<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オケ合わせ☆

b0144694_1172696.jpg

今日はリゴレットの初オケ合わせでした☆

今回のオケは、2007年に魔笛でご一緒したエウテルペ合奏団の皆さん。
3年ぶりにご一緒出来てとても嬉しい♪

今日は初合わせってコトで、歌い手もオケもしっくりいかないトコもありましたが、でも素晴らしい皆さんなので、すぐに問題解決!
楽しく歌えました(≧∀≦)

また来月オケ合わせがあるので、今から楽しみ(*^_^*)

画像は頼もしいパートナー、マントヴァ公爵役の川野くん☆
オケ合わせ中にこっそりと(笑)
[PR]

by kanaccina | 2010-08-30 01:17 | モブログ

今日は…

b0144694_1691459.jpg

朝から昼過ぎまで姪っ子の子守りしてました。
とてもイイコなのでほとんど愚図らず手がかからないんですが、やっぱり目を離すコトが出来ません(>_<)

11時くらいから40分ほど寝んねしてくれたので、やっと化粧や食事の準備ができましたが…。

世のお母さん方はホントあっぱれです!

そして、私はこれからリゴレットのお稽古です☆

公演まで1ヶ月を切ったから気合い入れないと!ですp(^-^)q

素晴らしい公演になるコト間違いないので、是非いらして下さい♪

お問い合わせは

amore@kb.ciao.jp

まで!
[PR]

by kanaccina | 2010-08-27 16:09 | モブログ

ガラコン終了〜!

b0144694_21531744.jpg

昨日、無事にガラコン終了致しました。
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました☆

今回はオールイタリアンプログラム、それもかなりハードなモノばかり!
でも、珍しく1曲ドナウディの歌曲を入れたので、それが1番不安でしたが、意外と好評でした!

そして、当然ながらカンツォーネも入れ、ノリノリで歌いました(*⌒▽⌒*)


リゴレットのパートナーのマントヴァ役の川野くんも来て下さったのですが、終演後私の顔見るなり「テノールのいいトコ、持っていかないで(笑)」と言われたほど、良かったみたいです(笑)

ま、カンツォーネは私のエネルギーみたいなモノですからね(≧∀≦)

今回、伴奏の竹内さんが沢山ワガママ聞いて下さり、支えて下さり、来て下さった皆様に大好評だったほどの演奏が出来ました。
力強い中に繊細なピアノで、グイグイ引っ張って下さいました。
本当にありがとうございました!
(リゴレットでも大変お世話になってます!)

またご一緒出来るのを楽しみにしてます☆

次の本番はいよいよリゴレット!
体調管理をしっかりして、ベストの状態で挑みますので、是非いらして下さい(*^_^*)
[PR]

by kanaccina | 2010-08-23 21:53 | モブログ

リゴレット音楽稽古♪

b0144694_232570.jpg

今日はリゴレットの音楽稽古でした。

この1ヶ月くらい立ち稽古が進んでるので、初心に返るべきという意味で久しぶりに音楽稽古。

やっぱりすごく大切ですね(^_^;)
演技に夢中になるコトで、音楽が崩れるので…。

今日は主要3役(リゴレット、マントヴァ、ジルダ)がやっと揃ったので、この3役絡みの所を集中して歌えました!
勿論、各自のアリアまで♪

ホントに濃いお稽古でした☆

そして、お稽古後は成り行きで反省会と称した飲み会(笑)
写真右から、マエストロ高橋勇太さん、加奈、リゴレット堀内士功さん、ピアニストのコスタンツァ。

かなり濃いお話ができて勉強になったし、今後の課題やら何やらがいっぱい見えました!

公演まであと1ヶ月!
かなり素晴らしい舞台が出来てるので、是非いらして下さい☆
[PR]

by kanaccina | 2010-08-20 23:02 | モブログ

8月22日コンサート合わせ〜♪

b0144694_2040587.jpg

b0144694_20405892.jpg

昨日は22日のコンサートの合わせ&リゴレット稽古と、ほぼ1日中歌ってました♪

さて、今回はまたまた作曲家兼指揮者の竹内聡さんに伴奏をお願いしました☆

私がコンサートで歌う時は必ずカンツォーネを入れます。
そして、伴奏にも決して妥協しません。
そのため私のカンツォーネはいつでも好評です☆

で、勿論今回もカンツォーネを入れてるので、竹内さんにアレンジの注文を…(^^;;

めちゃくちゃ忙しい方に無理難題押し付け、ワガママ言いたい放題…。

でも、さすが作曲家!
素晴らしいアレンジをして下さいました〜(≧∀≦)
おまけに手書きで譜面にまでして下さってました!
めちゃ感動〜(*⌒▽⌒*)

余りにも素敵な譜面だったので、思わず写メを(笑)

そして、休憩中に2ショット!
竹内さんが練習に練習を重ねてできるようになった自慢のより目で(笑)

今度は反り目を練習したいそうです…。

竹内さんのお陰でとても素晴らしいプログラムになってますヾ(^▽^)ノ
お時間ある方は是非聴きにいらして下さい♪
[PR]

by kanaccina | 2010-08-19 20:40 | モブログ