<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

愛しい☆

b0144694_18242598.jpg

私は楽譜大好き女です(笑)

特にここ一年くらい、尊敬する方に楽譜の読み方(奥深く読むってコトです)を教わり、楽譜見るのが楽しくてたまりません(≧∀≦)


中でも椿姫のスコアはボロボロだしグチャグチャだし、しかも二役分使ってるし、更に言うと3ヶ国(イタリア−アメリカ−日本)渡ったし…で、愛着満点です(*^_^*)

色んな書き込みがぐっちゃになりそうですが、年を重ねる毎にブームの書き方があって、混乱しません(笑)
当然ながら、ヴィオレッタとフローラの歌部分は色分けしてますし。

今はご飯食べながら今日の反省会。
いい仕上がりになってます☆
[PR]

by kanaccina | 2011-07-27 18:24 | モブログ

いよいよラスト!

b0144694_12591655.jpg

b0144694_12591620.jpg

b0144694_12591622.jpg

今週末に椿姫の公演を控えてると言うのに…

一昨日の月曜日に急性胃炎を患いました(>_<。)

まぁ、幸い腸には来なかったし熱も出なかった(気迫でどうにかしたという噂も(笑))ので良かったですが、胃は痛いわ、吐き気は止まらないわ…で辛かった…。

昨日、やっと医者に行き、めちゃ太い注射を打たれ、薬を頂いたお陰で、今日はかなり調子良くなりましたo(^o^)o

まぁ、まだまだ油断大敵なので、せめて今日までは気をつけます!

胃炎のせいで食べれず、私なりに病人食作りました!
せっかくだから美味しく食べたい(笑)

一枚目はイタリア版お粥のパスタビアンカ。
留学中、マンマが良く作ってくれた思い出の味☆
二枚目はお粥嫌いな私でも美味しく食べれたチーズリゾット風お粥。
量は食べられなかったケド、美味しかった〜♪
三枚目は昨日のレッスン場で食べた明太釜玉うどん。
ダシ醤油と玉子が絶妙〜(≧∀≦)


さて、今日は朝10時からボエームのお稽古…。
朝早くて大変でしたが、楽しく歌ってきました♪

そして、ボエームを中座し、13時半から椿姫のゲネ前最後のお稽古です!

ムゼッタの後にフローラ…切り替え出来るか、私!?(笑)

前回の通し稽古とオケ合わせでの反省を克服出来るように、集中して臨みます!

正直、この三日間ロクに食べてなく、ちょっと身体がしんどいですが、気合いで頑張りますo(^o^)o
[PR]

by kanaccina | 2011-07-27 12:59 | モブログ

【椿姫】オケ合わせ

b0144694_2330298.jpg

写真は昨日、ウチでプール遊びした時の画像。
椿姫前最後のオフというコトで、家族で水遊び☆
いい息抜きになりました!


さて、椿姫の本番まで1週間になり、本日はオケ合わせでした♪
今回はフローラ役というコトで歌う場所は少ないですが、それでも大事なトコを歌うし、低音から高音まで使わなければいけない難しさ…しかも私は元々ハイボイスを使うソプラノ。
フローラ、強敵でした(笑)

私の中で、理想のフローラの音色があるんです。
でも、残念ながら私には出ない。
では、どうすればいいか?


私だけのフローラを作るだけです。


こう思った時から何かが吹っ切れ、私のフローラが出来上がりつつありました。

でも!

先日の稽古で、演出家にすごい難しい要求をされて…(x_x;)

【あなたなら出来る!】


こう言われれば、負けず嫌いの私に火が点きますよね(笑)


今日のオケ合わせでは、その辺を意識して歌ってみた結果…


ダメ出しなかったんですが〜(>_<)

いいのか、悪いのか…。

とりあえず本番まであと1回稽古、そしてゲネ、本番です!
しっかり体調管理しながら頑張りますo(^o^)o


皆様のご来場、心よりお待ちしてます☆
[PR]

by kanaccina | 2011-07-24 23:30 | モブログ

♪♪公演のご案内♪♪

なかなかパソコン立ち上げる時間なく、気づいたら公演1週間前ってコトで、携帯からアップします。


●2011年7月31日●
ヴェルディ作曲【椿姫】


開場13:30 開演14:00
会場:相模原市民会館(JR横浜線「相模原」駅下車)
チケット:4000円

指揮:高橋勇太
演出:森山太

ヴィオレッタ:浅野美帆子
アルフレード:山内政幸
ジェルモン:東浩市
フローラ:前原加奈
ガストン:岡嶋晃彦
バローネ:前嶋智
マルケーゼ:宇田川慎介
グランヴィル:堀江武文
アンニーナ:佐々木弘美
ジュゼッペ:深澤勇生


