カテゴリ:生活( 49 )

のんびり休日☆

今日は主人がお休み〜╰(*´︶`*)╯♡
そして、特に用事を入れなかったので、久しぶりにのんびり1日過ごしました💕

午前中は、私は授乳でちょこちょこ起きてましたが、最終的に起きたら9:50でビックリ‼️💦
主人も久しぶりにゆっくりたっぷり寝られたみたいです👍

そして、主人は娘を連れて、スタットレスへのタイヤ交換へ行き、私はやっと夏物の服やマタニティ服の片付けができ、タンスや押入れがスッキリしました✌️️

やっぱり赤ちゃんいると、埃が気になっておんぶして洋服の整理は出来ないから…💧

そしてランチを家で食べ、3時くらいに買い物に行きました😆

それから、2週間ほど前から入院している母のところに行きました。
b0144694_00132988.jpg

母は娘に会えて、とても喜んでました😊💕

夕飯はかっぱ寿司へ!w
お寿司食べたくても、さすがにお寿司屋さんのカウンターに赤ちゃん連れは…💧なので、回転寿司でガマン😣
テーブル席でゴロゴロさせてたら、愚図らずイイコにしてくれてました🎶

b0144694_00133052.jpg

沢山食べて、デザートまで美味しく楽しく頂きました✨

どこか出掛けて…の休日もいいけれど、こんなのんびりな休日も最高に楽しいですね😉✌️️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-29 00:02 | 生活

浅草デビュー

先日、浅草に行って来ました(^-^)/
娘にとって初めての長距離ドライブだったので心配でしたが、多少愚図りながらもイイコにしてくれてましたemoticon-0115-inlove.gif
b0144694_18563619.jpg

お決まりの雷門前で💕

お昼はうなぎを頂きました!*\(^o^)/*
b0144694_18563776.jpg

うなぎ苦手な主人は天ぷら定食😁

b0144694_18563818.jpg

娘はまだまだ食べられなくて残念💨

浅草の後、市川市に住んでいる義妹夫婦のお宅に行きました!
お夕飯までご馳走になりました🎶

2人の従姉妹のお姉ちゃん達に遊んでもらって、娘も喜んでました✨

初長距離ドライブ、何事もなく無事に帰れて良かった〜💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-27 18:46 | 生活

炊飯器☆

今まで我が家で使っていた炊飯器は、10年以上前に実家で使っていたモノ😅

さすがに汚くなってきたし、水滴が滝のように垂れるようになったので、やっと新しいモノを買いました!
b0144694_18341148.jpg

3合炊きの小さいモノですが、基本2合以上炊かないし、小さい方が洗うの楽だしw😁、もしご飯が沢山必要なら、お店で炊けばいいし👍

b0144694_18341297.jpg

早速炊いてみました!
普段は白米と発芽玄米を混ぜて、雑穀も入れて炊くのですが、今日はどんな感じで炊けるのか試したかったので白米オンリー。

ツヤツヤ、米粒が立った美味しいご飯が炊けました😆✨

新しいモノってイイですね😅
こんなに美味しく炊けるなら、もっと早く変えれば良かった💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-19 18:27 | 生活

雨、雨、雨…

こう雨が続くと、気分も落ち込むし頭も痛くなります…emoticon-0101-sadsmile.gif
そして、何よりも洗濯物が乾かない!💢

今日まで3日ほど溜めてしまったので、仕方なく部屋干しにて洗濯しました💨

でも、我が家にはコレが!emoticon-0136-giggle.gif
b0144694_10192670.jpg

除湿乾燥機✨

b0144694_10192734.jpg

夏場は出番がありませんでしたが、梅雨時や雨が続く時は大助かりです👍

てか、いつお天気回復するのかな…。
[PR]

by kanaccina | 2016-09-20 10:10 | 生活

寝相

ふと、爆睡中の娘を見ると…

b0144694_23544835.jpg

b0144694_23545076.jpg

すごい寝相wwwemoticon-0136-giggle.gif

一丁前に足立ってますwww😁

そして、今日、また実家にて、従姉妹同士のお昼寝…
b0144694_23545068.jpg


顔まですっぽりタオルケットかぶってた姪、起きた瞬間…

「あっちぃ〜💦汗ビッショ!」

と大騒ぎしてました😓
当たり前でしょ〜💨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-10 23:50 | 生活

お引越し☆

…と言っても、家を引越したのではなく、寝床を引越しましたw

我が家の寝室は部屋の構造上、エアコンの室外機を取り付けるコトが出来ません💦
なので、真夏になるとエアコンが取り付けてある和室に避難します💦

昨年は一番暑かった時期の1週間だけ避難しましたが、今年は赤ちゃんがいるので、熱中症や汗疹が怖くて2ヶ月ほど避難してましたが、一昨日辺りから夜中が肌寒いくらいになったので、夕べから寝室に戻りました*\(^o^)/*

