<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪~☃

今日は雪がすごかったですね!
勿論、甲府もまともに積もりました☃
こんなに積もったの、今年初めてじゃないかな…。


b0144694_22252810.jpg


b0144694_22252955.jpg

朝起きたら、庭がすごいコトになっててビックリしました(;´Д`A

実はあまり雪が好きではないアタシ。
でも、やっぱり遊びたくなるのが性でしょうか(笑)
バッチリ雪だるま作っちゃいました(笑)

b0144694_22252948.jpg

不細工なのはご愛嬌(笑)
チューリップと不釣り合い(笑)

そして、姉は二種類作ってました!

b0144694_22253089.jpg


b0144694_22253048.jpg

二つ目、花咲いちゃってますね(笑)

そして、莉茉ちゃん、ほぼ初雪というコトで興奮してました!
最初は「おっかい、おっかい!」と雪に触ろうともしてなかったのに、慣れたらご機嫌(笑)
喜んで遊んでました(^-^)/
やっぱり子供は風の子!

b0144694_2225313.jpg

[PR]

by kanaccina | 2012-02-29 22:15 | いろいろ

本番終了~♪

本日、こちらで本番でした~♪

b0144694_16161541.jpg


商品になってるので詳しいコトはかけませんが、友人に頼まれて歌って来ました(^-^)/


b0144694_16161718.jpg

エントランスにあったお雛様☆
やっぱり女子はお雛様見るとテンション上がりますねo(^▽^)o

さて、これからこうもりのお稽古!
通し前最後のお稽古なので、気合い入れて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kanaccina | 2012-02-26 16:11 | コンサート

スペシャル講座【オペラを楽しむ時間】終了~♪

もう一週間ほど前になりますが、2月12日、秦野カルチャーセンターでのスペシャル講座【オペラを楽しむ時間】が大盛況にて終了しました(^-^)/

これは、友人の雨宮正樹さんの提案で、日頃敷居が高い…やら、難しい…と敬遠されがちなオペラをもっと身近に感じて頂きたいと思い開講された講座です。

オペラを三つの時代に分け、バレンタイン時期にちなんで「惚れた瞬間」の場面を取り上げ、普段解説では読むコトが出来ない面白おかしいトークで説明、そして実際に歌って…という感じで進めて行きました。

お陰様で場内はいつも爆笑でした(笑)
そして、受講生の皆さまから「とても楽しかった!また開講して下さい!」との嬉しいお声が沢山あり、感無量です(*^^*)

やっぱりオペラは楽しい~☆

b0144694_23123562.jpg

終了後に記念撮影。
テノールの雨宮正樹さん(右)、ピアノの柾本遂也さん。

こんな楽しい機会を与えて下さった雨宮さん、そして、短い合わせで素晴らしいピアノを弾いて下さった柾本さん、本当にありがとうございました!
[PR]

by kanaccina | 2012-02-18 22:57 | コンサート

ヨーグルト☆

私は今までヨーグルトを食べる習慣がなかったのですが、キレイな方はみんな食べてるし、今、体質改善実行中なので、ヨーグルト生活始めてみました(^-^)/

両親はもう以前からヨーグルトを食べてるので、アタシまで便乗するとコストがかかります(;´Д`A

てことで、購入したのがこちら~↓↓↓

b0144694_22572761.jpg

ヨーグルティア…ヨーグルトメーカーです☆
これは一気に1Lのヨーグルトが作れるし、温度調整がかなり出来るので、低温発酵のケフィアから、60度発酵の甘酒まで出来てしまいます!

一度作れば3人で5日くらい保つし、何よりよ安全で美味しい!

そして、今までケフィア、カスピ海、GBN1の3つを作り、それぞれの違いを楽しんだり、カシスジャムやハチミツ、カリンハチミツやメープルシロップなど日替わりで楽しんでます♪(*^^*)

b0144694_22572815.jpg

ある日のオヤツ。
ケフィアのハチミツがけ~☆

甘酒とヨーグルトの相乗効果で、元々いいケド、更にお腹の調子は良好だし、お肌の調子もバッチリです!o(^▽^)o
[PR]

by kanaccina | 2012-02-18 22:43 | 生活

合わせ&晩餐会

告知出来てませんが、2月12日にバレンタインコンサートをします(^-^)/
昨日、共演者であり親友の雨宮正樹さんの御宅でリハしました。

うん、すごく楽しい(笑)

今回のピアニストである柾本くんも雨宮くんも東京音大の後輩ってコトで、最初からノリノリ(笑)

b0144694_0443315.jpg

雨宮くんソロ時に、お邪魔写真撮りかなっち(笑)

そして、リハ終了後は、以前から約束だったお料理を披露しました(笑)

まずはオードブル…
b0144694_044345.jpg

餃子の皮のピザ、インゲンサラダ、ホタテのガーリックバター醤油焼き、カプレーゼ。

それから、
b0144694_0443465.jpg

いつものレモン風味パスタに、

b0144694_0443556.jpg

ラグー!

パスタだけで700g茹でましたが、殿方二人で完食Σ(゚д゚lll)
一体どんな胃袋してんだろ…(笑)
勿論、オードブルも完食(笑)

でも、二人に美味しい!と言われて、キレイに完食もしてもらえ、感無量ですo(^▽^)o

次回の合わせ時は、雨宮くんが腕を振るってくれるそうなので楽しみです(笑)

気の置けない仲間と、美味しいモノ食べながら、美味しいお酒飲みながらの音楽談議は最高に楽しい☆
[PR]

by kanaccina | 2012-02-05 00:32 |

ハマってるモノ

最近、あるモノにハマってます。
それは…

甘酒!

元々大好きだったんですが(お酒好きなんだから嫌いなワケない(笑))、カロリー高そう…とか、太りそう…と言う理由で敬遠してましたが、全然違うというコトを知り、しかも美容やダイエット、はたまた健康にも良いと知り、最近好んで飲んでます(^-^)/

なので

b0144694_1634048.jpg

今も甘酒タイム☆
これからお稽古なので川崎に向かってますが、特急の中で頂いてます(笑)
コンビニでてがるに買えるのも嬉しいですね(*^^*)

飲む点滴とも言われてる甘酒、上手に付き合っていきます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kanaccina | 2012-02-01 15:56 | いろいろ