<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おめでとう!

昨日、全国童謡歌唱コンクールの関東甲信越地方大会決勝戦が行われました。
子供部門、大人部門、ファミリー部門…と三つあるこの大会に、小5のかやちゃんが挑戦しました!

私も今日詳しく知ったのですが、このコンクールは全国7ブロックに分かれてて、各ブロックで各部門、7名ずつしか予選を突破出来ない…というとても厳しいコンクール。
しかも、応募総数は、驚きの3500人‼!(◎_◎;)

正直、ブロック決勝戦に残れただけでもすごいコトなんですが…

かやちゃん、見事に最優秀賞受賞、全国大会出場です!\(^o^)/

いや~、もうなんとも言えないくらいの喜びです。
目の中に入れても痛くないほど可愛がっている子が、晴れの舞台で最高の賞を受賞するなんて、本当に名誉で光栄なコトです(/ _ ; )

このコンクールの前に、別のコンクールを受けてて、それは全国大会で銀賞でした。
私はその時も嬉しかったのですが、今回のコンクールの方が大きいので、正直今回は嬉しくてたまりません。

生徒から受賞というプレゼントを頂くコトがこんなに意義があり嬉しいコトとは!
今年は生徒から三つの賞をプレゼントされてるので、先生冥利につきます☆

さぁ、まだまだ気を抜けないぞ!
次は門下生発表会、その後、かやちゃんの全国大会!
先生、頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

b0144694_22324620.jpg

今日のレッスンで、楯を持って来てくれました!
はぁ、嬉しい!

全国大会は絶対応援に行きますよ~!

かやちゃん、ステキなプレゼントを本当にありがとう!
これからも先生と一緒に頑張って行こうね☆
[PR]

by kanaccina | 2012-08-27 22:16 | いろいろ

同級会☆

昨日、めちゃくちゃ久しぶりに高校の同級会に参加しました!
かれこれ三年振りくらいかな…。
結婚式とかではみんなと会ってますがw

場所は、やはり同級生がシェフをしてる、お食事処もりやまにて。
盛り料理が主体~!
b0144694_23363216.jpg

揚げ物、生ガキ、サラダ…など盛り沢山!

車移動の人が多いのでお酒飲んだのは四人(^^;;
酔っ払い仲間のみのさん、そしてシェフの守山くんと、両手にダンゴ(男子)ショットw
b0144694_23363351.jpg


ワイワイ賑やかな時間のあと、ミヤとガストタイムw
珍しく…
b0144694_23363392.jpg

パフェなんぞ食べましたwww

美味しかった~☆

やっぱり昔から知ってる仲間との集まりは最高に楽しい!
みんな~!楽しい時間をありがとう!
[PR]

by kanaccina | 2012-08-12 22:05 | 生活

打ち上げ風景

一つ前の記事でのコンサート後の打ち上げ風景~w

この日は新宿の行きつけの沖縄料理屋さんに行きました☆

b0144694_2150126.jpg

まずは軽く、ゴーヤのお浸しやら島らっきょやら豆腐ようやらを注文。
この後、ガッツリ色々頼みましたがw

b0144694_21501369.jpg

お茶目ないくらちゃん☆w

そして、何よりも笑えるのが…

b0144694_21501468.jpg

乾杯数分後のビールの減り具合。
手前が加奈グラス、奥がいくらちゃんグラス。



乾杯後20分経過
b0144694_21501547.jpg

手前が加奈グラス(勿論二杯目)、奥がいくらちゃんグラス…(;´Д`A

かなっち、ペース早過ぎ…と言うか、いくらちゃんがお酒弱いのよwww

この後、ゲーセンに行き、プリクラ撮影し、太鼓の達人をして、音楽家同士なのにボロボロになったりw…と、楽しいひと時を過ごしました☆

おしまい☆


…www
[PR]

by kanaccina | 2012-08-10 21:41 | いろいろ

【音楽の祭典】ゲスト演奏終了~♪

もう随分前のコトになってしまいますが…(^^;;
7月25日、音楽の祭典でのゲスト演奏をしてきました。
これはとあるNPO法人団体さん主催の、所謂合唱コンクールです。
こちらで20分ほど歌ってきました☆

皆さん、本当に音楽が好きで、とても素晴らしい歌声を披露されてました(*^^*)
なので、私も心を込めて一生懸命歌ってきました(^-^)/

今回のパートナーは、いつもオペラ稽古でお世話になってる伊倉由紀子さん。
b0144694_21391824.jpg

公私ともお世話になってる素晴らしいピアニストさんです☆
めちゃ楽しかった~o(^▽^)o

b0144694_21391959.jpg

そして、いつもお世話になってる奥野さんと☆
とても喜んで下さってました!

私の使命は歌って、聴いて下さる皆さんに楽しんで貰えるコト…驕り高ぶるコトなく、私の心を伝えるコトだと思ってるので、皆さんに喜んで貰えると本当に感無量です\(^o^)/
これからも精進して、もっともっといい歌が歌えるように頑張ります☆
[PR]

by kanaccina | 2012-08-10 21:27 | コンサート