●お問い合わせ・ご予約●
amore@kb.ciao.jp
080-3918-0403


私にとって大切で大好きな椿姫、いよいよ日本でも歌えるコトになりました!
今回はフローラ役ですが、ヴィオレッタ同様とても難しい役です。
でも、楽しく演じてるので、是非いらして下さい☆
[PR]

by kanaccina | 2011-07-21 20:32 | モブログ

椿姫通し稽古〜!

b0144694_20183792.jpg

b0144694_20183764.jpg

今日は椿姫の通し稽古でした。
フローラ像も大分つかめ、私なりのフローラを演じるコトが出来るようになり、もう少し煮詰めよう…と…思った矢先に、一昨日の稽古で…



「あなたなら出来るヽ(^^)」


と、演出家から更に難しい注文が!(x_x;)
しかも、それはかなりハイレベルなコトで…(>_<。)


このブログが携帯絵文字使えるなら、ムンクの叫びの顔を100こくらい付けたい気分…(>_<。)

ヤバいです…ホントに…難しい…。


それから二日、色々考えてみましたが、なかなか降臨してくれない…。

てことで、私にとって【奥の手】である、必殺技(笑)を久しぶりに使ってみました。

この必殺技、出来れば使いたくないんです。
だから、切羽詰まった時だけの荒業ですね。


そのお陰で「うん!良くなった!」と言って頂け、ホッ=3
まぁ、勿論まだまだですが…。

とりあえず泣いても笑っても、お稽古はあと一回!
そしてゲネプロ、本番です。

あと1週間、頑張りますo(^o^)o


写真一枚目はヴィオレッタの浅野美帆子さん☆
キレイで優しくて、難易度高いヴィオレッタを見事に歌われてます!

二枚目は私のパトロンであるマルケーゼ宇田川さん☆
宇田川さんとは何度も共演してますが、こんなに絡むのは初めて!
とっても楽しいカップルが出来上がってます(笑)

因みに、9月のボエームでは、ムゼッタ・アルチンドロで再び共演(笑)


さて、頑張ります!
[PR]

by kanaccina | 2011-07-21 20:18 | モブログ

祝!

なでしこジャパン、優勝おめでとう〜(^-^)v

震災、国会のゴタゴタ、不景気…など、暗いニュースしか流れない現在、久しぶりに明るい気持ちになりました☆

きっと彼女達は日本国民に元気と勇気を与えたくて頑張ったのだと思います。

そして、彼女達に大和魂の真髄を思い出させてもらいました。


しかし…近頃女子のが男らしい感じがします(笑)

頑張れ、日本男児!(笑)


さて、今日は塩尻レッスンです♪
夜まで頑張りますo(^o^)o
[PR]

by kanaccina | 2011-07-18 13:23 | モブログ

今日は

b0144694_1127456.jpg

この近辺で本番〜☆
サプライズだって(笑)
[PR]

by kanaccina | 2011-07-15 11:27 | モブログ

マリエッラ・デヴィーア!

b0144694_2393774.jpg

昨日は私が崇拝し、一番好きで憧れ、そして目標としているマリエッラ・デヴィーアのリサイタルに行ってきました☆

感想…


素晴らしい!!


もう、これ以上何も言うコトはないです(*^_^*)

もう63歳なのに、全然衰えてない声にまずビックリ。
艶やかで揺れもなく安定してて…加えてあのテクニック!

ため息、鳥肌、涙なくして聴けなかったです。

ですが、ちょっと残念なコトも。

アンコールでトスカの歌に生き、恋に生きを歌ったのですが…正直聴きたくなかったです。

確かに素晴らしい!
あのテクニック、あのピアニッシモ、何も文句はないの…ですが…やっぱりデヴィーアのレパートリーじゃないんですよね(T_T)

だから、トスカのドラマチックさが足りなかった。

そして、やっぱりデヴィーアファンはソープラ・アクートを聴きたいハズです!
ですが、ハイD以上は出さなかった。
ルチアのアリアの代わりにルクレツィア・ボルジアを歌ったり…と、ちょっと残念。

まぁ、ハイボイスは寿命があるので、最盛期のように出ないなら出さないコトを選んだのかも知れません。
だって聴衆は厳しいですからね…。

デヴィーアの名が汚れるコトは回避したのでしょう。

でも、私からしたら全然素晴らしいハイES、まだまだ余裕で出ると思うケド…(^^;)

年齢と共にレパートリーが重くなるのは当然のコト。
私も確固たるテクニックを身に付け、ずっといい歌を歌っていきたいです☆

はぁ〜、久しぶりにいいモノ聴いたからご機嫌!(≧∀≦)

私も頑張ろう!o(^o^)o
[PR]

by kanaccina | 2011-07-05 23:09 | モブログ