず、無駄泣きしない娘ですが、知らない場所、大勢の観客、オケや合唱の大音量に拍手…と、不安要素はたくさん…💧

いつ愚図るか、いつギャン泣きするかヒヤヒヤしてましたが…

さすが、私の娘‼️
休憩中も含み、2時間丸々イイコに大人しくネンネしてくれてました‼️😂
b0144694_21442888.jpg

パパのお膝の上で、くつろぎまくってましたwww😁

10ヶ月間、私のお腹の中でずっと音楽を聴いて育ち、産まれてからも毎晩寝る時にクラシック音楽を子守唄として聴いて寝ているので、彼女には音楽を聴く環境が出来てるのかも知れませんemoticon-0115-inlove.gif

そんな私も、子供の頃から父がかけてる音楽を子守唄にしてたので、私も音楽を聴くマナーは教わらなくても自然と身についていたし、現在小1の姪は、生後1ヶ月で私のオペラデビューしてたり、物心つく前から私のコンサートにいつも来ていたので、小さい頃から大人しく音楽を聴く事ができてます😉

娘がイイコにしてくれてたお陰で、とても楽しめました✨

b0144694_21442875.jpg

終演後、いつもお世話になっているバリトンの古澤利人さんに抱っこしてもらいましたemoticon-0111-blush.gif

これからも、このような機会があったら、どんどん連れて行きたいと思います✨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-11 21:27 | コンサート

相模原シティオペラ【オペラガラコンサート】終了〜♪

もう数日前になりますが、以前からお世話になっていた相模原シティオペラ主催のガラコンサートに出演してきました☆

このコンサートはベテランから若手まで、総勢20名ほどの歌手が、高橋勇太マエストロと東京ピットオーケストラの元、アリアや重唱など全25曲演奏…という、超盛り沢山コンサートでした☆

私は二部の最後に、椿姫の一幕アリアを歌いましたemoticon-0115-inlove.gif

ん〜、やっぱりオーケストラはイイemoticon-0111-blush.gif
めちゃくちゃ気持ちいい〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

私なりに、あり得ないコトが二箇所起こり…こんなに歌い慣れてる曲でもこんなコト起こるんだ…と、身が引き締まった思いもしましたが、観客から沢山のブラーヴァ!を頂け、共演者さんたちからも賛辞のお言葉を頂け、演奏自体はまずまずだったのではないでしょうかemoticon-0136-giggle.gif

b0144694_9175649.jpg

本番になると、かなり自由になる私にバッチリ合わせてくれたマエストロ勇太、気持ち良く演奏させてくれてありがとう!

b0144694_918340.jpg

司会進行役の演出家森山さん。
久しぶりにご一緒出来て嬉しかったです☆

そして、甲府から来てくれた父と終演後早々甲府に戻り、甲府のお寿司屋さんで打ち上げ☆
b0144694_9181239.jpg

b0144694_9182130.jpg

b0144694_9182250.jpg

b0144694_918232.jpg

b0144694_9182363.jpg

b0144694_918241.jpg

b0144694_9182559.jpg

寒ブリの大きいコト!
そして脂が乗ってるコト!
マグロの旨いコト!
サワラの西京焼きがめちゃくちゃ美味しかったコト!
お酒が美味しかったコト!

最高でしたemoticon-0115-inlove.gif

さて、来月は演奏仕事はお休みです。
これからくる演奏会ラッシュのために少々充電しますemoticon-0148-yes.gif
そして、4月から始まるオペラ稽古の練習です!
[PR]

by kanaccina | 2014-02-26 09:04 | コンサート

【AMOREの会演奏会】終了〜♪

もう…この秋から冬にかけて、本番多かったので何から書けばいいのか…と悩みなしたが、とりあえず一番印象に残った【AMOREの会演奏会】から〜。

この演奏会、私の門下生発表会です☆
でも、発表会というよりは演奏会として生徒さん達に挑んで頂きたいという思いから、演奏会とさせて頂いてます(^-^)/

今年は総勢24名、全52曲、トータル3時間強の演奏会でした(^^;;

