カテゴリ:歌( 9 )

おかあさんといっしょ

歌が大好きな娘、先日、初めてYouTubeで【おかあさんといっしょ】を試しに見せてみました。

私と主人は、極力スマホやタブレット、テレビにお子守りをさせたくない主義なのですが、歌番組にどんな興味を持つのか知りたくて😁

b0144694_21194573.jpg

ガン見😅

b0144694_21194676.jpg

あーあー、うーうー言いながら、手足バタバタさせながら、喜んで見てました!

b0144694_21194787.jpg

気づくと、こんなに高くスフィンクスポーズ!w

おかあさんといっしょは、やっぱり子供の興味を引くように作られてるんだな…と実感。
そう言えば、私が子供の時も、夢中になって見てたっけ…。

親子で同じ番組見られるのって、ある意味すごいですよねw😁
[PR]

by kanaccina | 2016-12-21 21:13 |

歌うかぁちゃん

11月復帰に向け、今月から少しずつ歌い始めてます🎶

と言っても娘がご機嫌の時を見計らってだし、まだまだ下腹部を使うと帝王切開の傷は痛むので無理は出来ないので本当に少しずつですが、リハビリと思って発声練習してます👍

そんなある日、おんぶデビューした娘をおんぶしながら家事をし、終わった時に試しにピアノを弾いてみると…

寝てる〜😂
b0144694_20571053.jpg


そして、そのまま立って発声…

あれ?歌いやすい…💦

よーく考えてみると、この抱っこ紐には腰ベルトがあり、そこに娘の体重がかかります。
どうやら骨盤近辺に体重がかかるので、下半身が安定して、無理に頑張って支えなくても娘の体重のお陰で支えになっているみたいですemoticon-0136-giggle.gif
b0144694_20571125.jpg


これはイイ👍
傷の痛みも軽減されてます!

娘もおんぶでご機嫌、私もストレスフリーで練習出来る…で一石二鳥💕

そして、こんなに何ヶ月も歌わずにいても衰えてない自分の声に感謝です😭
やっぱり師匠の発声法のお陰だと思いますemoticon-0115-inlove.gif

早く舞台復帰したくてウズウズです😁
[PR]

by kanaccina | 2016-10-22 20:43 |

黒執事公演 閉幕!

b0144694_10391450.jpg


5月17日に東京で幕を開けた黒執事公演、一昨日の6月9日に千秋楽を迎え、無事に閉幕しました!

詳しくは割愛しますが、全18回公演…楽しかったケド、きつかったぁ〜(>_<)
とにかく、体調よりも声が心配で…毎朝、起きた時に「声が出なかったらどうしよう…」と不安で…声がきちんと出るのがわかった瞬間、感謝で涙出たくらいピリピリしてました(^^;;

でも、18回、ミスもなく、事故もなく、本当に集中して演じられたと思います(^-^)/

そして、この経験がとても糧になると思います!
自分なりに本当に成長できたし、自信になりました。

いらして下さった沢山のお客様、共演者の皆様、陰ながらご尽力下さったスタッフの皆様、そして、何よりも私を起用して下さった桜子さん、本当にありがとうございました!
この場を借りて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!
b0144694_10391522.jpg

大阪梅田劇場にて☆
[PR]

by kanaccina | 2013-06-11 10:29 |

黒執事4日目♪

さて、今夜は黒執事4日目です(^-^)/

とりあえず5公演大きな事故もなく無事に終わって、昨日はOFF、そして今日はソワレというコトで気を引き締めねば‼(>_<)

でも、昨日は久しぶりに友人に会いに横浜へ〜♪
b0144694_1311127.jpg

みなとみらいの観覧車やランドマークタワーなどの絶景が見えるレストランでランチ☆
b0144694_13111315.jpg

せっかくなのでコースにしました。
焼き立てパンも食べ放題でこのボリューム!
しかも、ビールから白ワインまで…お腹いっぱい(^^;;

お陰で夜は粗食でしたw

b0144694_13111418.jpg

友人の子☆
お互いブイブイいってた頃wからの付き合い。
そんな彼女がしっかりママになっててホント感慨深かったなぁ〜(*^^*)
しかし、この子、ホントにイイコで可愛かった!
久しぶりに子供と触れ合って癒された〜emoticon-0115-inlove.gif

莉茉に余計会いたくなったケド(/ _ ; )

そして、今日は午後わりと遅くに劇場入りなのでまだマッタリなう(^^;;

b0144694_13111467.jpg

久しぶりにゆっくり家でランチ食べられたので、いつもの加奈ご飯☆
こんなご飯が一番嬉しい(^-^)/

さて、そろそろ仕度始めなきゃ〜!
今夜も気合いで頑張るぞぉ〜o(^▽^)o

共演者の皆さま、いらして下さる皆様、今夜も宜しくお願いします☆
[PR]

by kanaccina | 2013-05-21 12:59 |

黒執事 始動‼

4月10日、いよいよ黒執事の初顔合わせがありました!

b0144694_19202689.jpg

いや〜、もうキャスト、アンサンブル、スタッフ、原作者、作曲家や作詞家…数えあげたらキリないくらいの方々が集まってました(;´Д`A

b0144694_19203286.jpg

でも、コレを見た瞬間、あ〜、アタシも黒執事の出演者の1人なんだなぁ〜と嬉しくなった反面、緊張感が増しました!

