<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

♪ご飯♪

昨日のご飯からアップしてなかったので、まとめてアップします。


b0144694_22252245.jpg

豚バラのカリカリ焼き、アサリの酒蒸し、マグロブツ。

b0144694_22252315.jpg

このカリカリ焼き、二度目なんですが、いつも作ってるチャーシューよりも好評です☆
香ばしさが加わるからホントに美味しい\(^o^)/

そして、今日は一日バタバタだったので、お昼は適当にすませたので写真なし。

と言うのも、今日は伯母のお通夜があった為です。
本来ならば、告別式の日の朝に火葬場に行きますが、とても混雑してて明日は予約が入れられなかったので、今日の昼過ぎに先に納骨式を済ませました。

そんなワケで、晩ご飯は、催事場で頂きました。

b0144694_22252463.jpg

こんな感じのお弁当~。
とても美味しかったです(^-^)/
勿論ビールもありましたが、運転手の私は飲めず…(T ^ T)

それから、6時半に帰宅し、お式に参加出来なかった母のご飯を作りました。

b0144694_2225246.jpg

適当に作ったキャベツとナスとキノコの和風スパゲッティにサラダ。

ホントにちゃっちゃと作ったのに、かなり絶品!
やっぱりパスタは得意ですわ(笑)

さて、明日も一日催事場です。
告別式、そして初七日の法要です。
今日は早く休んで明日に備えたいと思います。
[PR]

by kanaccina | 2012-01-29 22:10 | ご飯

♪ランチ♪

今日も寒いですね(>_<)
インフルエンザも流行り始め、うかうかして居られない感じです…。

さて、昨日アップし忘れたランチ。

b0144694_12413442.jpg

タラのガーリックバター醤油ムニエル、ハスのシンプル焼き、キャベツ・玉ねぎ・エノキの具沢山味噌汁、中華風アン掛けふろふき大根。


b0144694_12413941.jpg

たまには白身魚も食べたいな…と思い、ムニエルに。
淡白なタラがガリバタ醤油でご飯に合うおかずに☆


b0144694_1241444.jpg

大根が沢山あったので、消費の為にふろふき大根に(^-^)/
挽肉があったので中華風アンにしました!
アンをご飯にかけたら、これまた絶品!

そして、今日のランチですが、カジキの味噌漬け焼き、ゆかりポテサラ、キャベツとジャコと揚げの煮物、大根葉のふりかけ、小うどん。

…を家族に作り、私は吉祥寺レッスンの為に家を飛び出しました。

そして、私のご飯は…

b0144694_12415087.jpg

小玉ねぎ丸ごと二個入りコンソメスープ、大根葉のふりかけとゴマのおにぎり(笑)

夜、友人とディナーなので、お昼は軽めに…(^^;;
只今、時期的に太り易い時なので、要注意です(;´Д`A

さて、今日もレッスン頑張りますo(^▽^)o
[PR]

by kanaccina | 2012-01-27 12:09 | ご飯

♪ディナー♪

今日も寒かったですね(>_<)
寒い日は、やっぱり鍋でしょ~☆\(^o^)/


b0144694_22649.jpg

てことで作ったのは、この冬、マイブームになった豚バラと白菜のミルフィーユ鍋~☆

でもね、毎度若干変えてるんですよ?(笑)

今回はニンニクと生姜たっぷりの薬膳鍋(笑)
めちゃくちゃ美味しかった!


b0144694_226497.jpg

鍋のお供は、マグロのユッケ風サラダ。


b0144694_226557.jpg

レタスとネギたっぷりで、シャキシャキ感満載のユッケでしたo(^▽^)o


b0144694_226516.jpg

メインの鍋は、30分くらい煮込んで、トロトロ~☆
我ながらあっぱれ絶品鍋でした!


b0144694_226588.jpg

〆はラーメン!
若干スープの味を変え、違う感じにしました!
これもヤバウマ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

*****おまけ*****

b0144694_226673.jpg

自家製梅酒の梅がたまってきたので、片付けしながらジャム作りました!
明日の朝、トーストにつけてたべようと思います☆(^-^)/
[PR]

by kanaccina | 2012-01-25 21:54 | ご飯

かわい子ちゃん☆

姪っ子の莉茉も二歳になり、かなりおしゃまさんになってきました(笑)
姉も私も毎日お化粧しっかりしてるので、私が化粧してる時にちょこんと隣に座り、チークを塗ってみたり、口紅を付けて!とせがんだり、それはそれは女のコしてます(笑)

近頃、オシャレにも目覚め、一緒に買い物に行くとさぁ、大変!!(◎_◎;)

気に入ったモノを見つけると離しません…orz

でも、ちゃんとにまともなモノを選ぶのがすごい!\(^o^)/

b0144694_1344559.jpg

この帽子は莉茉が選んだモノ。
めっちゃ可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆←はい、叔母バカ(笑)
[PR]

by kanaccina | 2012-01-22 13:39 | いろいろ

♪ご飯♪

今日は、ランチパーティーしました!
と言うのも、父が会議で不在、そして叔母が以前からアタシ作のピザを食べたいと言ってたのでo(^▽^)o

b0144694_22244263.jpg

今回は生ハムピザにしました!
相変わらずモチモチの美味しいピザが出来ました\(^o^)/

ピザの他に、フレッシュプチトマトのスパゲッティ、マグロとホタテのカルパッチョ。

みんな喜んでくれましたo(^▽^)o

そして、ディナーは…

b0144694_22244235.jpg

鍋~。

昼間がコッテリだったので、ディナーはさっぱり、野菜沢山メニュー。
しかも温まる!

