<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコン使う0歳児

b0144694_16461898.jpg

リゴレット公演から早いもので1週間以上経ちました。
数日間、自分でもビックリほど寝て、お陰様で身体は回復しましたo(^o^)o

よっぽど心身とも消耗したらしいです…。

さて、ある日の午後、子守りをしながらパソコン作業してたら、パソコンに興味深々の姪っ子。
パタパタとハイハイで寄って来て、つかまり立ちし、パソコンの前を陣取り!Σ( ̄□ ̄)!

そして、パソコンをバシバシO(><;)(;><)O

そして…何かのキーを押したのでしょう…。
突如、耳にシャットダウン音が!!

パソコン、閉じちゃったよぉ〜(>_<。)

作業してたファイルはたまたま保存してたから良かったケド、めちゃくちゃ焦りました(^^;)

も〜、目が離せません!(>_<)
[PR]

by kanaccina | 2010-09-29 16:46 | モブログ

【リゴレット】公演終了~♪

3ヶ月におよび、厳しくも楽しくお稽古してきていたリゴレットが遂に終了しました!
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました!!

さて、今回の公演は…本当に波乱万丈でした。。。
というのも…タイトルロール役のHさんがゲネプロ当日に突然降板。

以前から体調不良にてお稽古もキャンセルが多々あったのですが、本番に合わせて体調を万全にするというコトだったので信じてたのですが…本当に開幕すら危ぶまれるほど代役が見つからなかったのです。

私は…あまりのショックで…制作サイドからこの旨を聞いてる最中に目の前が真っ暗になり、生まれて初めて気絶しました。。。

ですが、私同様、今回がプリモデビューになるマントヴァ役の川野くんに介抱されながら、「辛いのは私だけじゃない!」と気持ちを奮い立たせ、場当たりの準備を始めました。

不安だらけの場当たり…リゴレット不在での虚しい空間…絶望がよぎった時に演出家から「代役が見つかりました!!」コールが!!゚+.(>∀<*)゚+.゚

それも、代役だなんて恐れ多い方。
普段だったら私なんか相手にしていただけないほどの大物。

島村武男先生☆

先生は日本一のリゴレット歌いと定評のある方。
その方にデビューを助けて頂けるなんて、こんな幸せなことはありません!!
本当に凄まじいコトになりましたが、万事OKです!!

本当に一時はどうなる事かと思いましたが、お陰様で私は自分でもビックリするほどの集中力で、過去最高の演奏ができました。
アリアCaro nomeが終わった後、私自身もビックリしたほどのBrava!!を頂けました♪
後でマエストロや副指揮、共演者や友人に聞いたら、あのプレッシャーの中で完璧な歌唱だったそうです☆(*o′艸`)o*自分でもビックリw
勿論、カーテンコールでも、ビックリするほどのBravaを頂けました☆

本当に苦悩が多かった公演でしたが、素晴らしい仲間にめぐり合え、皆さんに支えられ、励まされたので立派にプリマを務められたと思います。
今回ほど自分で自分を褒めてあげたいと思ったコトはないほど!!

私が得た喝采はみんなで得た喝采です。
私は皆さんに感謝してます!!本当にありがとうございました!!

中でも…演出家として立派なプリマに育て上げて下さった古澤利人さん、パートナーとして私を最後まで支えて下さった川野浩史さん、音楽面で沢山のアドヴァイスを下さり、ここまで正確な歌が歌えるようにご尽力下さった副指揮の竹内聡さん、このお三方に本当に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

はい、ここからは恒例の写真集~~~♪o(*^▽^*)o

b0144694_22495854.jpg

加奈ジルダ、1幕2場バージョンです!

b0144694_22504518.jpg

愛すべきマントヴァ役の川野くんと♪
2幕バージョンで。髪の毛がダウンスタイルになってます。
本当に彼は…性格が私そっくりw賑やかで盛り上げ役で…。
でも、とても真面目で繊細な心の持ち主。どれだけ助けられたかわかりません。
一生パートナーとしてやってきたい人です☆

b0144694_22514174.jpg

ボルサ役の大西くんと。
関西の彼のノリにはいつも大爆笑でした!
明るいキャラに現場はいつも和まされてました♪

b0144694_22525954.jpg

マッダレーナ役のナムユカちゃんと。
ミスコレアの本選出場したほどの美しいユカちゃん、でも、性格はとても可愛くて、いつも「加奈ちゃん、加奈ちゃん」って慕ってくれてたユカちゃん、妹のように可愛かったです!!
今後ともずっと仲良くしていきたいです☆

b0144694_22552532.jpg

ジョヴァンナ役の麻未ちゃんと。
麻未ちゃんもとても可愛くて☆そして麻未ちゃんもすごく慕ってくれてたので、めちゃくちゃ仲良くなれました♪
ユカちゃん同様、今後ともずっと仲良くしていきたいです!

