<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【こうもり】 おまけ

毎回オペラに出演すると、沢山の贈り物を頂きますm(_ _)m
来て頂くだけで嬉しいのに、ホントに恐縮ですm(_ _)m


b0144694_2292532.jpg

今回もお菓子やワインなど沢山のモノを頂きました(^-^)/
ここには載せきれないお花もあります☆

でも…

今回の一番ヒットは…


b0144694_2292566.jpg

ビール券(笑)
ぶっちゃけ初めて頂きましたが、私にとって一番嬉しいモノですね(笑)
見た瞬間大爆笑でした(笑)

私のコトをご理解頂き、ホントに感動するくらい嬉しいです☆
[PR]

by kanaccina | 2012-03-17 22:04 | いろいろ

【こうもり】終了~♪

約3ヶ月におよび稽古してきたこうもり、無事に終了しました。
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました☆

さて、私にとって二度目となるアデーレでしたが、二度目だからこその難しさがありました。
まず、慣れてるから、テンションの上げ方や、役作りの面でダレます。

でも、演出の森山さんが、オーソドックスのアデーレを全て封印してしまいました…(;´Д`A

なので、今まで演じてきてたアデーレを一度崩壊させました。

更に、また作り直したアデーレが…二週間ほど前にまた崩され、違うアデーレを要求されたという…(´Д` )

でも、短期間で集中してキャラ作りしたので、私自身も新鮮でしたし、恐怖感があったので集中して挑めました。

お陰様でお客様だけでなく、共演者にも絶賛されました☆

共演者から一番聞いた言葉は…

化け物(笑)

何故かと言うと、ゲネ、本番二回…と、三回も全力で歌わなければならない中、みんな疲れて集中力も欠ける時に、声は楽日が一番、演技も楽日が一番…と、日毎に良くなっていったから。

それを聞いた時、師匠の言葉を思い出しました。

【私の教えてる発声は、一ヶ月間毎日オペラを歌っても疲れるような発声じゃない】

はい、身を持って実感しました(笑)
とにかくアデーレという役は、一人でアリアが3曲もあり、さらに大事なトコでソロが入ったり、何よりもテンションの上げ方が辛く、本当に難役なのにも関わらず、声帯疲労は一切なく、私は足の心配だけしてました(笑)
もうね、ゲネ終わった時に足が痛くてやばかったのですよ~o(*≧д≦)o

とにかく、今回は森山さんから多々制限をかけられ、本当に悩みましたが、無事に有終の美を飾るコトができ、大満足な公演になりました(^-^)/
私も前回のアデーレの時の反省点を克服出来たかな?と思ってます。

でも、これは全て私の力だけでなく、支えて下さった共演者の皆さん、私を信頼して下さった指揮の高橋勇太さん、そして、私の可能性を存分に引き出して下さった森山さん、そして陰ながら見守ってくれてた家族のお陰です。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

***写真集***

b0144694_2230129.jpg

2010年のこうもりから始まり、いつもご一緒してるアイゼン役の川野くん。
ボエーム以来の共演、そして今回はとても絡めたのでめっちゃ楽しかった~!

b0144694_22304468.jpg

今回初共演のオルロ様の千夏ちゃん。
千夏ちゃんのカッコよさにキュンキュンしてました♡

b0144694_22311452.jpg

昨年の椿姫の時に別組共演したファルケ役の望ちゃん♡
すっごくカッコよかった~☆
益々ファンになりました(*^^*)

b0144694_22313546.jpg

アルフレード役のうっち~。
アルフレードとアデーレはほとんど絡みがないケド、今回三回目の共演ってコトでめちゃくちゃ楽しめました(^-^)/
素敵なイタリアーノでした(笑)

b0144694_2232465.jpg

私の大好きなフランク役の東パパ♡
今回はめちゃくちゃ絡め、好き放題色んなコトが出来たので本当に楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
沢山のコトも学ばさせて頂きました。

b0144694_22323059.jpg

道化役のパントマイムのえみちゃん。
この細く小さな身体で、一体どれだけの身体表現ができるのか…尊敬です!
本当に素晴らしかった~!

b0144694_22325796.jpg

演出の森山さん。
森山さんの要求は…果てしなく難しいコトでしたが、私の能力以上を引き出してくれ、更に可能性をも引き出してくれ、また成長させてもらえました。
感謝してもし足りないくらい!
とにかく森山さんの才能に、、、惚れてまうやろ~~~~!!www

b0144694_2233524.jpg

最後は毎度お馴染み(笑)の、副指揮者の竹内くん。
もう何度目の共演?一番共演回数が多い指揮者ですね(笑)
去年は三本、今年も二本+コンサートがいくつか決まってます。
毎回私のワガママを聞いてくれ、悩みを相談すると的確なアドバイスをくれるので足向けて寝られません…(;´Д`A
大げさではなく、前原加奈が無事にオペラ歌えるのはこの方の力添えがあるから…と言っても過言では…ないと思いますwww
今回も本当にありがとう!

b0144694_22365188.jpg

数名足りませんが、愛すべきB組キャストのみんなでの集合写真☆
本当に素晴らしい仲間に囲まて私は幸せでした。
みんな~、大好きだよ~~~☆
沢山お世話になりました!本当にありがとう!
[PR]

by kanaccina | 2012-03-15 22:44 | Opera

ありがとう☆

去る3月4日、山梨県ポピュラー音楽フェスティバルが行われました。
私には二人でアコースティックを歌ってる生徒さんがいるのですが、このフェスティバルに参加させました。

このフェスティバルは所謂コンクール形式になってて、先ずはテープ審査があり、テープ審査に通った12組が本選であるフェスティバルに出場出来ます。
更にフェスティバルではグランプリ、優秀賞…など五つの賞が与えられます。