この演奏会に向けて、約一年間皆さん(もですが私も(^^;;)壮絶な努力や苦労をされてきました。

楽譜読めない方、音取り出来ない方、言葉が苦手な方もいらっしゃるので、全部1から生徒さんと二人三脚なので一曲仕上げるのも何ヶ月もかかってしまうのです。

でも、皆さんの気持ちは【演奏会で歌いたい!】これ一つで、その気持ちが功を奏して素晴らしい演奏会になりました*\(^o^)/*

そして、こんなに長丁場の演奏会の伴奏を引き受けてくださった海野綾子さんのご尽力があったので大成功でした。
この場を借りて御礼申し上げます(^_−)−☆

てか、私も企画やら仕度やら司会やら歌やら…伴奏も12曲ほど弾き…ヘロヘロでしたが、終わった後は本当に感無量でした!

b0144694_1129759.jpg

皆さんのこの笑顔が語ってます。
「楽しかった〜!満足〜!」と☆
でも、打ち上げでは「悔しいコト沢山でした!来年リベンジします‼︎」と、既に来年への意気込みが…w
しかも、もう来年の日にちまで決定させられましたwww(*o′艸`)o*

本当に皆さんあってのAMOREの会演奏会、こんなに大切に思って頂けて私も嬉しい…ケド…プレッシャーもあります。

私も頑張ります‼︎
[PR]

by kanaccina | 2013-12-23 11:29 | コンサート

9月29日本番終了〜♪

怒涛の本番ラッシュ、とりあえず全て終了しました。
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました!

さて…9/22の本番が終わり、急激な気温の変化、姪がマイコプラズマに感染し、それが私に移ったり…などの悪条件にて27日から体調を崩しまして…結局は気管支炎でしたが、痰が絡む酷い咳、オカマに間違わられるほどの鼻声…この何年かここまで体調崩したコトがないほどの絶不調の中、まずは28日の朝から昼まで都内にて生徒7人のコンクール伴奏。

押し寄せる咳と鼻水と戦いながらのピアノ演奏は…苦しかった(;^_^A

でもどうにかこなし、終了後はとんぼ返りで帰宅し、車と楽譜を取り韮崎へ。
翌日のオケ合わせがあったんです…orz

でも、酷い咳に鼻声…翌日のコトを考えたら無理して歌えない…辛かった…(T ^ T)

勿論、当日は、家族に「その声、ホントにヤバイでしょ!歌えるワケないでしょ!」とめちゃくちゃ心配され…私自身も焦ってるそんな時に歌う曲…

ルチアの狂乱(T ^ T)

もう絶対ハイEsなんて出ないと思った。
正直回避して、無難に終らせようとも思ったのに…

リハでバッチリ決めてしまったwww

お陰で本番も二回バッチリ決め、共演者さんやお客様に、えっ⁈ホントに気管支炎だったの⁈と驚かれたほど、普段と全然変わらない演奏&声だったそうです。

b0144694_131255.jpg

b0144694_131382.jpg

b0144694_131376.jpg

来てくれた父、塩尻からきてくれた生徒くん、そして共演者の菊原さんと大澤さん☆

裏ではゴホゴホ咳込んでたのに、舞台に上がった瞬間出なくなり、歌ってる時も大丈夫だったコトに感謝です!

私の気管支炎にての本番ラッシュはまだまだ続く…。
[PR]

by kanaccina | 2013-10-22 00:35 | コンサート

【オペラ名場面の夕べ】終了〜♪

先日の22日、【オペラ名場面の夕べ】が無事に終了致しました(^-^)/

キャパ700のホールに600人近いお客様にいらして頂き、盛大に終了するコトが出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は、まず第一部でボエーム1幕のデュエット「おお、愛らしい乙女よ」を、新海康仁くんと一緒に歌いました♪
b0144694_1957239.jpg

お互い(+ピアニスト)忙しく、当日ぶっつけ本番で合わせましたが、初っ端から息ピッタリwwwemoticon-0136-giggle.gif
さすが、同門生ですwww

そして、第二部でルチアの狂乱の場を歌いました♪
久しぶりに歌う狂乱…せっかくだからフルートを入れたい!と思い、音楽仲間であり友人の横内絢ちゃんにスケジュール聞いたら空いてると!!\(^o^)/
お陰で豪華になりましたemoticon-0115-inlove.gif

b0144694_19572497.jpg

フルート絢ちゃんと☆
息ピッタリだったと大絶賛を頂きました〜emoticon-0157-sun.gif

b0144694_19572489.jpg

b0144694_19572537.jpg

親愛なるピアニストの廣瀬美鈴ちゃんと☆
小柄な身体からは想像出来ないほどガツンと男性的な音を奏でます!