b0144694_22571221.jpg

今回は演出家としての共演になりました、私にはお兄ちゃん同様の古澤利人さん。
利人さんは私を立派なプリマとして世に紹介するコトを、今回の使命だと思ってくださってたそうです。
利人さん、ご希望に添えましたか???w

b0144694_22591418.jpg

私が憧れ尊敬する小宮順子さんと。
今回、恐れ多くもダブルとして同じ役を歌わせて頂き、小宮さんの凄さ、素晴らしさを改めて実感しました。
これからも私の目標とする日本を代表とするプリマとして輝いてください☆

b0144694_2311493.jpg

右:別組ジョヴァンナの星美智子さん。
最初から最後までいつも気遣って下さってて、可愛がって下さってて、本当に嬉しかったです!
左:ピアニストのコスタンツァ。
イタリア&日本のハーフですが、心は生粋のイタリア人!彼女が巻き起こしたイタリアの風は本当に助かりました!!

b0144694_2335937.jpg

左:スパラフチーレ役の伊東剛さん。
剛さんとは何度共演したんだろ。。。毎回本当にたくさんのアドヴァイスを頂いたり、励ましを頂いたり…ホントに頼りにしてます☆
今回は殺されましたがw、最後に肩に担がれて運ばれましたが、安心して剛さんの上に乗ってられましたw
右:副指揮の竹内さん。
竹内さん、もう大分このブログではお馴染みになってきましたねw
も~、ホントに彼の鋭い耳には…毎度毎度…泣かされてますw
16分音符の符点、許してくれないんですもの~~~!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(言葉が入るから大変なんですよ!?)
まぁ冗談ですが、お陰でクオリティの高い演奏ができたと思います♪
今後ともお世話になりますが、宜しくお願いします☆^(o≧▽゚)oニパッ


本当に大変なプリマデビューになりましたが、このコトで自分の強さを改めて知るコトができ、また団結する素晴らしさを実感しました。
これ以上最悪な出来事はそうそうないので、何が起こっても怖くないという自信にも繋がりました。

一体、アタシは悪運に強いのか強運の持ち主なのか分かりませんねw

でも、私はこの公演を一生忘れるコトはないでしょう。
辛く苦しく、何度泣いたかわかりません。でも、それ以上に現場にはいつも笑いがありました。
本当に素晴らしい3ヶ月間でした。

これをバネにして、これからも精進していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
いらして下さったお客様、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]

by kanaccina | 2010-09-25 23:30 | Opera

もぬけの殻〜

b0144694_171207.jpg

後ほど詳しくアップしますが、色んなトラブルがありながらも、リゴレット公演無事終了しました。
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

さて、私は心身ともに相当疲労したらしく、昨日、今日とグッタリしてます…。
おまけに今朝、急に身体のあるトコに激痛が走り、歩くのも困難なほどだったので、午後、鍼治療に行って来ました。
お陰様で痛みは大丈夫!

そして、心身からの疲労にて自律神経が乱れてたようで…(=_=;)
乱れを整えるツボにも鍼を打って頂き、頭までスッキリo(^o^)o

やっぱり時々は身体のメンテナンスしなきゃ…。
[PR]

by kanaccina | 2010-09-24 17:01 | モブログ

♪♪演奏会のご案内♪♪

↓↓↓最新記事はこの下にあります!!↓↓↓

●○2010年9月20日(月・祝)○● 
G.ヴェルディ作曲 歌劇【リゴレット】

b0144694_18181536.jpg


b0144694_18184173.jpg


開場 14:30 開演 15:00 
会場 練馬区立練馬文化センター(大)
チケット:S7000円 A6000円 B5000円 C4000円
お問合せ:amore@kb.ciao.jp

総監督    川村敬一
指揮     高橋勇太
演出     古澤利人
ナレーション 矢島正明

◆◇出演◇◆

リゴレット      堀内 士功
ジルダ        前原 加奈
マントヴァ公爵    川野 浩史
スパラフチーレ    伊東 剛
マッダレーナ     ナム ユカ
モンテローネ伯爵   塩沢 剛
ジョヴァンナ     久保田麻未
マルッロ       海下 智明
ボルサ        大西 啓善
チェプラーノ伯爵   五島泰次郎
チェプラーノ伯爵夫人 鈴木 法子
小姓         市場みはる
門番         宇田川慎介

帰国6年目にして遂にジルダを歌う機会を頂きました!!
非常に難しい役ですが一生懸命頑張ってます☆
私の初主演オペラ、そして日本では滅多に上演されないこのオペラを
是非見に来てください♪゚+.(>∀<*)゚+.゚

↓↓↓最新記事はこの下にあります!!↓↓↓
[PR]

by kanaccina | 2010-09-20 00:56 | ♪♪ご案内♪♪

いよいよ!

