カテゴリ:いろいろ( 73 )

ドライブ☆

昨日は主人が休み、そして、3週間ぶりに一緒にいられる休日だったので、少し足を伸ばして富士吉田〜河口湖まで行ってきました(^o^)/

まずは、私が大好きな北口本宮富士浅間神社へお参り。
娘が産まれる前に安産を祈願しに行ったので、お礼を言いに行きました。

そして、富士吉田と言えば【吉田のうどん】!
b0144694_11390104.jpg

太くてコシのあるうどんで有名ですが、こちらもなかなかのコシでした☆

ランチの後は、初めて行く新倉富士浅間神社へ!
こちらは五重塔と桜で有名です😉
まぁ、今は桜咲いてませんでしたがw😁
b0144694_11390116.jpg

こんなポスター、よく見ますよね037.gif

でも、ここまで来るのに、300段以上の階段を登らなければならず…😱
b0144694_11390274.jpg

主人に置いていかれたw
b0144694_11390380.jpg

こちらは主人カメラ。
私、死にかけてるwww
妊娠中10カ月、そして産後2ヶ月の私は確実に運動不足…その私にこの階段は、拷問としか思えません😭
(因みに、本日、もう筋肉痛…orz)

でも、登り切った後の景色は最高でした☆

b0144694_11390451.jpg


そして、甲府に戻りながら河口湖のオルゴール館に行きました!
b0144694_11390489.jpg

世界一大きいダンスオルガン。
娘、初体験!
最初、爆音にビックリしてましたが、大人しく聴いてました💕
b0144694_11390527.jpg


そして、音楽仲間の大澤アルドくんがコンサートで歌われたので、聴きに行きました!
b0144694_11390595.jpg

オルゴールとの共演!
面白かったです😉

b0144694_11390686.jpg

終演後、アルドくんを囲んで🎶

b0144694_11390711.jpg

久しぶりに息抜き出来ました!
たまにはこんな時間も必要です😅
また今日から子育て頑張ろう💪🏻
[PR]

by kanaccina | 2016-08-30 11:20 | いろいろ

父と娘♡

ウチの娘は、産まれてしばらくはママ似だね〜とよく言われてましたが、最近は十中八九パパ似だね〜と言われます😁

女の子はパパに似ると幸せになれる…とよく言いますよね💕
そんな私も、今は母にそっくり!と言われますが、子供の頃は父のコピーだ!まで言われたほど父似でした😆

そんなウチの父娘…

b0144694_17525329.jpg

パパ(生後わりとすぐ)
b0144694_17525481.jpg



ヤバい、そっくりwww😆

そして、そんな2人の夜は…
b0144694_17525474.jpg

暗闇で撮ったので見えにくいですが、同じようなカッコで寝ておりますw037.gif

血は争えませんねw
[PR]

by kanaccina | 2016-08-28 17:45 | いろいろ

追視

2ヶ月ちょっと前から、目で色々追い始めてます016.gif

私が移動してても見られてますw😁

今、我が家にプレゼントで頂いた風船があるのですが、クーラーの風でフワフワ動いてるのをガン見してました!w😆

b0144694_16480971.jpg

顔をちゃんと動かして見てます037.gif

その様子が可愛くて、娘をガン見する私wwwヾ(*>∀<)ノ゙←親バカw

日々、ちゃんと成長してますね💕
[PR]

by kanaccina | 2016-08-26 16:42 | いろいろ

スリング☆

ベビーキャリーは、既にエルゴともう一つあるんですが、エルゴはインサート使うのが面倒なので前向き抱っこ用に、そしてもう一つのモノは、首すわり前の赤ちゃんを横抱っこ出来るモノ🎶

でも、以前からスリングが欲しくて…頭まですっぽり入るから楽かな〜って。

そして、遂に買ってしまった!😆
b0144694_11374038.jpg

AKO STUDIOのスリング💕

最初、装置が難しくて💦
でも、何度か練習していたら、娘も居心地良くはまり、ご機嫌でネンネしてしまいました016.gif

b0144694_11374193.jpg

着地もラクラク😁
この後、しばらく寝てくれてたので、家事が出来ました〜✌️

今回はお試しで携帯用のを購入したので、二枚生地のしっかりしたモノも近々購入したいです✨
[PR]

