<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

実は!

b0144694_12134065.jpg

今月、いよいよ先生デビューしました☆
やはり人を教えるというコトは責任がつきもの。
毎回どのように教えればいいのか四苦八苦してます。
ですが、生徒さん達から沢山エネルギーもらってます!(≧∀≦)

今日はグループのヴォイストレーニング。
昨日はリゴレットのお稽古だったので帰宅が夜中になってしまったので、朝から大変でしたが、楽しくレッスンしてきました♪

そして、今日も夕方からまたリゴレットのお稽古!
スタバで軽くランチとって、買い物して、車置きに一旦帰宅してから東京に向かいます。

今日も頑張る〜!
[PR]

by kanaccina | 2010-06-28 12:13 | モブログ

昨日は

b0144694_13584760.jpg

私が所属する藤原歌劇団の試唱会でした☆

そして、今回伴奏をお願いしたのは、何度もオペラ公演でご一緒してる伊倉由紀子ちゃん。
念願叶ってやっと共演出来ました!(^-^)v

いくらちゃんはホントにピアノが上手なのに加えて、沢山のオペラ公演に携わっている経験で、ホントに歌い易いピアノを弾いてくれます(*^_^*)
だから、昨日も楽しかった〜!

リゴレットも一緒なので、お稽古が楽しみ♪
[PR]

by kanaccina | 2010-06-21 13:58 | モブログ

いよいよ!

b0144694_16502290.jpg

まだ公に告知してませんが、9月に【リゴレット】を歌います☆
そして、今日が初稽古!
ドキドキしながら向かってます(≧∀≦)

さて、私にとってリゴレットはホントに思い入れがあり、大切なオペラです。

イタリア時代から何度も何度も勉強を重ね、演奏会形式での公演やハイライト公演をし、そして遂に日本で全幕オケ伴奏により歌うコトが出来ます。

沢山使ったから、スコアはボロボロ。
でも、絶対に買い替えようとは思いません。
だって、私の歴史だし、私が頑張ってきた証明だし、何よりも愛着満点♪

とても難しく、重要な役を歌わせて頂くので、嬉しい反面プレッシャーも感じてます。
おまけに、ダブルの方が私が日本で一番尊敬するソプラノの小宮順子さん!

小宮さんの歌を沢山吸収させて頂き、私なりの最高のジルダを作っていきたいと思ってます(*^_^*)

また詳細がわかりましたら告知します☆

さて、お稽古頑張ります!
[PR]

by kanaccina | 2010-06-17 16:50 | モブログ

合わせの後…

b0144694_23181229.jpg

私が所属する藤原歌劇団の本公演「タンクレディ」を見に行ってきました!

実は主役のタンクレディを歌ったマリアンナ・ピッツォラートはパレルモのコンセル時代の同門の友達なんです☆

フェイスブックでは繋がってますが、会うのは8年振り!
久しぶりに会えて私も嬉しかったケド、マリアンナもすごく喜んでくれました(*^_^*)

さて、タンクレディ、激しく素晴らしかったです!
マリアンナを始め、キャストも良かったですが、演出、そして巨匠アルベルト・ゼッダの指揮、読売フィル、全て最高でした!

画像はマリアンナ。
以前から上手でしたが、年齢重ねて更に声に深みが増してました。

あー!練習したい!!
上手になりたい!!
私も頑張ります☆
[PR]

by kanaccina | 2010-06-11 23:18 | モブログ

今日も…

b0144694_12303048.jpg

合わせの為に東京です。
ちょうどお昼の電車で行くので、またお弁当作って〜と思いましたが、午前中はバタバタ忙しくて無理でした(/_・、)

でも、ヴィ・ド・フランスのコーンスープ、好きなんです☆
暑くてあんまり食欲ないですが、具沢山のサラダと一緒にしっかりエネルギーチャージします!
[PR]

by kanaccina | 2010-06-11 12:30 | モブログ

家族旅行☆

b0144694_1434173.jpg

b0144694_14341713.jpg

b0144694_14341746.jpg

b0144694_14341715.jpg

昨日から2泊で家族旅行してます。
1日目は福島の磐梯熱海温泉へ。
野口英世博物館を見たり(写真1、2)、五色沼に行ったり(写真3)、ホテルで美味しいお食事とお酒を堪能したり(笑)、充実な1日目でした!

旅行記はまだまだ続きま〜す☆
[PR]

by kanaccina | 2010-06-08 14:34 | モブログ

本番&打ち上げ

b0144694_15232788.jpg

b0144694_15232760.jpg

昨日は都内某所にて本番でした(^o^)

珍しく手が震えるほどの緊張をしましたが、今回この本番に向けてかなり勉強してきたし、かなり集中出来て歌えたので、出来は満足です☆

今回、伴奏を作曲家兼指揮者の竹内さんにお願いしました。
以前から一緒にやろうね〜といいつつ、ン年経過…で、やっと念願叶っての共演でした!(*^_^*)

私から見れない音楽のコトや色々なコトを沢山教えてもらえ、合わせの時からめちゃくちゃ楽しかったケド、本番もめちゃくちゃ楽しかった〜☆

バックに頼もしい人がいると、安心して歌えますね♪

そして、本番終了後は打ち上げ飲み飲み〜(≧∀≦)
都内某所にて偶然見つけた水産関係のお店。
海に来たみたいでした!

ホタテ焼きやハマグリ焼き、イカワタホイル焼きやイカの丸焼きなど沢山の魚介類を堪能〜ヾ(^▽^)ノ
めちゃくちゃ美味しかった〜。

次回、竹内さんとは8月のコンサートでも共演します!
こちらも楽しみです☆
[PR]

by kanaccina | 2010-06-06 15:23 | モブログ