カテゴリ:いろいろ( 73 )

お雛様

今年のひな祭りは、娘の初節句☆
父に素晴らしいお雛様を贈って頂きました😊

b0144694_17453002.jpg

300年の歴史がある吉徳の親王飾り✨

b0144694_17453189.jpg

とてもランクの高いお人形だそうですemoticon-0115-inlove.gif

私自身のお雛様は持ってないので、娘に立派なものを持たせてあげられてとても嬉しいです😊💕

b0144694_17453113.jpg

娘の名前入りの名前旗飾り✨
世界に一つだけの娘のお雛様💕

大切に扱って、娘がお嫁に行く時に嫁入り道具の一つとして持たせてあげたいと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2017-02-08 17:36 | いろいろ

インフルエンザ

ケガも病気もなく元気に7ヶ月になった娘ですが…生まれて初めての病気が…

インフルエンザB型‼️😱💦

24日の火曜日の夜、突然火が点いたように泣き出した娘。
その時は熱はなかったのですが、泣き方が普段と違う。
b0144694_12553948.jpg


これは何かおかしい…と思ったけれど、とりあえず2時間後に落ち着いて寝たので様子見。

翌朝もご機嫌悪く、やはり泣き方がおかしかったので病院に連れて行ったら、インフルが出ちゃってました…emoticon-0106-crying.gif

病院で出された飲んだお薬のお陰で今はかなり元気になりました!
b0144694_12554024.jpg


でも、あの具合悪そうな姿を見ると、本当に辛かったです😭

そして、木曜日になり私も咳が…💧
翌日には喉の痛みと鼻水も酷いことに…😱
金曜日に病院行って検査受けたら幸いインフルエンザ陰性💨
疲れも溜まり寒かったので風邪を引いてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

でも、昨日飲んだ薬のお陰で今日は大分マシになりました✌️️

今、インフルエンザがとても流行ってるので、皆様もお気をつけ下さい!
[PR]

by kanaccina | 2017-01-26 13:43 | いろいろ

天使のロンパース☆

娘の為に、ロンパースを新調しましたemoticon-0136-giggle.gif

b0144694_21410305.jpg

天使の羽にネーム入りemoticon-0115-inlove.gif

b0144694_21410770.jpg

娘の名前【瑠南(ルナ)】は、イタリア語の「月」という意味の【Luna】です😊

月の天使…可愛い😍❤️

はい、親バカ〜www😁
[PR]

by kanaccina | 2016-12-11 21:35 | いろいろ

クリスマスツリー☆

今日、やっとクリスマスツリーの飾り付けをしました🎄

b0144694_17040691.jpg

私の大好きなピンクとゴールドのツリー😊✨
去年、結婚して初めてこのツリーを飾り、今年は子供も一緒…信じられないw😁

b0144694_17041220.jpg

カナダからのオーナメント。
赤ちゃんが産まれた年に飾るモノです✨
娘の名前と誕生日を記入して飾ります。

b0144694_17041293.jpg

オーナメントに興味津々!
掴まれて慌てました💨

b0144694_17041394.jpg

来年は、もう歩いてるんだよな…飾り付けるの戦争だな…😓w
でも再来年には一緒に飾り付け出来るかな?😉

毎年毎年楽しみです💕
[PR]

by kanaccina | 2016-12-06 16:57 | いろいろ

天使の寝顔☆

基本的に娘はベビーベッドで寝てるんですが、明け方起きた時は何故か2時間ほど元気に起きているので、普段、授乳はきちんと起きて座って与えてますが、明け方だけは添い乳にしてしまってます😅

