<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お稽古風景

b0144694_13395764.jpg

昨日はコジ・ファン・トゥッテの立ち稽古!
素敵な共演者さんたちに囲まれ毎回楽しくお稽古してます(^O^)
ですが、回を重ねる度にデスピーナという役の難しさがヒシヒシ…(汗)
ホントに楽しい役ですが、その分ホントに難しい!(>_<)
でも遣り甲斐あるので、もっと煮詰めてホントに素敵なデスピーナを演じたいです☆
[PR]

by kanaccina | 2008-10-28 13:39 | モブログ

紅葉散策

今日は珍しく父、母、私共々用事が無く揃ったので、久し振りにドライブ♪
時期的にまだ早いかな?と思いつつも紅葉を見に行って来ました。
甲府からほんの少し車を走らせただけで、すぐに山(笑)
今日は北杜市の増富まで行って来ました。

b0144694_17292480.jpg

まだ早いと思ってましたが、既に時遅しでした(笑)
まだまだキレイに残ってる所と、もう枯れて冬の気配を感じる所がありました。
それでも充分楽しめました~☆o(*^▽^*)o

b0144694_1731562.jpg
父が母を撮ろうとしてた所を盗撮(爆)
きっと母は私がこの写真を撮ってるのは知らないでしょう(笑)

b0144694_17361575.jpg
途中、清流が!
やっぱり水辺は落ち着きますね(ノ´∀`*)
さらさら水が流れる音を聴きながら、目の保養。天気が若干悪かったのが残念ですが、
それでも充分!!
この傍に駐車場があったんですが、県内外ナンバーの車が沢山。
そして、カメラを持った観光客も沢山いて、絶好の観光スポットだった模様です。


b0144694_1739024.jpg
そして、母が四葉のクローバーをゲット!
母は何故か四葉のクローバー見つけるのがプロ級です(笑)
母曰く「そこだけ光って見えるのよ~」だそうです。
私も見つけたコトは何度もありますが、母と一緒に探すと、私が1つ見つける間に
母は10本くらい見つけてます(;^_^A


b0144694_17412752.jpg

今、色々と忙しくなってきていて、ゆっくり心も身体も休ませてあげる時間が満足に
取れないので、今日の紅葉散策は本当にいい息抜きになりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
私は田舎者なので、やはり緑を見てないと心が荒んでくるのが自分でもわかります。
そして自然の中に入ってると、どんだけ自分がちっぽけな人間かわかります。
壮大な自然の中にいると、自分の悩みやストレスなんて本当にちっぽけなモノだな…
って思え、沢山のパワーをもらえます。
でも、わざわざ遠出しなくても、2時間ほどで充分なドライブが出来る山梨は
やっぱり最高!!゚+.(>∀<*)゚+.゚
だから、地元から離れられないんですよね。。。

また明日からバタバタ日々が続きます。頑張ります~☆
[PR]

by kanaccina | 2008-10-25 17:49 | 生活

気分だけ…

b0144694_16493238.jpg

ハロウィン!(^○^)(笑)

今日、お花屋さんに行ったら可愛いかぼちゃがあったので、購入~☆
お部屋のテレビ前が賑やかになりました♪
[PR]

by kanaccina | 2008-10-23 16:49 | モブログ

ディズニーランド☆

先日、友人と一緒に十何年ぶりにディズニーランドに行って来ました~☆
今年はディズニーランド25周年、そして時期的にハロウィーンだったので、園内中賑やかでしたよ(笑)

b0144694_18362331.jpg


b0144694_18374449.jpg

園内のあちこちに25周年記念オブジェに加え、ハロウィーンバージョンオブジェやかぼちゃがゴロゴロ!゚+.(>∀<*)゚+.゚
めちゃくちゃ可愛かったです~☆(ノ´∀`*)
でも、友人と「これってかぼちゃ嫌いな人、キッツイよね~」とか、「31日の閉園後、片付け大変だよね~!これだけかぼちゃが転がってたら、1個くらい残ってそうね(笑)」などと、ムードも何もない会話。。。(爆)
でも、ホントに可愛かったです~♪


b0144694_20472187.jpg



この日はあり得ないほど沢山のアトラクションに乗れましたが、私の好きなアトラクションの1つホーンテッドマンションは1時間待ち(;^_^A
でも、マンションの屋根にかぼちゃが乗ってたり、通路に色々オブジェがあったり…と、かなり楽しく待つコトが出来ました!