そして、顔合わせの後は本読み。
勿論、歌が入るトコは歌いますので、アタシも歌を初披露させて頂きました☆

キャストさん達には好評で、皆さん、すごい!すごい!と賛辞を頂けました(*o′艸`)o*

でも、皆さん本当に素晴らしいです!
初本読みなのに、もうキャラが出来始めてます。
演技大好きなアタシは、バンバン刺激受けました☆

そして、稽古終了後は親睦会〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
b0144694_19203389.jpg

本当に素晴らしい仲間‼
こんなに楽しく素晴らしい才能を持ってる方々と一緒に仕事出来るのは、この上なく幸せなコト。
皆さんから沢山の刺激を受けながら、私は自分の役割りを全うしたいと思いました!

さぁ、いよいよ本稽古開始です。
気合い入れて頑張ります☆
[PR]

by kanaccina | 2013-04-13 19:07 |

合わせ&晩餐会

告知出来てませんが、2月12日にバレンタインコンサートをします(^-^)/
昨日、共演者であり親友の雨宮正樹さんの御宅でリハしました。

うん、すごく楽しい(笑)

今回のピアニストである柾本くんも雨宮くんも東京音大の後輩ってコトで、最初からノリノリ(笑)

b0144694_0443315.jpg

雨宮くんソロ時に、お邪魔写真撮りかなっち(笑)

そして、リハ終了後は、以前から約束だったお料理を披露しました(笑)

まずはオードブル…
b0144694_044345.jpg

餃子の皮のピザ、インゲンサラダ、ホタテのガーリックバター醤油焼き、カプレーゼ。

それから、
b0144694_0443465.jpg

いつものレモン風味パスタに、

b0144694_0443556.jpg

ラグー!

パスタだけで700g茹でましたが、殿方二人で完食Σ(゚д゚lll)
一体どんな胃袋してんだろ…(笑)
勿論、オードブルも完食(笑)

でも、二人に美味しい!と言われて、キレイに完食もしてもらえ、感無量ですo(^▽^)o

次回の合わせ時は、雨宮くんが腕を振るってくれるそうなので楽しみです(笑)

気の置けない仲間と、美味しいモノ食べながら、美味しいお酒飲みながらの音楽談議は最高に楽しい☆
[PR]

by kanaccina | 2012-02-05 00:32 |

シーズンコンサート合わせ♪

今日は二回目のシーズンコンサートの合わせ、そして全員集合リハでした☆
最初は五人で演奏するナンバーを合わせ、そして個々の合わせをしました。

ま~、とにかく皆さん素晴らしい!(=´∀`)人(´∀`=)
私の自慢の仲間達です☆


b0144694_035348.jpg

私が合わせしてるのを稲垣くんが撮ってくれました!感謝☆


b0144694_0353464.jpg

そして、稲垣くんが合わせしてる時に、フルート絢ちゃん、ピアノかおりちゃんが話し合いしてる中、ちゃっかり撮影@加奈付(笑)

とても素晴らしい出来栄えになってます。
楽しめるコト間違いないので、是非遊びにいらして下さい!

ご予約・お問合せは…
amore@kb.ciao.jp または
080-3918-0403
まで!
[PR]

by kanaccina | 2011-12-13 00:29 |

クリスマスコンサート合わせ

今年はイブの日に、大宮のレストランでクリスマスコンサートします(^-^)/
てことで、今日はピアニストの阿部樹一さんとの合わせ~♪


b0144694_23361693.jpg

いや~、楽しい!o(^▽^)o
ジャズピアニストなので、とーっても面白いコード使ってくれたり、アレンジバンバンしてくれたり…素晴らしい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私、普段はどっぷりクラシックに浸かってますが、別ジャンルの方と絡むのも大好き!
クラシックの方とはまた違うアプローチをしてくれるので、ホントに楽しい(*^_^*)

勿論、クラシカルナンバーも演奏しますが、そちらは私があーだこーだ言ってたので、樹一さんも「楽しい~!」と(笑)

本当に楽しく刺激的な時間でした☆

もう一度合わせがあるので、楽しみです!
[PR]

by kanaccina | 2011-12-09 23:23 |

吉祥寺レッスンデー♪

おはようございます。
今日は寒いですね(>_<)
甲府は初雪が降り、盆地周りの山が白~い!

実は、雪…キライです…。
小学生の頃の嫌な思い出がトラウマになってます…(⌒-⌒; )

近頃、色んな生姜商品が出てますね☆
美容健康オタクの私は、もう数年前から生姜を摂ってます(^-^)/

今日のお供は…

b0144694_10134983.jpg

こちら。
ポッポ茶と迷ったケド、今から歌うので、ハチミツレモンをチョイス☆

さて、今日はクリスマスコンサートのリハ、レッスン、そして夜は勉強会にてイタリア語を教えてきます(*^_^*)

今日も充実した一日に感謝です♥
皆様にも良い一日を☆
[PR]

by kanaccina | 2011-12-09 10:08 |