寒いし、眠いし…💧

しかも、添い寝をすると、私や主人が寝てても、1人でちゃんと寝てくれてます😊

今朝、いつものように目覚めると…

b0144694_21145975.jpg

b0144694_21150172.jpg

天使の寝顔👼

b0144694_21150178.jpg

あ!笑った😍💕
エンジェルスマイル💕

この寝顔見るだけで、辛いコト、しんどいコト…全て帳消しですw😁
[PR]

by kanaccina | 2016-11-29 21:05 | いろいろ

従姉妹同士☆

この間の日曜日、姪の莉茉が遊びに来ました(^-^)/
莉茉ももう1年生、大きく、しっかりお姉さんになりましたemoticon-0115-inlove.gif

私が家事や食事の支度をしている時は、
b0144694_18033098.jpg

b0144694_18033116.jpg

ちゃんとに娘と遊んでくれてましたemoticon-0111-blush.gif

b0144694_18033295.jpg

そしてランチは、簡単にピラフとスープとサラダ。
「久しぶりのかなっちご飯、とっても美味しい!」と、沢山食べてくれました😊💕

b0144694_18033318.jpg

娘は莉茉の赤ちゃんの頃によ〜く似てるので、莉茉のように美少女になるといいなぁ〜😊と思ってる親バカ&叔母バカな私wwwemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-11-23 17:57 | いろいろ

ジャンパルー

以前から欲しかったジャンパルーを遂にゲットしました〜!(*≧∀≦*)

b0144694_20453076.jpg

しかも、限定色のピンク❤️
とことんピンクにこだわる私w😁

急いで組み立て、早速娘を乗せてみる…

b0144694_20453156.jpg

なに、これ〜と言わんばかり不思議顔😅

しばらく様子を見てると…
b0144694_20453279.jpg

b0144694_20453387.jpg


オモチャに食いついた〜😆✨

b0144694_20453448.jpg

まだジャンプして楽しむトコまで出来ませんが、オモチャに興味津々でしばらくはここで大人しく遊んでくれてます😊

今はこのような知育玩具が沢山あるので、子供の発育にとても役立ちますね👍

早くジャンプして遊んでくれるようになって欲しいなぁ〜💕
[PR]

by kanaccina | 2016-11-16 20:35 | いろいろ

赤ちゃん新聞

最近、娘は新聞に興味を持ち始めました。

と言っても、勿論読むワケではなくw😁、ガサガサ音がするのが楽しいらしく…食いつきます😱

さすがに新聞をペロペロさせるワケにいかないので、赤ちゃん新聞を買ってあげましたemoticon-0115-inlove.gif
b0144694_21502283.jpg

渡した瞬間…ギュッ!

そして、
b0144694_21502353.jpg

b0144694_21502491.jpg

b0144694_21502656.jpg

食らいつく!😆

更に、
b0144694_21502720.jpg

b0144694_21503319.jpg

b0144694_21503746.jpg

b0144694_21504703.jpg

ゴロゴロ寝返りしながらも食らいつく!www😆

これのお陰で、愚図つく夕方が平和に過ごせました😁

赤ちゃん新聞、万歳\(^o^)/
[PR]

by kanaccina | 2016-11-13 21:43 | いろいろ

七五三、再び

今日は姪の七五三の撮影でした😁

以前は着物のみの撮影だったので、今日は色味の違う着物とドレス✨

姪の可愛い姿を見に&一緒に撮影してもらう為に、私も娘を連れて行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif

そして、娘もドレスを着させてもらえたので、可愛いのを着れました❤️
b0144694_21591123.jpg

b0144694_21591274.jpg

も〜、可愛くてキュンキュン😆💕

姪もめちゃくちゃ可愛くて、プレビュー見ながら大騒ぎしてました😁←叔母バカw

仕上がりが楽しみです😊❤️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-12 21:47 | いろいろ

姪の七五三☆

昨日、姪の七五三でした✨

b0144694_20462746.jpg

すっかりお姉さんになって、こんな渋い着物も見事に着こなしてます😊

表情もとってもセクシー💕

b0144694_20462963.jpg

母も頑張って撮影スタジオまで来てくれ、姪はお宮参り以来、母込みの写真です!
そして、叔母と主人、勿論娘も参加🎶

賑やかな写真になりました(^-^)/

b0144694_20463017.jpg

3歳の時もこの体勢で撮りました。
b0144694_20463144.jpg

背の高さも違うし、ほっぺたも違う。
成長は嬉しいけれど…何だか淋しいですね😅

姪の成長イベントは成人式までないけれど、成人式は家族でのイベントではないので、これで姪に関われるイベントは終わってしまいました…😢

あとは、娘を立派に育てていこう!💪🏻

[PR]

by kanaccina | 2016-11-01 20:30 | いろいろ