b0144694_14341067.jpg

今日から3日間、会場に缶詰めです。
私は明日から入ればいいのですが、実はまだ衣装合わせをしてなくて…(^^;;
ゲネの日にいきなり合わせだと不安いっぱいなので、今日行き、A組のゲネを見て、自分のゲネ前最後の勉強をしたいと思ってます☆


昨日は久しぶりのオフ!
…と言ってもやるコトは山にあるので、完全休養というワケにはいきませんが、久しぶりに整体に行ったり、都内生活に必要なモノの買い物に行ったり、有意義な時間を過ごせました(*^_^*)

でも、一番の癒やしタイムは姪っ子と遊んでる時♪
可愛くて愛しくて、も〜メロメロ(≧∀≦)

3日間会えないのが淋し過ぎですが、とりあえず私は立派にプリマを務められるようにしっかり集中して頑張ります☆

見に来て下さる皆様、楽しみにしてて下さい!
そして、まだ検討中の皆様、まだ多少チケットあるそうなので、是非いらして下さい☆
[PR]

by kanaccina | 2010-09-18 14:34 | モブログ

広瀬ダム

b0144694_2026508.jpg

b0144694_20265032.jpg

今日は我が家が何十年来お世話になっているお水(温泉水みたいなモノです)を買いに、牧丘まで行ってきました!

そして、近かったので、広瀬ダムまで足を延ばしてみました☆

姪っ子、初ダムデビューです(笑)

さて、明日はまたリゴレットのお稽古!
いよいよ公演まで1週間です。
気合いで頑張ります!
[PR]

by kanaccina | 2010-09-13 20:26 | モブログ

昨日は

b0144694_2319161.jpg

2回目のオケ合わせでした☆
前回よりもレベルアップしてて、とても歌いやすくなってました〜(≧∀≦)

それにしても、オケで歌うとどうしてこんなに楽しいんでしょ☆
めちゃくちゃノリノリで歌ってました!

そして、終了後は共演者さん、オケメンバーさん達、マエストロとの親睦会!
ぶっちゃけトークがガンガン出て、とても楽しかった〜(*^_^*)

リゴレットまであと1週間!
体調管理をしっかりしつつ頑張ります☆
[PR]

by kanaccina | 2010-09-12 23:19 | モブログ

リゴレット通し稽古!

b0144694_22331521.jpg

b0144694_22331586.jpg

いよいよリゴレット公演まで10日ほどになり、今日は第1回目の通し稽古でした。

やっぱり皆さんめちゃくちゃ集中してたので、素晴らしいお稽古でした!

私も調子は上々!
演技も大分身体に入ってきましたo(^o^)o

今回の演技は…正直私の演技を全部封じ込められてしまってるんです(^^;)
理由はまた終わった後に書きますが、だから今までの動きと逆のコトを求められてるので、さぁ、大変!(>_<)
でも、絶対に私の中で最高のジルダを演じてみます☆

写真1 今回の主要キャスト、左:マントヴァ役の川野くん、右:リゴレット役の堀内さん

写真2 女性キャストさんと。右:マッダレーナ役のユカちゃん、左:ジョヴァンナ役の麻未ちゃん。
女性キャストが少ないので、とても仲良しです☆

明後日は2回目のオケ合わせ!
頑張ります♪
[PR]

by kanaccina | 2010-09-09 22:33 | モブログ

今日は…

b0144694_16184726.jpg

長野県の塩尻でレッスンです♪
甲府の他に塩尻でもレッスンするコトになったんです。

昨日はリゴレット稽古だったので、帰宅は夜中…そして今日は逆方向の塩尻…移動ばっかり(笑)

先ほど、休憩中に食料調達しにコンビニに行ったんですが…とても私好みのお店発見!!(≧∀≦)

塩尻には車で移動してるので残念ながら行くコト出来ません…(>_<。)

さてと、8時半まで頑張りますo(^o^)o
[PR]

by kanaccina | 2010-09-06 16:18 | モブログ

再会☆

b0144694_114368.jpg

今日は久しぶりに大好きな方にお会いしました☆

2007年のヘングレでご一緒した上田史香さん♪
ずっと会いたいね〜と言ってたのになかなか時間が合わず(ほぼ私のせいですが…)全然お会い出来てなかったのですが、今日、やっと感動の再会(*⌒▽⌒*)

時には真面目に歌の話、時にはくだらない話…など、積もり積もった話を沢山し、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!

史香さんの失敗談を聞いてる時は、久しぶりに涙ボロボロ流しながら笑い転げました(笑)

時にはこんな時間も大切ですねo(^o^)o
やっぱりガールズトークは最高です☆

私は明日もリゴレットのお稽古!
これからほぼ2日置きに通います。
しっかり体調管理しながら頑張ります!
[PR]

by kanaccina | 2010-09-05 01:01 | モブログ