カテゴリ:モブログ( 221 )

ウィンターコンサート終了!

b0144694_2210899.jpg

b0144694_2210817.jpg

本当は先週の芝浜の記事を先に書きたかったのですが、そちらはゆっくり書くとして、先に今日のコトを。

本日、私が講師を勤める島村楽器のウィンターコンサート(発表会)がありました。
私の生徒さんも二人参加させて頂きました☆

兄弟ユニット【こすもす】として活躍中の二人は、アコースティックで参加。
普段はマイクを使って歌ってますが、今日は敢えて生声で挑戦しました!

きちんと基礎を作っていれば、クラシックだろうがアコースティックだろうが、広いホールでもきちんと声は通りますo(^o^)o

とても努力家で前向き、一生懸命な二人を教えるのはとても楽しい☆

そして、私も講師演奏として歌いました。
色々環境的不具合がありましたが、皆さん楽しんで下さってました。
勿論、私も楽しかったです☆

今回伴奏して下さったのはピアノ講師の川口麻衣先生。
まだ若い先生ですが、とてもしっかりした音で弾かれるので安心して歌えました!
またご一緒できるのが楽しみです(*^_^*)

島村楽器のスタッフの皆さん、生徒の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!
これからも一緒に頑張っていきましょう♪
[PR]

by kanaccina | 2011-11-20 22:10 | モブログ

チェロリサイタル

b0144694_23501956.jpg

今日は、友人であり音楽仲間のチェリスト有泉芳史さんのリサイタルを聴きにきましたF995.gif

前半はバッハの無伴奏組曲とイザーイのソナタ、後半はエルガーの協奏曲、しかも伴奏は有泉さんアレンジの8人の弦楽合奏!
とても贅沢なリサイタルでした☆

最近、どっぷり歌畑にいる私には、弦楽はとても新鮮で、楽しかったです。
そして、私も頑張らなきゃ~と気合い入りましたF9A0.gif

有泉さん、今日はお疲れ様でした!
素敵な時間をありがとうございましたF99B.gif
[PR]

by kanaccina | 2011-10-22 23:50 | モブログ

ぐふふ(笑)

b0144694_12375441.jpg

もう結構前の記録なんですが、久しぶりに体重以外の項目も計った時、我ながらアッパレF89F.gif

私の実年齢-一回り以上という素晴らしい結果がF8F5.gifF9CF.gifF8F5.gif


てか、実年齢、別に隠してないから書いてもいいし、書いた方がより「えっ~F9A8.gifF999.gifF9AB.gif」ってなると思うから(笑)F9F8.gif書きたいのですが、私の同級生達の年齢もバレるので、控えます(笑)F9CD.gif


やっぱりいつまでも美しく健康F99F.gifでありたいので、今後とも頑張りますF9CE.gif


あ、私、美容健康オタクですのよ(笑)F9F8.gifF9F8.gifF9F8.gif
[PR]

by kanaccina | 2011-08-31 12:37 | モブログ

昨日は…

b0144694_0512680.jpg

友人の中田延亮さんが指揮をしたメロスフィルハーモニーの定期演奏会を聴きに行きましたF9A0.gif

私は中田さんの大ファンF991.gif
このブログにも度々登場してるので、ご存知の方もいらっしゃいますよね(笑)F9F8.gif

さて、約9ヵ月振りに中田さんの演奏を聴かせて頂きましたが、更に腕を上げてて素晴らしい棒さばきでしたF9CF.gif

ヨーロッパの劇場で、一流の指揮者の下で修業を積まれてるから、日本人離れした感性。
見てるだけで中田さんの音楽が溢れてくる程の明確で的確な棒さばき。
何よりも本人がめちゃくちゃ楽しんでる感F9A0.gif

は~F9AD.gifホントにいいモノ聴いたぁ~F9A4.gif

私の夢は、いつか中田さんと共演するコトF99F.gif
実現するように頑張りますF9A2.gif
[PR]

by kanaccina | 2011-08-30 00:51 | モブログ

嬉しいなぁ〜(*^_^*)

b0144694_22444919.jpg

今日、八ヶ岳でこんなに立派なイタパセ発見〜(≧∀≦)
しかも、一束百円という激安価格!
甲府のスーパーだと、小ぶりなモノしかなく、しかも…高い(x_x;)

早速大好物なパスタ作って食べました♪

あ〜、イタリア…行きたいな…(T^T)
[PR]

by kanaccina | 2011-08-21 22:44 | モブログ

素晴らしい!

b0144694_23283157.jpg

私の救世主と言っても過言はない、私にとって大恩人の師匠の野崎幹子先生が3月にニューCDをリリースしました☆

先生のご意向で、CDの売上の一部を、を癌治療をなさった方のカツラや補正下着制作費用に寄付するそうです。

先生の素晴らしいご意向に賛同し、私も購入させて頂きましたが…

も〜、先生の歌!!
何て素晴らしいんでしょう!(≧∀≦)
色褪せるコトのない澄んで艶のある美声。
揺るぎないテクニック。

声質はリリコ〜スピントの張りのある声なのに、コロラトゥーラの何曲である夜の女王のアリアや、セミラーミデまで入ってます。

はぁ〜、ため息☆

勉強の為にしっかりじっくり聴かせて頂きますo(^o^)o

あ〜、野崎先生、大好きだなぁ〜(*^_^*)
[PR]

by kanaccina | 2011-08-15 23:28 | モブログ

お盆

b0144694_17262626.jpg

b0144694_17262648.jpg

b0144694_172626100.jpg

久しぶりの更新です(^_^;)