今は、ホーンテッドマンション特別バージョンで普段と違いますが、これはこれでめちゃくちゃ楽しめましたよ♪☆^(o≧▽゚)oニパッ



そして、ホーンテッドマンションを出た時に、丁度お昼の時間~。
b0144694_20504211.jpg

25周年記念ランチメニュー☆
サラダは追加で頼みましたが、チーズハンバーグ、かぼちゃのスープ、
かぼちゃのシフォンケーキ…とかなりご機嫌なメニューでした!゚+.(>∀<*)゚+.゚

とりあえず、いつもハロウィンシーズンは平日でも混んでますが、この日は生憎の
空模様ってコトもあり、12のアトラクションに乗るコトができました!
今回、初めて行ったトゥーンタウンにミニーちゃんの家が!
b0144694_20572895.jpgb0144694_20573517.jpg


かぼちゃで出来たミニーちゃんもいて、何気に怖かったけど(笑)可愛かったです☆

最後に、これはお決まりですが…

b0144694_20593822.jpg

シンデレラ城と加奈で~す☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
久し振りに童心に戻り、ホントに楽しい一時を過ごせました!
今度はクリスマスシーズンに行きたいなo(*'▽'*)/☆゚'・:*
[PR]

by kanaccina | 2008-10-21 21:01

Bella voce 演奏会

b0144694_18423726.jpg

今日は地元でお世話になっている先生や友人が参加している「歌曲研究会Bella voce」の演奏会に行って来ました〓

ヘングレ仲間も聴きに来てたり、歌ってたり…で、楽しかったです☆

写真はヘングレ仲間のヘンゼル千草さん、グレーテル聖加ちゃん。
[PR]

by kanaccina | 2008-10-18 18:42 | モブログ

無事終了~☆

b0144694_18261969.jpg

また後日更新しますが、昨日、無事にリサイタルが終了致しました。
いらして下さった皆様、ありがとうございました!

私自身、初めて歌う曲が多々あったので、最初から最後までとても集中して歌え、完全燃焼しました(^O^)

お陰で今日はヘロヘロですが、オペラのお稽古です!
今日も頑張ります!

画像は打ち上げ風景~。楽しかった♪
[PR]

by kanaccina | 2008-10-17 18:26 | モブログ

タドポールリサイタル

b0144694_17351446.jpg

今日はシーズンコンサート仲間のフルート・横内絢ちゃんと、ピアノ・海野綾子ちゃんのジョイントリサイタルを聴きに行って来ました。

2人の実力は何度も一緒に共演してるのでわかってますが、改めてお客の立場で聴くと本当に素晴らしく、感動しました!

私もいよいよ3日後に迫っているので、体調管理しながら頑張ります☆

写真は2人を囲んで音楽仲間の…
左からバイオリン・舞ちゃん、絢ちゃん、加奈、綾子ちゃん、ピアノ・かおりちゃん。
みんなシーズンコンサート仲間です~(^O^)
[PR]

by kanaccina | 2008-10-13 17:35 | モブログ

結婚式☆

b0144694_1473233.jpg

昨日は高校の時の友人・淳子の結婚式に行って来ました!(*^^*)
また時間がある時にゆっくり更新しますが、ホントにステキなお式でした~♪

何年も会ってない同級生にも沢山会えて、それも嬉しかったです☆

淳子、ホントにおめでとう!
末永くお幸せに☆
[PR]

by kanaccina | 2008-10-13 01:47 | モブログ

金丸夏奈子追悼コンサート

b0144694_18372985.jpg

b0144694_18372974.jpg

b0144694_18372911.jpg

昨日は金丸夏奈子さんの1回忌追悼コンサートに行って来ました。

夏奈子さんは昨年12月に私が出演した「ヘンゼルとグレーテル」に魔女役にて出演予定でした。
私はその時に出会ったんですが、本番を待たずに昨年9月天国へと旅立ちました。

お稽古にも病院から通っていたらしく、病気で辛いにも関わらず、そんなコトは微塵も見せず、いつもニコニコ、私達に気を遣って下さっていました。
私は「昨年大病を患った」というコトは本人から伺っていましたが、その時も闘病中とは全く知りませんでした…。

残念ながら私はあまり関わるコトが出来ませんでしたが、夏奈子さんを知る人みんなが「素晴らしい人だった」と口々に言ってました。
そんな人柄の夏奈子さんだったので、有志が集まり、こんなに素晴らしいコンサートを開いたんだと思います。

このコンサートには知り合いが沢山出演してました!
写真2は昨年グレーテルのダブルだった川口聖加ちゃんと今年5月のチャペルコンサートで共演した芦原とみ子さん。

写真3は私の大・大・大好きなヘンゼル役を歌った上田史香さん☆(*^^*)
相変わらずお綺麗でした♪
[PR]

by kanaccina | 2008-10-05 18:37 | モブログ

清里

b0144694_2120690.jpg

b0144694_2120619.jpg

昨日はちょっと事情があり、北巨摩(現在の北杜市)まで急に行くコトになり、せっかくだから帰りに清里高原の清泉寮に寄り、名物のソフトクリームを食べて来ました!

昨日は久しぶりの秋晴れ!気持ち良かったです☆
ソフトクリームも勿論美味しかった~(*^^*)
[PR]

by kanaccina | 2008-10-03 21:20 | モブログ