三人で音楽作れて、ホントに楽しかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、沢山の友人知人や生徒さんが来てくれましたemoticon-0111-blush.gif
とにかくバタバタしすぎてて、みんなと写真撮れず…emoticon-0106-crying.gif
でも皆さん喜んで下さったのでホッとしましたemoticon-0105-wink.gif

さぁ!
明日はいよいよ生徒さん達のコンクール伴奏本番!
そして、とんぼ返りで地元に戻り、夕方からオケ合わせ、そして明後日は本番です!

まだまだ突っ走りますよ〜emoticon-0140-rofl.gif
[PR]

by kanaccina | 2013-09-27 19:19 | コンサート

打ち合わせと再会♪

四月に中学の同窓会をした時に、約20年振りに会った友人に、コンサートのオファーを頂き、その打ち合わせをお食事しながらしてきました(^-^)/

まずは会場を拝見し、その後、都内某所のイタリアンへ☆

b0144694_14265997.jpg

アンティパストとして、カプレーゼとハム類の盛り合わせ、そしてトリッパのトマト煮込み。
その後、鮮魚のカルパッチョにプロシュートのピザ(≧∇≦)

もぅ、ちょー美味しかったです!

あ、勿論…
b0144694_14265928.jpg

ワインもねw
最初、シャブリ、そしてシャルドネ。
実はもう一本空けてるコトはナイショで

b0144694_1427079.jpg

彼とは中学の時の部活も一緒で、クラス違ったのにめちゃ悪友いえ、仲良くしてましたw
でも、20年振りに会うのに全然違和感しないどころか、すぐ当時の感覚になるのって凄いですよね☆

コンサートは8月!
彼の顔を潰さないように素晴らしいパフォーマンスするぞぉ〜o(^▽^)o

今から楽しみです♪
[PR]

by kanaccina | 2013-06-16 14:16 | コンサート

♪春待ちコンサート終了〜♪

うっかりすっかりブログでご案内するの忘れてましたが、昨日は清瀬市にて春待ちコンサートに出演してきました♪

170人くらい入る会場が満席、とても盛り上げて下さいましたemoticon-0115-inlove.gif

今回は私が所属してる及川音楽事務所からの仕事で、同事務所所属のバリトン中西勝之さん、ピアノ小ノ澤幸穂さんと三人で2時間ほどのステージでした。

b0144694_173824.jpg

b0144694_1738337.jpg

中西さんと私のリハ風景〜emoticon-0102-bigsmile.gif
自分のリハ写真って無いので嬉しかった〜\(^o^)/
中西さん、ありがとうございますemoticon-0171-star.gif

私はソロ、デュエット、アンコールで10曲ほど歌ってきました。
久しぶりに椿姫の「花から花へ」を歌いましたemoticon-0111-blush.gif
レパートリーで持ってるのに滅多に歌わないので、かなりレアですよwww

b0144694_1738165.jpg

終演後に共演者さん達と。
初めてお二人とご一緒しましたが、中西さんの素晴らしい歌、面白いトーク、そして小ノ澤さんの素晴らしいピアノに支えられ、本当に楽しく素晴らしいコンサートでした!

共演者に恵まれるって、本当に幸せemoticon-0152-heart.gif

中西さん、小ノ澤さん、ステキな時間を本当にありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

さて、次は来週、2日連続で本番!
気を抜かず頑張るぞemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by kanaccina | 2013-02-24 17:27 | コンサート

クリスマスディナーコンサート終了〜☆

こちらももう数日前になりますが、12月24日のイブの日に、昨年に引き続き大宮のサンマルクカフェにてクリスマスディナーコンサートに出演してきましたemoticon-0171-star.gif

b0144694_15394234.jpg

家族からカップルまで、ひっきりなしでお客様が入ってて、いつでも満席状態!