椿姫公演も無事に終わり、休む間もなくバタバタしてました。

お盆になり、仕度をし、迎え火をし、日本人らしく過ごしてます。

今日は叔母が泊まりに来たので、午前中からお庭でプール遊び☆

混んでる時にわざわざ混んでるトコに行かなくても、充分楽しめますo(^o^)o

姪っ子もお気に入りの遊びでご機嫌、私、姉、叔母も昼間から飲めてご機嫌でした(笑)

さて、今夜はご馳走!
楽しみです♪
[PR]

by kanaccina | 2011-08-14 17:26 | モブログ

愛しい☆

b0144694_18242598.jpg

私は楽譜大好き女です(笑)

特にここ一年くらい、尊敬する方に楽譜の読み方(奥深く読むってコトです)を教わり、楽譜見るのが楽しくてたまりません(≧∀≦)


中でも椿姫のスコアはボロボロだしグチャグチャだし、しかも二役分使ってるし、更に言うと3ヶ国(イタリア−アメリカ−日本)渡ったし…で、愛着満点です(*^_^*)

色んな書き込みがぐっちゃになりそうですが、年を重ねる毎にブームの書き方があって、混乱しません(笑)
当然ながら、ヴィオレッタとフローラの歌部分は色分けしてますし。

今はご飯食べながら今日の反省会。
いい仕上がりになってます☆
[PR]

by kanaccina | 2011-07-27 18:24 | モブログ

いよいよラスト!

b0144694_12591655.jpg

b0144694_12591620.jpg

b0144694_12591622.jpg

今週末に椿姫の公演を控えてると言うのに…

一昨日の月曜日に急性胃炎を患いました(>_<。)

まぁ、幸い腸には来なかったし熱も出なかった(気迫でどうにかしたという噂も(笑))ので良かったですが、胃は痛いわ、吐き気は止まらないわ…で辛かった…。

昨日、やっと医者に行き、めちゃ太い注射を打たれ、薬を頂いたお陰で、今日はかなり調子良くなりましたo(^o^)o

まぁ、まだまだ油断大敵なので、せめて今日までは気をつけます!

胃炎のせいで食べれず、私なりに病人食作りました!
せっかくだから美味しく食べたい(笑)

一枚目はイタリア版お粥のパスタビアンカ。
留学中、マンマが良く作ってくれた思い出の味☆
二枚目はお粥嫌いな私でも美味しく食べれたチーズリゾット風お粥。
量は食べられなかったケド、美味しかった〜♪
三枚目は昨日のレッスン場で食べた明太釜玉うどん。
ダシ醤油と玉子が絶妙〜(≧∀≦)


さて、今日は朝10時からボエームのお稽古…。
朝早くて大変でしたが、楽しく歌ってきました♪

そして、ボエームを中座し、13時半から椿姫のゲネ前最後のお稽古です!

ムゼッタの後にフローラ…切り替え出来るか、私!?(笑)

前回の通し稽古とオケ合わせでの反省を克服出来るように、集中して臨みます!

正直、この三日間ロクに食べてなく、ちょっと身体がしんどいですが、気合いで頑張りますo(^o^)o
[PR]

by kanaccina | 2011-07-27 12:59 | モブログ

【椿姫】オケ合わせ

b0144694_2330298.jpg

写真は昨日、ウチでプール遊びした時の画像。
椿姫前最後のオフというコトで、家族で水遊び☆
いい息抜きになりました!


さて、椿姫の本番まで1週間になり、本日はオケ合わせでした♪
今回はフローラ役というコトで歌う場所は少ないですが、それでも大事なトコを歌うし、低音から高音まで使わなければいけない難しさ…しかも私は元々ハイボイスを使うソプラノ。
フローラ、強敵でした(笑)

私の中で、理想のフローラの音色があるんです。
でも、残念ながら私には出ない。
では、どうすればいいか?


私だけのフローラを作るだけです。


こう思った時から何かが吹っ切れ、私のフローラが出来上がりつつありました。

でも!

先日の稽古で、演出家にすごい難しい要求をされて…(x_x;)

【あなたなら出来る!】


こう言われれば、負けず嫌いの私に火が点きますよね(笑)


今日のオケ合わせでは、その辺を意識して歌ってみた結果…


ダメ出しなかったんですが〜(>_<)

いいのか、悪いのか…。

とりあえず本番まであと1回稽古、そしてゲネ、本番です!
しっかり体調管理しながら頑張りますo(^o^)o


皆様のご来場、心よりお待ちしてます☆
[PR]

by kanaccina | 2011-07-24 23:30 | モブログ