<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【ラ・ボエーム】終了~♪

19日の月曜日、無事にボエーム公演終了致しました☆
いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

今回、この、さもなくとも大変な演目なのに、トリプルキャストというコトで、とにかく稽古回数が少なく。。。
しかも、不幸にも稽古日程が私にレギュラーの仕事が入ってる時が多くて…ムゼッタ3人の内、私だけが極端に稽古回数が少ない…というハンデ。

色んな人に言われましたが、意外にも今回初ムゼッタだったので、少ない音楽稽古、少ない立ち稽古…しかも2幕はムゼッタの独断場…それはそれは大変でした。

私は基本的に、稽古を重ねて身体に動きを入れる人なので、このハンデを埋める為に、普段以上に頭を使いました。
そのお陰で、今までと違うアプローチ法を習得でき、今後の自信に繋がりましたがw


さて、公演そのものは本当に素晴らしい出来でした!
特に私が歌わせていただいたB組はみんな同年代、レベルも近しい…というコトで、本当に安定してました。
年齢が近いというコトは、ボエームの話自体のリアリティが出ます。
1幕、4幕の男性陣4人でのどたばた劇は目で見て耳で聴いて満足出来るほどのクオリティの高さでした!

お客様の入りも上々で、そしてかなり盛り上がって下さり、カーテンコールが鳴り止まないほど!
こんなに客席と舞台が一体化する公演も珍しいです゚+.(>∀<*)゚+.゚

そして、私は…と言いますと…この大変だった中、最高の出来だったと思います。
GP終わるまで不安で溜まらず、そして公演前日は不安と恐怖に押しつぶされそうになりながら挑んだ公演。
でも、終演後は大喝采を頂き、マエストロからは「今日が一番落ち着いてて、すごく良かったし可愛いムゼッタだったよ!」とお褒めの言葉を頂け、演出家からは「グッドでした!」と言われ、お客様からは華やかだった、ピッタリはまり役、加奈ちゃんの地でいけるね、空間を支配した、素晴らしい声・音楽だった!、とても気持ちが入ってた…などなど、賛辞を頂くコトが出来、感無量です。

もうこれでいつムゼッタを演じても怖くないほど、自信に繋がりました☆^(o≧▽゚)oニパッ

この公演に向けてお世話になりました東京シティオペラ協会の皆様、マエストロ、副指揮、音楽スタッフ、メイクさん、舞台関係の皆様、合唱団、キャスト、演出部の皆様、本当にありがとうございました!

b0144694_2128324.jpg

私の恋人マルチェッロ役の太田代アニキ。
素晴らしい声、素晴らしい演技力、そして存在感…全てに圧倒されました。
そして、ほとんど一緒の稽古がない中、アニキの感性の良さ、そして私達のフィーリングの良さ…にて、最高の恋人同士が演じられたと思います゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚
とても頼もしいパートナーでした!

b0144694_21302892.jpg

2カップルショット☆
左から:ロドルフォ川野浩史くん 昨年のリゴレットでマントヴァ役を務めた川野くん、たった1年で素晴らしい成長をしてました!
ミミ柴山陽子さん 今回初共演でしたが、陽子さんの明るく親しみやすい人柄のお陰で、とても楽しく公演を終えることが出来ました!
また一緒に共演したいです☆

b0144694_2133288.jpg

コッリーネ役のジュリアン・ローさん。
昨年、組は違いましたがリゴレットで共演させて頂いた以来なので本当に嬉しかったです☆

b0144694_2134981.jpg

唯一、平均年齢を下げてくれてたショナール役の富田くん。
私と10こ違い…( ̄▽ |||)アハハ
でも、素晴らしい成長をし、とても頼もしいショナールになってました!
今後とても楽しみな若手歌手です。

b0144694_21353418.jpg

残念ながらマエストロと撮れなかったので、副指揮陣と。
左:毎度お馴染みのw竹内聡くん。
今シーズンはとてもご縁があり…来年3月までガッツリご一緒が決まってますw
毎回お世話になってますが、実は11月の公演では初!竹内くんの本指揮で歌います!
近々稽古が始まるのでまたお世話になります。お手柔らかにw

右:今回初共演になった横山奏くん。
若いのに大変素晴らしい感性を持ち、明るく楽しいキャラで稽古場で大人気w
何度か一緒に飲みましたが、飲んだ後のキャラも最高ですwww(*o′艸`)o*
やはり11月の公演では竹内くんの副指揮なので、またまた共演w
演奏もですが、飲みも楽しみですwww

今回、2、3、4幕全部衣装換え、髪型換えだったので落ち着いて写真を撮る間もなく…とても残念です(ノд-。)クスン

さて、次の本番は門下生発表会です!!
加奈先生頑張ってますよ♪
気持ちを切り替え、頑張ります☆
[PR]

by kanaccina | 2011-09-23 21:53 | Opera

♪♪オペラのご案内♪♪

↓↓↓最新記事はこの下にあります!!↓↓↓

●○2011年9月19日(月・祝)○● 
プッチーニ作曲【ボエーム】

b0144694_15231161.jpg

b0144694_15233266.jpg


開場 12:00 開演 12:30
会場 くにたち市民芸術小ホール
チケット¥5,000(全席自由)

指揮:草川正憲 演出:古澤利人 ナレーション:矢島正明

◆◇出演◇◆
ミミ:柴山陽子
ロドルフォ:川野浩史
ムゼッタ:前原加奈
マルチェッロ:太田代将孝
ショナール:富田駿愛
コッリーネ:ジュリアン・ロー
アルチンドロ/ベノア:宇田川慎介
パルピニョール:大西啓善

遂に、遂に、遂に!加奈、ムゼッタデビューでございます!(*o′艸`)o*
沢山の方に「加奈ちゃん、ムゼッタを素でイケるんじゃん!」といわれてたほど私はムゼッタっぽいらしいの…ですが…( ̄▽ |||)アハハ
意外にも今回初役です。
というのも、留学中から師匠であるスミス先生にずっと【プッチーニ禁止令】が出ていたので、ずっと躊躇していたのですが、さすがにもう禁止令も解けたので、念願のムゼッタデビューです!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

演出家の利人さんは、私の演技を熟知してらっしゃるので、とても私らしいムゼッタになっていると思いますw

是非私の初ムゼッタ、見にいらしてください☆

チケットのご予約・お問い合わせはamore@kb.ciao.jp
または080-3918-0403 まで!!
[PR]

by kanaccina | 2011-09-19 12:30 | ♪♪ご案内♪♪

いよいよ!

昨日、無事にゲネプロが終了しました!

まぁ、ゲネプロなので、当然ながら色々不具合は出ますが、それでもなかなかいい感じに演じれたと思いますF9A0.gif

そして、今日はC組(私はB組)のゲネをお昼から見学させて頂きましたF995.gif
自分が舞台に乗ると見えないコトが多々あるので、全体像を掴む為に私には必要なコトなんです。

お陰で立体的に舞台の様子が掴め、いいヒントを沢山収穫出来ましたF8F5.gif

しかし…C組ミミの小宮さん…美しく、素晴らしすぎますF9D2.gif
動きの一つ一つに説得力があり、ため息やら、涙やら、ニコニコ笑顔になるやら…。

アタシがあの領域に達するのは、いつになるコトやらやら…F999.gifF9AD.gif

これからA組本番ですF9A0.gif
明日の為に最後まで見れないかも知れないケド、何ヶ月も一緒に頑張ってきた仲間の晴れ舞台を応援させて頂きますF9A4.gif

A組の皆さん、in bocca al lupo!
[PR]

by kanaccina | 2011-09-18 16:06 | オペラ稽古