<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年大晦日

早いモノで2008年もあと数時間で終わります。
最近、ちょっとした事情の為、更新を怠ってるので、久し振りに気合い入れてPCから
更新します(笑)

今年を振り返ってみると、本当に波乱万丈な1年間でした。
まずプライベートな部分ですが、5月に姉が結婚し幸せ絶頂と思いきや、7月7日に最愛の
祖母が急逝しました。
本当に祖母の死は私達家族にとって大打撃でした。
毎月きちんと検診に通い、お医者様からも「大丈夫!」と言われていたのに、末期ガン。。。
容態が急変するわずか数日前にも検査に行ってるのに何故末期になってるほど容態が
悪いのを気付かなかったのか!?と切ない気持ちでいっぱいです。。。

さて、今年も沢山の舞台で歌う事が出来ました☆
写真が残ってるモノだけUPしますが、まず、5月17日に甲斐市にあるイストアールでの
チャペルコンサート。
イタリアでは教会で歌う機会は沢山ありましたが、帰国後初めてチャペルで
歌うコトができ、すごく気持ちよかったです♪
b0144694_1740037.jpg
オルガン、バイオリン、そして歌の編成で、前半を宗教色の強い曲を、後半になって
徐々に派手めな曲…と、チャペルにも相応しいプログラムにしました。
お陰様で宗教曲にあまり馴染みのない日本人の皆様にも楽しんで頂けたみたいですo(*^▽^*)o


そして、5月31日は姉の結婚式での歌の披露~☆
b0144694_1745125.jpg
友人であり音楽家仲間のフルート絢ちゃんとピアノかおりちゃんの2人にお願いして
素敵な音楽を奏でるコトができ、ご列席下さった皆様も大喜びでした☆


9月6日は富士吉田市にある「月江寺」にて、【ムーンインレットコンサート】に出演。
b0144694_17483951.jpg

富士吉田には私の恩師がお住まいで、私は高校生~浪人生時代、毎週富士吉田まで
通ってました。
なので、久し振りに自分の原点を作った土地で、今度はプロとして戻って来れ、そして
歌うコトができ、感無量でした!
地域の皆様が大勢聴きに来て下さり、そしてとても盛り上がってくれ嬉しかったです☆


10月16日は代々木上原のムジカーザにて、東京初リサイタルでした!
b0144694_1812597.jpg

歌仲間の平林龍さんとのジョイントリサイタル☆満員御礼でした~゚+.(>∀<*)゚+.゚
龍さんと一緒に歌うととても楽しく、伸び伸び歌うコトが出来ました。
そして、私はこの日に9年間ずっと温めて温めて…と大事にしてきたルチアの
「狂乱の場」を初披露!!\(^0^)/
新曲を歌う時は非常に緊張しますが、狂乱の場は9年間ずっと歌ってきていたので
すごく気持ちよく歌えました~。

まだ公に告知してませんが、来年4月に地元甲府市で3回目のリサイタルが
決定しました!
今回のゲストに龍さんをお招きしてますので、こちらもお楽しみください☆


11月26日は母校東京音大校友会山梨支部発足20周年記念コンサートでした。
b0144694_18184778.jpg

この日もルチアの狂乱を歌いました。
ピアニストのかおりちゃんと何回も合わせをし、素敵なルチアに仕上がりました☆
この後、打ち上げで飲み飲み~(笑)


そして、12月6日は今年1番力を入れていた「コジ・ファン・トゥッテ」でした~☆
b0144694_18241140.jpg

本当に色んな意味で大変だった公演なので、とても思い出深いです。
過去何度も貴重な舞台に立つことができ、そして満足感、充実感も感じて来ましたが
このコジは本当に心から「感無量!」でした!!
素晴らしい共演者に恵まれ、助けられ、支えられ、この感動がありました。

デスピーナは本当に難しい役です。そしてデスピーナの出来がオペラの成功の
鍵を握ってます。なので、プレッシャーは凄かったです。。。
役作りの為、沢山悩み、葛藤し、泣きたくなるほどでしたが、その苦労が実り
大成功だったので、本当に嬉しかったです☆

今年の歌い納めは、12月23~24日品川プリンスホテルでのコンサート!
b0144694_18304673.jpg
b0144694_18305952.jpg

大きなツリーとステンドグラスの下、とってもムーディーな場所で歌える事が出来ました。
1日2ステージの2日間ってコトで常に気を張っていたので終った後は気が抜けて
しばらく疲れが取れませんでした(笑)

クリスマス…ってコトで沢山のクリスマスソングを歌いました。
フルート、チェロ、ピアノ、そして歌の編成で、とても楽しく歌うコトができました☆
ピアノの宏美ちゃんとはもう何度もご一緒してて、フィーリングも合うし性格も
似てます(笑)だから、一緒する時は本当に楽しい!
フルートの理恵さんはベテラン中のベテラン、本当に素晴らしいアレンジと音色で
歌いながらもうっとり(*^-^*)
チェロの菁子さんは今まで沢山お世話になってきて、とても頼りになる方です☆
菁子さんのチェロも音に深みがあり、テクニックは言うコトなしなので、私も
安心して歌うコトが出来ます!