by kanaccina | 2016-08-26 11:29 | いろいろ

実家〜☆

昨日はまたまた実家に泊まりに行きました016.gif
やっぱり自分の生まれ育った家はホッとします💕

昨日は久しぶりに全員揃ったので、ワイワイおやつタイム🎶
b0144694_16373372.jpg

桃やブドウ、お菓子をぽりぽり037.gif

そして、莉茉は娘の面倒を見ながらはしゃいでたのと、この日の朝は早起きだったので、疲れて従姉妹同士でお昼寝💕
b0144694_16373418.jpg

奥に莉茉が倒れてますwww

そして、夕ご飯は出前のお寿司〜😆✨
b0144694_16373475.jpg

私は上チラシ寿司😆
ありがとう〜*\(^o^)/*

で、先に食べ終わった父に娘を抱っこしてもらい、アタシはゆっくりお寿司を堪能出来ました016.gif
b0144694_16373542.jpg

娘もノンノ(おじいちゃん)に抱っこされて嬉しそう😊

一番頼りになって安心して娘を任せられる先輩ママの姉がいるので、心強かったし本当にのんびり出来ました*\(^o^)/*

やっぱりたまに息抜き出来ると良いですね💕
また今日から頑張ろう!
[PR]

by kanaccina | 2016-08-21 16:28 | いろいろ

視線が…

ご飯を食べる時、いつも娘が乗ったハイローチェアをダイニングテーブルの隣に置いてるんですが、食べてる最中、何だか視線が…

b0144694_17035191.jpg


チラ見されてる〜😆😆😆www

私が食べてるトコを羨ましそうな顔で見てました037.gif

さすが、食いしん坊夫婦の娘!www

でもね、ご飯食べるには、まだ少〜し早いかな?😁
[PR]

by kanaccina | 2016-08-19 16:59 | いろいろ

まつ毛☆

我が娘…誰に似たの?ってくらいまつ毛が長いです016.gif

b0144694_11003964.jpg

そして、ちゃんとクルリンとしてるし💨
b0144694_11004018.jpg



ママはつけまつ毛で頑張ってるというのに…💧

羨ましいぃぃぃ〜!😭

[PR]

by kanaccina | 2016-08-16 10:55 | いろいろ

お喋り☆

近頃、娘は良く喋るようになりました😊

あ、なに言ってるのか全然わからないケドw😁

1人で、あ〜、あ〜、う〜、う〜…言っております037.gif

b0144694_11390685.jpg

あ〜あ〜の顔
b0144694_11390724.jpg

う〜う〜の顔

微妙に表情も違うので、見ててとても楽しいです😆

で、私の一番至福の時は…
b0144694_11390823.jpg


娘が口開けた時やアクビの後のお口の中の匂いをクンクン嗅ぐコト037.gif
ミルクの良い香りがして、メロメロになります💕✨

ほとんど…てか、完全に変態www😁
[PR]

by kanaccina | 2016-08-14 11:33 | いろいろ

お盆入り

今日はお盆の入りということで、実家のお飾りの手伝いに行って来ました。
(義実家の方は事情アリで行けませんでした💦)

実家に着いたら既に姉が一通りやっておいてくれ、申し訳なかったです💦

b0144694_21514576.jpg

娘にとって初めてのお盆。
祖父母にもひ孫を見せてあげたかったなぁ…007.gif

でも、天国から見守ってくれてるよね✨

そして、夕飯も食べさせてもらい自宅に帰りました😊

帰宅したらすぐに娘の寝かしつけ💨
一度寝てくれたのに、伸びしてたら起きた😭
何で伸びして起きるんだろう…。

さて、もう一度やり直し…orz
[PR]

by kanaccina | 2016-08-13 21:44 | いろいろ

ピアノ♪

今日、産後初めて…というか、5月以来、久しぶりにピアノを弾きました(^^;;

と言うのも、2月中旬から腱鞘炎になってしまい、全然治らず…5月に整形外科に行き、家事もピアノも禁止されてしまったんです…。

産後は産後で弾く時間が無く…だったんですが、たまたま娘がご機嫌で大人しくしてたから、娘にも聴かせたくてピアノのお部屋にゴー!

b0144694_17402376.jpg

新居はマンションなので、電子ピアノ入れてます(^^;;

さすがに3ヶ月全くピアノに触ってないと指が動きません😱
最初に子犬のワルツ弾いたら…撃沈…orz
手も痛いし…💦

なので、ハノンを数回弾き指ならし。
その後、色々弾きました016.gif

やっぱりピアノ、好きだなぁ〜💕

ですが、段々娘が愚図ついてきたので…終了😓
オッパイタイムになりました💨

でも、やっぱり私の子、ピアノ好きそうです😁
またご機嫌な時に弾いて聴かせてあげよ🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-08-10 17:30 | いろいろ