<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リサイタル終了~♪

現在プライベートが非常に忙しく、まともにPCを触る時間もないので、
このブログに告知できなかったのですが、去る4月17日、私の3回目の
リサイタルが終了しました!('-^*)/
いつも通り地元山梨県民文化ホールの小ホール(キャパ700人!)で
歌いましたが、今回は600人ほどのお客様にいらしてもらえ、本当に
有難く感じてます(^▽^)

さて、今回は普通のリサイタルとちょっと趣向を変え、第1部はイタリア
オペラアリア、第2部に2007年に渋谷で演じたメノッティのテレフォンを
ちょっとしたセットを使い演じました!

私は毎回コンサートにサブタイトルをつけさせて頂いてますが、
今回は「イタリア巨匠に寄せる思い」とつけさせて頂きました。
それは、今年2009年は私が日本に戻ってから5年目に当たります。
この帰国後丸4年間日本で頑張って来ましたが、イタリアに行った時の
初心に戻り、今後も精進していこうと思ったので、私のレパートリーで
あるオールイタリアオペラでプログラムを組みました!

今回のゲストは、もうお馴染みの平林龍さん、ピアニストもお馴染みの
緒形宏子さん、そして友情出演でフルーティスト横内絢さんに
ご協力を頂きました!(^o^)/

開演前に記念撮影~♪
b0144694_16312318.jpg
まずはイケメン龍さんと2ショット☆
龍さんのファンには殴られちゃいそうですが、図々しく腕組んでパチリ☆
役得です~(笑)(ж>▽<)y


b0144694_16351251.jpg
そして、私の心の支え、ピアニストの宏子ちゃんと♪
宏子ちゃんはいつもオーケストラを感じて弾いてくれます。
そのため、ピアノという単一楽器がオーケストラになるんです!
本当に勘がいいし、私の歌いたいように弾いてくれる反面、私が暴走し始めたらきちんと止めてくれるし(笑)


まず第1部ですが、
ベッリーニ作曲「清教徒」より”あなたの優しい声が”
ドニゼッティ作曲「ルチア」より”狂乱の場”、エンリーコのアリア(龍さん)
ヴェルディ作曲「椿姫」より”乾杯の歌”
プッチーニ作曲「つばめ」より”ドレッタの夢”
プッチーニ作曲「ジャンニ・スキッキ」より”私のお父様”
と、盛り沢山なプログラム!(私は死にそうでしたが。。。汗)
お客様も徐々に盛り上がって下さるのが舞台上からもとてもわかり、
私はノリノリで歌ってました♪(ノ´∀`*)

そして、第2部はメノッティ作曲のテレフォン~☆
今回は2007年に演じた時の演出をそのまま使いました。
設定はロック歌手ベンの恋人ルーシー(笑)
私は50~60年代のロカビリーをイメージしました。
b0144694_177977.jpg

衣装はブランシュオーナー兼デザイナーの親友梢の作品。
毎回リサイタルをする時に衣装をお願いしてます♪
今回のは梢も思わず笑っちゃったくらい可愛く仕上がり、私も
こんなに似合っちゃうのがビックリでした(笑)ヾ(≧∇≦ )

日本語上演だったのですが、途中で甲州弁(山梨の方言)を混ぜ、
演技もどたばた系にしたのでとてもウケてました(笑)
お陰でとても評判が良く、皆様とても楽しんで下さったみたいで
私も安堵しました。

そして、終演後はお楽しみの打ち上げ~♪
いつもお世話になっている「カフェ&レストラン ALFEE」にて。
b0144694_17135734.jpg

左から:「前原加奈を励ます会」会長の米山社長様、父、
ステージマネージャーをして下さった芙蓉演出事務所長横内先生。
いつも皆様に支えられてます♪

で、私のリサイタル後の打ち上げの定番。
The 余興~~~(笑)
宏子ちゃんのピアノで歌いまくる私やゲストさん。
今回は龍さんと「Time to say goodbye~タイタニックバージョン」(爆)
b0144694_17195548.jpg

