<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

演奏会終了〜☆

b0144694_144739100.jpg

b0144694_14473946.jpg

昨日、無事にAmici della Lirica演奏会が終了しました〜☆

今回のゲストとしてのお仕事は、出演者全24人のコメント(講評ですね)を書き、そしてゲストコーナーで歌うコトでした。

久しぶりに字を沢山書いたので手が痛くなりましたが(笑)、講評を書きながら私自身の戒めにもなったし、何よりも皆様とても歌が好きっていう気持ちがひしひし伝わったので、とても良い刺激を受けましたし、励みにもなりました(^○^)

写真1は大学の頃お世話ななった吉田先生、写真2は私の救世主、とても尊敬し目標としている師匠・野崎先生♪

打ち上げも盛り上がり、めちゃくちゃ楽しかった〜!!

主催者である寺川先生、本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました☆
[PR]

by kanaccina | 2009-11-22 14:47 | モブログ

今日は

b0144694_9325895.jpg

埼玉県富士見市の【キラリ☆ふじみ】にて、Amici della lirica主催の演奏会に出演してきます\(^o^)/

この演奏会はプロ・アマ・学生不問で、とてもイタリアンな演奏会です。

主催は私が学生の頃からお世話になっている寺川信男先生、そしてゲストに同じくお世話になっている私の永遠のテノール・田代誠先生、私の憧れの師匠・野崎幹子先生、等々、凄い方々と一緒にゲストとして出演するので、今からドキドキ…。

1時半開演、入場無料なので、お時間ある方は是非どーぞ☆

今、特急に乗り甲府を出ました。
朝早くて眠いので、チャイ飲みながらゆっくり旅します♪
[PR]

by kanaccina | 2009-11-21 09:32 | モブログ

今日は…

b0144694_23541622.jpg

まず昼過ぎからお馴染みピアニストの宏子ちゃんと合わせ〜☆

久しぶりに合わせた曲、初めての曲の合わせ。

初めて合わせたのは、問題なく完結。

でも…久しぶりに合わせたのは、賞味2年ぶりくらい?
私の中でもテクニックの面、感性の面が変わったみたいで、初めての曲以上に合わなくてビックリ!

宏子ちゃんは2年前の私に沿って弾いてくれてるのに対し、私が違うコトをやってしまうんですよね(;´д`)

でも、アタシの歌を熟知した宏子ちゃん。
わずか2回で完璧、おまけにアタシのうっかりミスまで指摘してくれました!

やっぱり宏子ちゃんと歌うと安心だし楽しい〜☆

そして、合わせの後はオペラのお稽古!
まだ告知してせんが、またこうもりやります!
今度はアデーレ☆
また告知しますね。

さすがに歌いっぱなしで疲れましたが、お稽古後は音楽スタッフと親睦会兼ねたお食事〜☆
色々話せて楽しかった!

今、帰りの特急の中です。
チャイコフスキーのシンフォニー聴きながら、飲んで帰ります(笑)
[PR]

by kanaccina | 2009-11-18 23:54 | モブログ

いよいよ

b0144694_21344951.jpg

b0144694_213449100.jpg

本格的に寒くなってきましたね(>_<)

そして、私達声楽家の冬の大切な定番…


加湿器!!(^O^)


やっと今日お掃除をして使い始めました


私は何年か前から、ヴィックスの加湿器を使ってます。
これは、リフレッシュ液というアロマ効果のある液を使い、蒸気と一緒にいい香りを部屋中に充満させます☆

今まで3種類だったリフレッシュ液が今年からもう1つ新しいのが仲間入り(*^^*)
昨日買ったので早速試しました〜♪


そして、今日やっと空気洗浄機を購入〜(^-^)v
今年は新型ウィルスが大騒ぎですので…( ̄▽ ̄;)

声楽家に風邪は天敵!
来年のオペラのお稽古も始まってるので、頑張って風邪知らずで過ごします!
[PR]

by kanaccina | 2009-11-14 21:34 | モブログ