アタシ、鍋大好き☆
仕度、片付けも簡単、安上がり、美味しい、温まる。
こんな素晴らしい食文化、日本バンザイ\(^o^)/

b0144694_22244354.jpg

具材は、白菜、シメジ、エノキ、椎茸、ハス、水菜、鶏団子、豚バラ、焼き豆腐、ネギ、芽キャベツ。

b0144694_22244373.jpg

〆は、みんなお腹いっぱいだったので、冷凍うどんひと玉を分けて食べました。

野菜を沢山食べられてご機嫌~☆
[PR]

by kanaccina | 2012-01-20 22:12 | ご飯

♪ディナー♪

今夜は久しぶりに大皿盛りにしました(^-^)/


b0144694_2213243.jpg

大根とさつま揚げの旨煮、コンニャクのガーリックソテー、ホッケ、キャベツのジャコ和え。

b0144694_2213254.jpg

それから、大葉のミルフィーユカツ。
これにご飯とお味噌汁というディナーでした☆

b0144694_22132569.jpg

このジャコは、広島出身の親友が、年末年始に帰郷した時に買って来てくれたお土産~。

もう、ホントにすごい美味しさ!
噛めば噛むほど味が出てくる\(^o^)/
蒸しキャベツと和えましたが、ジャコの旨味と塩気、キャベツの甘味で調味料は何もいらない!

b0144694_22132642.jpg

そしてこのさつま揚げは、年末に鹿児島からお取り寄せした特級のモノ。
めちゃくちゃいいお出汁が出て、最高に美味しい煮物になりましたo(^▽^)o

今日はオヤツのホットケーキのお陰で控えめに食べたのが残念なほど美味しいディナーでした☆
[PR]

by kanaccina | 2012-01-18 22:04 | ご飯

ゲット!

以前、雑誌で見かけてから密かに欲しいと思ってたこちら…↓↓↓

b0144694_13205933.jpg

スリムウォークのふわモコ美脚~。

以前、この手の着圧ソックスを履いてたら、ゴムの圧迫でかぶれたコトがあったのでドキドキでしたが、さすが、ふわモコ!全く気にならなかったほど柔らかく履き心地良かったo(^▽^)o

しかも、ちゃんとに浮腫み解消してくれてて、朝起きた時、足が軽かったです☆

コレはヒット!(笑)
あと二足くらい欲しいです(笑)
[PR]

by kanaccina | 2012-01-18 18:44 | いろいろ

♪ランチ♪

今朝、はなまるマーケットを見てたらジャガイモが食べたくなりました(笑)
そして、宅配牛乳がたまってしまってたので、牛乳消費メニューを作りました(^-^)/


b0144694_166108.jpg

根菜とキノコたっぷりのチキンクリームシチュー、トマトのオニオンサラダ、夕べのうどん汁リメイク汁(笑)


b0144694_1661197.jpg

ジャガイモ、人参、ゴボウ、タマネギ、エリンギ、椎茸、チキン。
あっため食材満載!


b0144694_1661140.jpg

そして、イタリアカラーのトマトサラダ(笑)
ドレッシングは適当に配合、でも美味しい☆

今日はランチ後にホームレッスン。
終わってからオヤツ。

b0144694_1661267.jpg

珍しくホットケーキ焼きました~☆
めちゃくちゃヤバウマ!
一気に完食~\(^o^)/
姪っ子も喜んで食べてました(*^^*)

ま、そんな私はダイエッター…orz
せっかく痩せたのに…(/ _ ; )

よし!今夜は節食だ!
[PR]

by kanaccina | 2012-01-18 13:54 | ご飯

お土産☆

先月、イタリア旅行に行って来た生徒さんからお土産頂きました~(^-^)/


b0144694_9443994.jpg

risotto alle rose~薔薇のリゾット☆

ドライになった薔薇の花びらが入ってます。
どんな味がするか楽しみ♪
[PR]

by kanaccina | 2012-01-18 09:42 | いろいろ

♪ランチ♪

今日は久しぶりのオフ~☆
久々ゆっくり寝れたし、整体にも行け、夕方は買い物に行き、部屋着やスリッパ、靴などを購入~\(^o^)/

さて、今日のランチ。

b0144694_17474698.jpg

和風納豆スパゲッティ、ミルク味噌汁。


b0144694_17474636.jpg

この納豆スパゲッティ、普段と違う作り方してみました。
適当に調味料投入し、想像だけで作成。

そしたら…

めちゃくちゃヤバウマ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

てか、ホントに適当なので、二度と同じモノは作れません…。


b0144694_17474713.jpg

そして、サラダ代わりの具沢山味噌汁。
白菜、エノキ、椎茸、ニンニク、タマネギが入ってます。

こちらも適当(笑)
でも、ポカポカ、めっちゃ美味しい味噌汁でした☆

今日は冷えますね(>_<)
てことで、今夜は鍋です(^-^)/
温まるし、美味しいし、何よりも楽チン(笑)
[PR]

by kanaccina | 2012-01-15 17:40 | ご飯