こんな感じでざっと2008年を振り返ってみました。
本当に色々あり大変な1年間でしたが、私にとってよい1年だったと思います。
来年は今年以上にパワフルに元気に頑張っていきたいと思ってます。
更なる歌の技術の向上目指し日々精進していきますので、2009年も変らぬ
ご支援、応援を宜しくお願い致します。
2009年も皆様にとって幸多き1年でありますように・・・☆彡

♪良いお年をお迎え下さい♪
[PR]

by kanaccina | 2008-12-31 18:43 | ご挨拶

昨日は…

b0144694_14461814.jpg

b0144694_14461868.jpg

大学の同級生達6人で新宿某所で忘年会をしてきました!
この居酒屋、「aquarium」とサブネームがある通り、入口からブラックライトに照らされた水槽が!
正直、かなり暗かったから目が慣れるまでちょっとしんどかったケド、お料理も美味しいのにリーズナブル、飲み放題付けてもお財布に優しいお値段☆
そして、暗くて…と書きましたが、とてもステキな雰囲気でご機嫌でした(^-^)v

久しぶりにみんなで集まって、昔話やら今の話で大盛り上がり↑
ホントに昔からの友達っていいですね☆

次は新年会…かな?(笑)
[PR]

by kanaccina | 2008-12-30 14:46 | モブログ

クリスマスコンサート☆

b0144694_2103985.jpg

b0144694_2103993.jpg

今日はイブイブですね☆
皆様、いかがお過ごしですか?

今日、明日と私は品川プリンスホテルでクリスマスコンサートです♪
今日は1日目、2ステージを無事に終えるコトが出来ました!
明日も17時、18時の2ステージ。
これが2008年の歌い納めになります。
なので、最後まで頑張ります↑

明日が終わったら、私はクリパ&忘年会のオンパレード…(^o^;)

1枚目は今日歌ったロビー。
ツリーがキレイ☆
2枚目は事務所の方が用意して下さったケーキ。
美味しかった~(*^^*)

てか、品プリ近辺、カップルばかり~!!(ToT)(爆)
[PR]

by kanaccina | 2008-12-23 21:00 | モブログ

コジ・ファン・トゥッテの仲間達

いよいよコジ公演まであと4日になりました!
時間がない中、みんなで一丸となり面白いモノが出来上がりつつあります。
…といっても、あとは明日のオケ合わせ、5日のGPで本番になりますが。。。(汗)
私も9月からコジ以外のコトでバタバタしていたので、この時期になって
最後の追い込みに入ってます(笑)

ですが、共演者の皆様にも「加奈ちゃんのデスピーナは面白い!」と言われ、
ホッとしてます。
まだまだ改善の余地があるので、本番までの4日で練って練って練って、
最高のデスピーナを演じたいと思ってます。

なので、皆様、ぜひぜひいらしてください☆

b0144694_20454169.jpg

私のご主人様、右:フィオルディリージの里子さん、左:ドラベッラの相馬さん
話せば話すほど素敵なお人柄のお二人には色々助けて頂きました☆

b0144694_20454190.jpg

お馴染み、グリエルモ役の利人さん。
昨年の【テレフォン】では恋人同士でしたが、今回はあまり絡みがなく残念(笑)
ですが、細かい動きや演技上のヒントも沢山下さり、さすが利人様様~って感じでした!

b0144694_20454121.jpg

利人さんのお父様、フェランド役の泉先生☆
昨年の魔笛で共演しましたが前回は組違い。でも、今回は初の同じ組だったので
めちゃくちゃ嬉しかったです!

b0144694_20454193.jpg

今回の副指揮の竹内さんは実は東京音大の後輩!
作曲家が本職で、ただいま指揮の勉強をしているそうです。
マエストロ不在の時は本当にお世話になりました。

当日会場で皆様にお会い出来るのを楽しみにしてます!
チケットのご予約は…
amore@kb.ciao.jp
まで!!
[PR]

by kanaccina | 2008-12-02 20:45 | モブログ