今回は…
b0144694_15394398.jpg

ジャズピアニストの樹一くん
b0144694_15394455.jpg

ジャズベーシストの小高さん

そして、私の三人で演奏して来ましたemoticon-0148-yes.gif

全5ステージで、私は3ステージ歌いました。
アヴェマリアやアメイジンググレイス、オー・ホーリーナイトや聖しこの夜など、クリスマスソングばかり〜emoticon-0171-star.gif

やっぱりクリスマスソングってテンションあがりますねemoticon-0148-yes.gif

でも、ここにお食事に来てるお客様はステキなクリスマスの思い出を作る為にいらしてるので、その思い出の1ページになるよう、心込めて歌いましたemoticon-0115-inlove.gif
なので沢山の拍手を頂けて本当に嬉しかったです。

さて、2012年もあと2日!
有終の美を飾れるように…大掃除だ‼w

本年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

加奈
[PR]

by kanaccina | 2012-12-28 15:44 | コンサート

島村楽器甲府店発表会終了〜♪

昨年に続き、今年も島村楽器甲府店全体発表会に参加させて頂きました☆

甲府店は声楽、ピアノ、フルート、エレキギター、サロンピアノ(大人のピアノ教室)の5つの教室があり、今日は30人ほどの生徒さんが参加してました。

私の生徒さんも2人参加し、私が伴奏しました。
b0144694_222391.jpg

b0144694_222451.jpg

歌ってるトコの写真は普通にありますが、私がピアノ弾いてる写真は激レアですよwww

普段は伴奏してる時が異常に緊張しますが、だいぶ慣れたらしく、今日は落ち着いていいピアノが弾けたと思います(^-^)/

そして、私も講師演奏として歌い(写真なし〜)、長丁場の発表会が終了!
そして、その後、ピアノ講師の川口先生、エレキギター講師の佐原先生、私の生徒さんと四人で打ち上げ〜☆

甲府市内のカラオケシダックスに行き、3時間半歌いまくってきましたw
b0144694_222473.jpg


カラオケなんて何年振りだろ…(^^;;

色々ありましたが、本当に楽しい発表会でした!

ご尽力下さいました島村楽器のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
そして、毎年私の歌を大トリにして下さり…喜んでいいのやら…ですが、「前原先生の歌で会を〆て頂かないと!」と言って下さってるコトに感謝し、今後とも頑張っていきますので、宜しくお願いします(^-^)/

生徒の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れさまでした☆

そして、気を抜く間もなく、私はまた明日の朝からレッスンで〜す…orz
[PR]

by kanaccina | 2012-11-25 11:52 | コンサート

【音楽の祭典】ゲスト演奏終了~♪

もう随分前のコトになってしまいますが…(^^;;
7月25日、音楽の祭典でのゲスト演奏をしてきました。
これはとあるNPO法人団体さん主催の、所謂合唱コンクールです。
こちらで20分ほど歌ってきました☆

皆さん、本当に音楽が好きで、とても素晴らしい歌声を披露されてました(*^^*)
なので、私も心を込めて一生懸命歌ってきました(^-^)/

今回のパートナーは、いつもオペラ稽古でお世話になってる伊倉由紀子さん。
b0144694_21391824.jpg

公私ともお世話になってる素晴らしいピアニストさんです☆
めちゃ楽しかった~o(^▽^)o

b0144694_21391959.jpg

そして、いつもお世話になってる奥野さんと☆
とても喜んで下さってました!

私の使命は歌って、聴いて下さる皆さんに楽しんで貰えるコト…驕り高ぶるコトなく、私の心を伝えるコトだと思ってるので、皆さんに喜んで貰えると本当に感無量です\(^o^)/
これからも精進して、もっともっといい歌が歌えるように頑張ります☆
[PR]

by kanaccina | 2012-08-10 21:27 | コンサート