この歌はアンコールで歌ったんですけど、リハーサル最中に「面白いから
タイタニックやろうよ!」と言っていたのですが、さすがに…無理で…(汗)
なので、せっかくだから打ち上げで披露しました(笑)

先ほども書きましたが、現在プライベートがゴタゴタなので、ろくに身体を
休めることも出来ずにステージに立ったので、「本当に歌いこなせるのか?
しかもこんなすごいプログラムを…」と不安いっぱいでしたが、沢山の
皆様のご協力と支えを頂き、無事に終了することが出来ました。
今後も沢山のステージで歌うと思いますが、色んな意味で今回の
リサイタルは一生忘れることができないと思います。

リサイタル終了から1ヶ月以上も経ってしまいましたが、改めていらして
下さった皆様、ご協力して下さいました皆様、本当にありがとうございました!
今後も益々精進していきますので、変わらぬご支援を宜しくお願い致します。
[PR]

by kanaccina | 2009-05-27 17:34 | コンサート

シチリア料理

b0144694_1457780.jpg

今日、久しぶりにPasta alla Norma~ノルマ風パスタ~を作りました!

まぁ、ノルマ風と仰々しい名前ですが、ナスのパスタですね(笑)

ハーブとワインを沢山使い、コトコト1時間以上煮込んで少し寝かしたトマトソースは絶品☆
ナスも一手間ではなく、二手間かけてるので、甘味が出て非常に美味しかったです(*^^*)

ソースは少し余ったので、近々ハンバーグを作り、そのソースにしようと思います!
[PR]

by kanaccina | 2009-05-17 14:57 | モブログ

今、

b0144694_0481338.jpg

たまたまテレビ点けたら、大好きなデヴィーアのマリア・ストゥアルダが!!
きゃー、最初から見たかった~(T_T)

もう60越えてるのに、全然衰えないみずみずしい声、超人的なテクニック、素晴らしいですね(*^^*)
まぁ、ルチア引退宣言後、随分レパートリーを変えて重いモノを歌うようになったので、昔は使ってなかった胸声をすごく使うようになりましたね…。
表現上ドラマチックにならずにはいられないから仕方ないのですが、彼女はこれだけ響きを落としても、アクート(高音)は失わないのはすごいと思います!
さすがデヴィーア!

もう、ホントにめちゃくちゃ好きです☆

あ~、ホントに最初から見たかった!!(+_+)
誰か録画してません?(汗)
[PR]

by kanaccina | 2009-05-16 00:48 | モブログ

時々…

b0144694_15524864.jpg

b0144694_15524822.jpg

b0144694_15524852.jpg

b0144694_15524876.jpg

無性にイタリアン食べたい衝動にかられます…。

最近、アンティパスト2品、プリモ2品、メインとオールイタリアンディナーを開催!\(^o^)/
腕によりをかけました↑

アンティパストはカプレーゼ、サーモンのカルパッチョ(写真撮り忘れ…)、プリモはプリマヴェーラとツナとパセリのレモン風味、メインは野菜のグラタン。

野菜中心で、イタリアンでも重くないメニューです☆

父は私がこれらのモノを作れるとは知らず、ビックリしてました(笑)

でも、料理はイタリアンなのにワインはスペインワイン(笑)
でも、美味しかったからいいのです(笑)
[PR]

by kanaccina | 2009-05-06 15:52 | モブログ

昨日は

b0144694_1527356.jpg

b0144694_15273557.jpg

こどもの日ってコトで、ちらし寿司作りました☆

まぁ、私は未婚ですし、甥、姪もいないので関係ないのですが、お節句ってコトで便乗です(笑)

初めて作ったので、お酢加減や砂糖加減が微妙に…でしたが、それでも美味しかったので良しとします(笑)

家族も美味しいって言ってくれたし(^-^)v

そして、大好きな「コシアブラ」も発見したので、天ぷらも作りました!

コシアブラ、ウド、ピーマン、玉ねぎ、大葉

残念ながらナスと椎茸はあると思ったのに家に買い置きがなく断念↓

でも、春の山菜の天ぷら、大好きです☆
また来年も楽しみ~♪
[PR]

by kanaccina | 2009-05-06 15:27 | モブログ