<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Made in Sicilia

b0144694_2043454.jpg

b0144694_20434538.jpg

今日は久しぶりに地元にある輸入食材店に買い物に行きました。

…塩を買いに(笑)

我が家では、シチリア産の海塩を使ってます!
そして、普段のお料理にはfino(細粒)、そしてパスタを茹でる用のgrosso(粗粒)を使い分けます☆
これはシチリア滞在中からずっと!

そして、シチリア産ワインまでありました!
それもコルレオーネ村のワイン☆
コルレオーネはゴッドファーザーで有名ですよね。

辛口なのにとてもフルーティーで飲みやすい!
そしてお値段も優しい(*^_^*)

今日は白を開けましたが、赤も楽しみ☆

懐かしいシチリアの匂い…。
[PR]

by kanaccina | 2010-10-30 20:43 | モブログ

ハロウィン

b0144694_10331764.jpg

b0144694_10331736.jpg

只今、甲府駅で特急待ち中です。

駅前の信玄像の前で、ちびっ子ちゃん達がハロウィンの仮装でワイワイしてました☆
テレビのイベントだったらしく、カメラも入ってました!(≧∀≦)

そして…今、甲府が熱い!

こんな垂れ幕が駅周辺にいっぱい…(^_^;)

確かに鶏モツはめちゃくちゃ美味しいし私も自分で作るくらい大好きです☆

さて、今日から吉祥寺でもレッスン開始します!
今日は満員みたいで、休憩なしで大変ですが、精一杯誠意を込めてレッスンしてきます('-^*)
[PR]

by kanaccina | 2010-10-29 10:33 | モブログ

nonno e nipotina

b0144694_16421850.jpg

ハイハイは勿論、つかまり立ちやつかまり歩きが出来るようになった姪っ子ちゃん。
それはそれは目が離せなくて困ります(>_<)

先日、家族で食事に行った時も、ま〜、動いて動いて…。
みんなでかわりばんこで抱っこしてました(笑)

ノンノ(おじいちゃん)に抱っこされ、大喜びの姪っ子。
髪の毛…むしる勢いで引っ張ってました…Σ( ̄□ ̄)!

でも、こんなコトされても、可愛いニポティーナ(孫)にメロメロなノンノでした(笑)
[PR]

by kanaccina | 2010-10-26 16:42 | モブログ

英才教育?(笑)

b0144694_2121724.jpg

今日、ピアノの練習中に姉が出かけてしまったので子守りタイムに(^^;)

姪っ子ちゃん、ピアノに興味津々!
バンバン叩いてくれてました…Σ( ̄□ ̄)!

でも、音に興味を持つコトは大事なコトなので、ゆっくり彼女の好奇心を掻き立てて、音楽に興味を持ってくれたらな~と思います('-^*)ok
[PR]

by kanaccina | 2010-10-22 21:21 | モブログ

八ヶ岳音楽祭

b0144694_22292569.jpg

b0144694_22292540.jpg

今日は八ヶ岳(山梨県北杜市高根町)で八ヶ岳音楽祭がありました。
ドイツレクイエムの前半3曲とドヴォルザークの新世界、モーツァルトのセレナーデを演奏してました。

で、ドイツレクイエムのバリトンソロを務めたのは、古澤利人さん☆

今日はお昼でレッスンが終わったので、その足で高速を飛ばし演奏を聴きに行ってきましたo(^o^)o

まず、セレナーデ。
ブラス8本編成のアンサンブル。
ですが、これほど緻密で深い音色、そして音楽性…幕開け早々舞台に引き込まれました!

それから、ドイツレクイエム。
今年は前半3曲のみで、利人さんは3曲目を歌われましたが、安定した歌、しっかりしたドイツ語の発音…とても素晴らしかった!

そして、2部で新世界。
も〜、ホントにヤバかったですね。
オケの音色の美しさ、一点のぶれもなく、ピアノからフォルテまで綿密に揃ったハーモニー、そして、何よりもマエストロの素晴らしいタクトさばき…圧巻です!
涙が出たほど感動しました!(*⌒▽⌒*)

本当にいいモノ聴いて、大満足!
そして、とてもいい刺激を受けました♪

利人さん、ホントにお疲れ様でした!
そして、素晴らしい演奏会、ありがとうございました☆
[PR]

by kanaccina | 2010-10-11 22:29 | モブログ

ラッキー☆

b0144694_23431231.jpg

今日、スーパーに買い物に行ったら、「エバラすき焼きのタレ」の実演販売が。
オバサンに半強制的に試食品を頂き、パクリ…。

結構美味しかったので、安かったし…で購入決定。

で、どうやらキャンペーンだったみたいで、くじ引きさせてもらいました。

基本的にくじ運最悪な私ですが…見事当たり☆

エバラ焼き肉のタレのCMで、V6が使ってる「肉パン」頂きました(笑)

おまけに3色あるのに、見事ピンクゲット〜☆o(^o^)o
ピンク星人パワー、恐るべし(笑)

でも、ウチはIHコンロなので、残念ながら使用出来ません…(>_<。)
鑑賞用でとっときます('-^*)ok
[PR]

by kanaccina | 2010-10-10 23:43 | モブログ

車検

b0144694_17372882.jpg

愛車の小ベンツくん、私の元に来てから3回目の車検になります☆

本当は…手放すつもりだったんです。
古いし、燃費悪いし、扱い難いし(いいトコないじゃん!?)…でも、思い出いっぱいの大切な愛する車です(*^_^*)

やっぱり手放せませ〜ん(笑)

てことで、車屋さんに持っていきました。
しばらくお別れだけど、またすぐに戻ってくるから我慢です(笑)
[PR]

by kanaccina | 2010-10-02 17:37 | モブログ