やっぱり自分のベッドは寝心地が良い👍
マットレスは、あれこれ主人と試しまくって決めたサイモンのマットレス✨
朝起きた時の腰が違います😁

b0144694_16533044.jpg

娘もやっと自分のベッドで寝れてぐっすり✨
イイコにネンネしてました😊

b0144694_16533057.jpg

朝は1時間ほどパパの定位置で遊んでましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-09-01 16:33 | 生活

1人遊び♪

今日の午前中はとてもいいお天気&涼しかったので、たまった洗濯物をしお掃除emoticon-0165-muscle.gif

ですが、娘が早起きしていたので、ご機嫌悪くならないように、【こどもちゃれんじ】の教材で気を引いてみる…と…

b0144694_16512603.jpg


食いついた〜*\(^o^)/*

娘が動くとおもちゃの中に入ってる鈴が鳴るので、あ〜あ〜、う〜う〜言いながら40分ほどご機嫌で1人遊びしてくれてましたemoticon-0115-inlove.gif

ですが、掃除機かけてる最中に…アウト〜(´Д` )
愚図り始めてしまったので、必殺スリング!w

あっという間にスヤスヤ寝てくれ、ハイローチェアの中に着地〜💕
b0144694_16512719.jpg

b0144694_16512728.jpg

イカのかぶり物してるみたいwww😁

お陰で掃除機かけ終わり、洗濯も2回でき、お昼ご飯の下ごしらえまで出来ました✌️

早く首が座ってくれれば、おんぶしながら家事出来るから、もっと楽になるのになぁ…と思うケド、もうすぐこの慌ただしい時期が終わってしまうので、この大変さを楽しもうと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2016-08-31 16:37 | 生活

2ヶ月☆と予防接種

今日で生後2ヶ月になりましたemoticon-0115-inlove.gif
何事もなくスクスク成長してくれてて、とても嬉しいです✨

そして、2ヶ月…というと、予防接種が開始されます💦
スケジュールを見ると…目が回りますね💦
これ、忘れずに打ち終われるかしら…💧

2ヶ月になった今日、早速病院行って来ました!
私自身が注射キライなので、娘よりもドキドキでした💨

今月はヒブ、肺炎球菌、ロタの3つ。
打つ直前まで看護師さんにもニコニコしながらお話してるくらいご機嫌ちゃん✨
その隙に私も娘を抱き押さえて…いざ‼️

うぎゃぁ〜〜〜‼️ヾ(*`Д´*)ノ
(訳:痛ぇな、こんにゃろ〜〜〜‼️💢)

火が点いたようにギャン泣き😭
b0144694_16452766.jpg

打ち終わった時には、目をビッショにしてぐったりしてました😢
その後から爆睡💦

b0144694_16452751.jpg

3時間以上前にオッパイ飲んだきり、ビクともせず寝続けてます…。
副反応、出なきゃいいケド…💧

母は様子を見ながら心配でたまりません…orz
[PR]

by kanaccina | 2016-08-17 16:34 | 生活

家事☆

朝、娘がスヤスヤ寝ている間に…
b0144694_11270509.jpg

b0144694_11270621.jpg

盗撮!

じゃなくてw、いそいそと家事を済ませてます💨
洗濯して〜、お昼ご飯の仕度して〜、掃除機かけて〜、床拭き、ホコリ取りして〜…

息ゼーゼー💨💨💨

…あっ!起きた!😱

b0144694_11270654.jpg

泣いております!w

寝起きに勢い良く💩ぶっ放してくれたので💦、オムツ替えたら〜

b0144694_11270700.jpg

口とんがらしてご機嫌な様子emoticon-0136-giggle.gif

なので、家事の続きをダッシュで済ませ、オッパイタイムになりました😊💕

母は大変😱💦
[PR]

by kanaccina | 2016-08-11 11:14 | 生活

こどもチャレンジ☆

遂に届きました〜*\(^o^)/*
b0144694_10173507.jpg

こどもチャレンジの特別号☆

この教材は、姪の莉茉がずっと続けていて、私もずっと見てきましたが、とてもイイ!👍✨

リトミック、体操、知能…の項目が満遍なくあり、それぞれを効率良くお勉強出来ます😉
そして、子供のツボを抑えてるので、楽しいので食いつく!

おもちゃ感覚で遊びながら勉強出来るので、娘にもベビー時代から使おうとずっと思ってましたemoticon-0115-inlove.gif

今回は特別号。プレ教材ですね。
b0144694_10173527.jpg

ジムが届きました〜✨
おもちゃは取り外しが出来るので、早速太陽さんを娘に試したら、食いついた!*\(^o^)/*
目で追ってました〜😆✨

6ヶ月から本格的に始まるので、楽しみです🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-08-10 09:50 | 生活