<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シチリアン ナイト!その2

前回も書きましたが、ただシチリア料理を作っただけですがw

さて、今回はこちらを作りました(^-^)/
まず、オードブルで…
b0144694_14121126.jpg

鯛の香草焼き、シチリア風煮込み、ズッキーニのオイルマリネ。

b0144694_14121278.jpg

鯛の香草焼きは、パセリやローズマリー、オレガノ、バジルなどのハーブを使って、オリーブオイルとガーリックで焼き上げました。
ハーブの香りが爽やかでとても美味しかった~☆

b0144694_14121297.jpg

そして、この煮込みはマンマがよく作ってくれてたモノ。
本当はチキンやブロック肉などと一緒に煮込むのですが、メインが重かったのでウインナーにしときましたw

b0144694_14121329.jpg

そして、メインはオーブン焼きパスタ。
本来はアネッレッティというシチリア名産のリング型のパスタを使うのですが、ないのでフジッリで代用。
冷凍しといたソースで簡単に仕上げましたが、結局私が作ったソースなので絶品でしたw

時々、シチリア料理が恋しくなります。
マンマの味が懐かしい…(/ _ ; )
近々、戻れるといいな…。
[PR]

by kanaccina | 2012-07-21 13:54 | ご飯

ザ・オヤジ会w

オヤジ会…すみません、私、女子会というモノが苦手なのです(^^;;
女子会が苦手というか、所謂ガールズトークのみ…つていう集まりが苦手と言った方がイイですね。
で、勿論、恋愛の話など諸々もしますが、男勝りの会話が好きというか…

だから、オヤジ会w

先日、親友梢と久しぶりにお出掛けして来ました~☆
ゆっくり話すのはもう…半年振り?
いや~、それはそれはお互い積もり積もった話が満載、話が尽きるコトなく…w

メインは、仕事の話でしたwww

エスニック調(でも、料理はエスニックじゃない)の雰囲気のいいお店。
そこで、
b0144694_13494868.jpg

サラダ
b0144694_1349496.jpg

ふわふわのピザ

…これに、豚トロステーキ、明太クリームパスタなど頂きました☆
あ、これらは食欲が勝り、写真撮り忘れw

お酒もビールにワイン、そして、最後は珍しく…
b0144694_13494949.jpg

可愛くマリブミルク☆

時々、可愛いモノが飲みたくなるのですよ(^^;;

b0144694_13495050.jpg

美人の親友☆
沢山飲んで、食べて、トークして…とーっても楽しかった~\(^o^)/
やっぱり気の置けない友人との会合は最高!
また近々集合かな?w
[PR]

by kanaccina | 2012-07-21 13:38 | 生活

ラブラブ☆

我が家のお姫様も2歳半になり、かなりオマセにw
私のiPhoneにも興味津々(;´Д`A
毎日戦争ですwiPhone争奪戦

今日、私のベッドでゴロゴロしてる時に姪っ子が撮ったツーショット☆
b0144694_18565959.jpg

どアップw

b0144694_1857025.jpg

お休み~w

もう少し大きくなったら…完全に取られそうですね(^^;;

でも、姪っ子にデレデレな私でしたw
[PR]

by kanaccina | 2012-07-14 18:49 | 生活

東京旅行記 二日目

さて、二日目の朝は姉が会議だったので、終わるまで部屋で待機。
莉茉と遊んだり毎朝恒例のエクササイズしたりテレビ見て過ごしてました。

そして、会議が終わるくらいに姉もとても可愛がってくれてる私の友人もホテルに来てくれ、みんなでご飯食べに行きました(^-^)/

行き先は…
b0144694_1029026.jpg

お台場~!\(^o^)/

お台場海浜公園前のある所でランチをしました☆
b0144694_102907.jpg

サラダに…
b0144694_1029013.jpg

ピザ。莉茉、すごい顔で食らいついてますw
そして…
b0144694_1029184.jpg

三種類のパスタ~。
これを四人でシェアして食べました☆

本当は少しお散歩を…と思ってたんですが、雨が強く降って来てしまったので断念orz
ここで友人とお別れして甲府に向かいました。

さすがに莉茉はくたびれたらしく、車の中で爆睡!
b0144694_1029158.jpg

半目に口ポッカリのちょーアホ面www
莉茉が大きくなったら、これらのアホ面写真を見せながらからかおうと思ってますw酷いオバちゃまw

でも、久しぶりに旅行に行き、姉もすごく喜んでました(*^^*)
あっという間だったケド、めちゃくちゃ楽しい二日間でした☆
[PR]

by kanaccina | 2012-07-04 10:18 | いろいろ

東京旅行記 一日目

昨日は朝から姉が大切な会議に参加しなければならず、月曜日からお供兼姪っ子のベビーシッターの為に東京へ一泊で行って来ました(^-^)/
宿泊したホテルは東京タワーの真向かい!
まだ東京タワーに上ったコトない姪っ子を連れていきました!

私も何年振りかに上ったので興奮w

b0144694_1017473.jpg

部屋からの眺め。近すぎて全部写らないw

b0144694_1017491.jpg

そして、反対側にはスカイツリー!
何とも贅沢な景色です☆
もう田舎者丸出しw

b0144694_1017562.jpg

大展望台にあったダウンビューウィンドウの上の莉茉。
こわ~い!(>_<)
実はワタクシ…高所恐怖症…(⌒-⌒; )

b0144694_1017580.jpg

そして、蝋人形館に行きました。
ここは私も初めてだったのではしゃぎ気味www
タイタニックごっこ。しかも不細工www

一通り見終わったら、お気に入りの料理屋さんで早めの夕飯を頂き、早めにホテルに戻り、部屋で夜景を楽しみました☆
b0144694_1017592.jpg


莉茉は一日はしゃぎ回り疲れきったみたいで、即爆睡。
勿論、アタシも速攻爆睡だったそうです(⌒-⌒; )

長くなりそうなので、続く…
[PR]

by kanaccina | 2012-07-04 10:03 | いろいろ

シチリアン ナイト!

と言っても、ただご飯をシチリア料理作っただけですがw

今夜は、姉のリクエストでラザニアを作るコトになったので、懐かしのマンマの味を再現。

まずはアンティパストでこの二品
b0144694_0503272.jpg

ベッカフィーコとインサラータシチリアーナ(シチリア風サラダ)

b0144694_0503339.jpg

これは焼く前ですが、ベッカフィーコはイワシにニンニクや松の実、レモン汁やレーズンなどで味付けした香味パン粉を巻き、オーブンで焼いたモノ。
色んな形に形成出来ますが、私はこのロール型がお気に入り☆
マンマは開いたモノを二枚重ねてます。
シチリアではイワシが安いので、こんな贅沢な使い方が出来るのです。

そして…
b0144694_0503340.jpg

ラザニア~(^-^)/
久しぶりに作りましたが、相変わらずあっぱれな出来でしたw

b0144694_0503327.jpg

マンマのラザニアにはベシャメルソースが入りません。
シチリア人はバターやミルクタップリのソースは好まない人が多いみたいで、シチリアのラザニアはベシャメルソース無しのも多いです。

あと、マンマのラザニアにはグリンピースとゆで卵が入りますが、私は入れません。
卵入れると更にボリュームアップするし、カロリーアップ、グリンピースは…なくてもいいじゃないですかwww

姉も母も大満足なディナーでした☆
[PR]

by kanaccina | 2012-07-01 00:38 | ご飯