今年は、前情報でかなりレベルが高いと伺っていたので、厳しいかな…と思ってましたが…

見事に奨励賞を頂くコトができました~☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

正直ホッとしました~(;´Д`A

今年は、もう1人の生徒さんがコンクールを受け、見事に予選通過し、来月関東大会に挑戦します。

本当に熱心で才能ある生徒さん達に恵まれ、先生冥利に尽きます(T ^ T)

これからも信頼を失わないように、精一杯努力し、更に良いレッスン出来るように私も頑張りますo(^▽^)o


b0144694_18325995.jpg

更に嬉しかったのが、昨日のレッスンに賞状とメダルを持ってきてくれ、ありがとうございました!と言ってくれたコト。
涙でそうになったほど嬉しかった~(/ _ ; )

さとしくん、ゆうすけくん、ステキな感動をありがとう!
これからも頑張ろうね☆
[PR]

by kanaccina | 2012-03-14 17:00 | いろいろ

あれから一年

今日は3.11。あの未曾有の大震災から一年経ちました。
この一年、本当に色んなコトを考えました。

自然の恐ろしさ、人の命の儚さ、自分の小ささや無力さ…。

一日にして、沢山の方の尊い命が奪われたこの震災、私達は絶対に忘れてはいけないと思います。

そして、この一年、家族や大切な人達が健在で、大好きな歌が歌えるコトの幸せさを常に感じてきました。

そんな日に、大好きな演目を、大切な仲間、大好きな人と一緒に歌えるコトに感謝します。

さて、シャンパン飲みに舞踏会へ。
有終の美を飾ってきます。
こうもり2日目、行ってきます!
[PR]

by kanaccina | 2012-03-11 11:25 | いろいろ

♪♪オペラのご案内♪♪

↓↓↓最新記事はこの下にあります!!↓↓↓

●○2012年3月10日(土)~11日(日)○● 
J・シュトラウス作曲【こうもり】

10日 開演 13:00 11日 開演 17:00
会場 川崎市中原市民館(武蔵小杉 徒歩3分)
チケット 前売り券¥3,000 当日券¥4,000 全席自由 

指揮:高橋勇太 演出:森山太

◆◇出演◇◆
ファルケ:佐藤望
ロザリンデ:薮田瑞穂
アデーレ:前原加奈
アイゼンシュタイン:川野浩史
オルロフスキー:山下千夏
フランク:東浩一
アルフレード:山内政幸
ブリント:畠山翔
イーダ:大寺亜矢子
フロッシュ:外間勝
パントマイム:柴田恵美

加奈、またまたお得意のアデーレを歌います!!

前回のアデーレから早2年、私もしっかり成長したので、前回よりも更にパワーアップしたアデーレをご披露出来ると思います♪

共演者も皆さん素晴らしいので、とても楽しめると思います☆

小劇場オペラというコトでお席に限りがありますので、ご予約はお早めに…

amore@kb.ciao.jp または 080-3918-0403

までお願い致します。
[PR]

by kanaccina | 2012-03-10 13:00 | ♪♪ご案内♪♪

♪ランチ♪

久しぶりにご飯記事です(笑)
毎日、きちんと作って写真も撮ってるのに、記事書くタイミングがなかなか…(笑)

さて、今日のランチは…

b0144694_16552217.jpg

ブリのガーリック塩焼き、もやしとスパムのペペロンチーノ、大根と揚げの煮物、ハスと菜の花の味噌汁。

とっても美味しくできました♪( ´▽`)

が…

昨日、顎関節を久しぶりに痛めてしまい…痛くてほとんど食べられず…(/ _ ; )

特にハスなんて、拷問でしたよ(笑)

さて、今日はこれからこうもりのお稽古。
ゲネ前最後なので気合い入れないと!
そして明後日金曜日から小屋入り、3日間缶詰め。
体力勝負ですo(^▽^)o

が、しかし…食べられないという…orz

とりあえず、今日は頑張ります☆
[PR]

by kanaccina | 2012-03-07 16:48 | ご飯

【こうもり】オケ合わせ♪

昨日は、いよいよ今週末に迫ったこうもり公演のオケ合わせでした(^-^)/
小劇場版公演というコトで、オケも小編成です…が、素晴らしいメンバーが集まってるのでかなりいいオケです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近頃、演技の方に気を取られていたのと、久しぶりにマエストロとお会いできたので、しっかりと音楽面の確認作業ができました。

特に、アデーレは慣れてるのでダラけがちになり易いので、いいタイミングでオケ合わせできてよかったです☆

b0144694_2144645.jpg

オケ合わせは、川崎市内の学校で行われました。
広いスペースで歌えたので、声の伸びや響きやら…を確認出来たので良かったです。

そしてオケ合わせなのに、みんな立ちが心配で、何やかんや動いてたので、ちょっとしたショータイムでめちゃ楽しかったです(笑)



b0144694_2145120.jpg

休憩中ショット☆
オルロフスキー殿下の山下千夏ちゃんとアルフレードの山内さんと。

そして…

b0144694_2145286.jpg

ファルケの佐藤望くんと、ラッキーツーショット(笑)
実は私、望ちゃんの隠れファンです(笑)

まだ若いのに、とても素晴らしいバリトンです☆

さて、こうもり公演はいよいよ今週末です。
みんな一丸となって、とてもいい作品に仕上がってきてます。
是非いらして下さい☆

チケットのご予約・お問い合わせは…

amore@kb.ciao.jp
または
080-3918-0403
まで!
[PR]

by kanaccina | 2012-03-05 20:49 | オペラ稽古