カテゴリ:いろいろ( 73 )

お買い物☆

今日は主人がお休みだったので、南大沢の三井アウトレットパークに行って来ました*\(^o^)/*

甲府から1時間半ほどで行けるので便利です016.gif
b0144694_21221124.jpg

ちょっと雨が降ってたのが残念ですが、基本的に屋内なので着いてしまえば快適です👍

お昼はピザとパスタ🍴
b0144694_21221308.jpg

ポルチーニとキノコとベーコンのピザ。
ポルチーニ…どこ?(^^;;な感じでしたが…💧

b0144694_21221426.jpg

娘はずっと座りっぱなしだったのでちょっとイヤイヤ…💧
まぁ、仕方ないので、パパと交互に抱っこしたりかまったりしてました😉

戦利品は…私のカーディガン2枚、主人のトップス1枚に靴1足、そして娘のオモチャ(移動用のオーボールとオーリンク)、そしてボディシャツ2枚、ロンパース1枚、パンツ3枚、靴下6足…娘のモノばっかり😅

私の服ももう少し欲しかったのですが、授乳中なので限られた形のトップスでないとダメだし、パンツは妊娠前の体型に戻るまであと少しなので、勿体無いので買えず…なので我慢しました💨

娘の服も70は莉茉のお下がりで頂いたのが沢山あるのですが、莉茉と娘がちょうど6ヶ月違いで生まれてるので季節が合わないのと、莉茉の方が小さかったので60サイズのこの時期の服が無いので、少し足してあげました😉

70は、ホントに1年分くらいあるので、全く買う必要なさそうw😁
[PR]

by kanaccina | 2016-10-17 21:02 | いろいろ

ニューカー☆

子供が産まれる…というコトで、以前乗っていた愛車を手離し、新しい車を購入しました☆

何故かというと、以前のはツードアのクーペ、このご時世にそぐわない5000ccのハイオク車😱
リッター4〜5くらいしか走りません😅

クーペだと子供を乗せたり降ろしたりが大変なので、スライドドアのワンボックスカーを選びました😉

b0144694_17214552.jpg

じゃん‼️
7月に発売されたばかりのニューヴォクシー煌きIIです✨
b0144694_17214608.jpg

b0144694_17214722.jpg

特別仕様車なので、エアロもホイルもちょーカッコ良くなってます016.gif

中もちょー広々‼︎*\(^o^)/*
b0144694_17214734.jpg

ナビは10インチ、そしてバックモニターは12インチ!

でかっ‼️😱💦

その他にもイルミネーションを入れたり、シートをレザー仕様にしたり…と、主人と一緒に拘り抜きました😆

ハンドルのキレも良いし、アクセルは軽いし、とても運転しやすい!

アタシの人生初の新車✨
ご機嫌です!
[PR]

by kanaccina | 2016-10-04 17:10 | いろいろ

結婚記念日☆

今日10月4日は、結婚記念日です✨
早いなぁ〜、もう1年たったのか〜💨
この1年バタバタだったので、あっという間でした。

昨日はお式を挙げた甲府富士屋ホテルで、1周年記念ディナーに行ってきました😊
13階の懐石レストランで懐石料理を頂きました!
b0144694_11565802.jpg


お食事〜
b0144694_11565984.jpg

b0144694_11570031.jpg

b0144694_11570123.jpg

b0144694_11570213.jpg

b0144694_11570396.jpg

b0144694_11570491.jpg

b0144694_11570415.jpg

沢山食べてお腹いっぱい*\(^o^)/*

b0144694_11570552.jpg

お互い1年間ありがとう〜、これからも宜しくお願いします…と言いながら乾杯し、思い出話や今後のコトなど色々話しました😊
b0144694_11570622.jpg

娘は空気読んでくれ、ずっと大人しくネンネしててくれました016.gif
本当に親孝行な娘で感謝です✨

これからも仕事に育児に主婦に…頑張ります!
[PR]

by kanaccina | 2016-10-04 11:47 | いろいろ

ゴメンね…(T ^ T)

昨日は娘の爪を切ってあげる予定だったのですが、朝からバタバタしてたので結局夜になってしまい…。
本当は夜に爪を切ると…という言い伝えがあるのですが、また顔を引っかいてしまうと困るので、夜の授乳後の大人しくしてる時に切ってると…

ふにゃ〜!

と弱い泣き声。
気にせず取りあえず一本切り終わると…

流血‼️😱💦

そう、右の親指を少し深く切り過ぎ、血が出てしまいました😭

傷自体は小さいんですが、全然血が止まらない!😭
困るし焦るし心配だし…で、嫌〜なあぶら汗がダラダラ…😭

ベビー用の小さなカットバンもないし…。

困って主人に電話し、買って来てもらいました😢

b0144694_13155652.jpg

こんな小さな指を切っちゃって…ゴメンね😢

b0144694_13155750.jpg

見にくいですが、これだけ血が出てました…。

今はお陰様で血も止まり、朝になって続きの9本を切ってあげました😅
[PR]

by kanaccina | 2016-09-17 13:08 | いろいろ

オーボール

先日、やっとオーボールを購入したので、早速遊ばせてみました(^-^)/

b0144694_22014930.jpg

オーボールは編み目が大きいので赤ちゃんの小さな手でも簡単に持てます✌️

娘も早速舐めたり…
b0144694_22015132.jpg


振ったり…
b0144694_22015579.jpg

(ボールのブレで振ってるのがわかりますよね😁)

まだまだ遊んでる感覚はないと思いますが、いつも触れさせて、成長するにつれて遊び方が変化するので、長く使ってもらいたいと思います😊
[PR]

by kanaccina | 2016-09-13 21:55 | いろいろ

パパデー☆

今日は主人がお休みだったので、午前中は親戚のお宅までドライブ、そして午後はアタシが用事があったので、義実家にてお守りをしてもらってました(^-^)/

今日の娘は朝からご機嫌💕
パパに一生懸命話しかけながらニコニコ✨
b0144694_23584841.jpg

ん?
b0144694_23585018.jpg

パパに気づいた!
b0144694_23585190.jpg

嬉しい!
b0144694_23585116.jpg

クシャクシャの笑顔✨

この後、キャッキャ言いながら遊んでました😁

そして、夜はパパとお風呂♨️
以前買っておいたスイマーバデビューしました😆✨

b0144694_23585295.jpg

b0144694_23585435.jpg

可愛すぎ😍←はい、親バカwww😁

初めてだったので、始めはビクビクしてましたが、すぐに慣れてご機嫌ちゃんでした😊

このスイマーバ、れっきとした知育用具みたいです!

以下、amazonより引用↓↓↓

スイマーバは英国で発売以来、世界中のベビーが生まれて初めてのエクササイズを目的としたうきわ型スポーツ知育用具として愛用されています。この水に浮かぶ事から始まるプレスイミングは羊水にいた頃の記憶を忘れないうちから手で水をつかむ感覚、浮いている感覚、水に浸かっている感覚に親しみ、水への抵抗感や恐怖感をぬぐいさること、水中でのバランス感覚や心身ともに感覚を刺激することで好奇心を促す事につながります。スイマーバは自由に水の中で動く手足の動きを妨げず、どのように動けばどうなるのか身につける手助けをします。眠りが浅い、寝付きが遅いベビーには眠る15~30分前の水遊びでほどよく体がほぐれ、深い眠りにつながると言われています(個人差があります)。うきわ首リングはうきわ型のスポーツ知育用具です。
[PR]

by kanaccina | 2016-09-12 23:45 | いろいろ

お買い物☆

今日は、昼過ぎに親友のお宅に用事があったので伺い、その後、アカチャンホンポにお買い物☆
今までは主人と一緒に行ってましたが、今日は初めて娘と2人きり!

基本、女性の買い物は長い😁
でも、主人はぱっぱと済ませ、ぱっぱと帰る!タイプなので😅、今日はゆーっくり隅から隅までぶらぶらしましたwww😁
娘もニコニコ、キャッキャとご機嫌だったので💕

1時間半ほど物色してお会計を済ませ車に向かってる時に、いよいよ娘がお腹空いた〜!と愚図り始めてしまったので💨、荷物を車に乗せ、その後、アカチャンホンポの授乳室にゴー!💨

授乳終えて外に出ると、ベビースケールが!😆
8月18日(5440gでした)に計ったきりなので、ドキドキしながら測定〜

b0144694_21404737.jpg

何故か娘も満面の笑みwww😆✨

確かに服を着て、オムツも少しオシッコがあり、オッパイも飲んだ後…

b0144694_21405006.jpg

じゃじゃ〜ん‼️
6200g〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

重いワケですよ…orz
手が痛くなるワケですよ…orz

でも、まだまだ余裕で平均以内✨
体重が増えてるコトにバンザイ!*\(^o^)/*
[PR]

by kanaccina | 2016-09-11 21:28 | いろいろ

絵本☆

2ヶ月入った頃から、ほぼ毎日絵本を読んであげてます016.gif
最初は見向きもしませんでしたが002.gif、近頃はちゃんと本を見てくれてます✨

b0144694_10313228.jpg

ページめくっても、目で追ってくれてます😊

絵本はこどもちゃれんじにも毎月付いてくるし、義妹さんから義姪達の絵本を沢山頂いたので、沢山読んであげたいと思います😉
b0144694_10313377.jpg


[PR]

by kanaccina | 2016-09-04 10:18 | いろいろ

発見!(≧∇≦)

授乳後、何気なく授乳クッションの上に娘を残してたら…
b0144694_17373861.jpg


こりゃ、楽だわ!😆✨
抱っこしなくても、この体制でご機嫌だし、転がるのは私の方なので安心だし、何よりも両手が使えるから腕が疲れない!😆

なに、今更気付いてるのか…😅💦
[PR]

by kanaccina | 2016-09-03 17:32 | いろいろ

新記録!( ̄◇ ̄;)

昨夜、娘は夜8時におっぱいを飲み、8時20分にはご就寝…

私が寝た時間(12時)にも起きる気配なし…

やっとお呼び出しの「ふにゃ〜、ふにゃ〜」の声が聴こえたのが…

3時45分!😱😱😱

なんと、7時間45分も寝続けてました(⌒-⌒; )
b0144694_12541021.jpg


お陰で私の胸は張ってパンパン、めっちゃ痛かった…💦

その後は、7:40、9時…と続き、また3時間40分空いて12:40…

段々一度に飲む量が増え、間隔が空いてくるのかな?😊
[PR]

by kanaccina | 2016-09-02 12:41 | いろいろ