<   2016年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

1人遊び♪

今日の午前中はとてもいいお天気&涼しかったので、たまった洗濯物をしお掃除066.gif

ですが、娘が早起きしていたので、ご機嫌悪くならないように、【こどもちゃれんじ】の教材で気を引いてみる…と…

b0144694_16512603.jpg


食いついた〜*\(^o^)/*

娘が動くとおもちゃの中に入ってる鈴が鳴るので、あ〜あ〜、う〜う〜言いながら40分ほどご機嫌で1人遊びしてくれてました016.gif

ですが、掃除機かけてる最中に…アウト〜(´Д` )
愚図り始めてしまったので、必殺スリング!w

あっという間にスヤスヤ寝てくれ、ハイローチェアの中に着地〜💕
b0144694_16512719.jpg

b0144694_16512728.jpg

イカのかぶり物してるみたいwww😁

お陰で掃除機かけ終わり、洗濯も2回でき、お昼ご飯の下ごしらえまで出来ました✌️

早く首が座ってくれれば、おんぶしながら家事出来るから、もっと楽になるのになぁ…と思うケド、もうすぐこの慌ただしい時期が終わってしまうので、この大変さを楽しもうと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2016-08-31 16:37 | 生活

ドライブ☆

昨日は主人が休み、そして、3週間ぶりに一緒にいられる休日だったので、少し足を伸ばして富士吉田〜河口湖まで行ってきました(^o^)/

まずは、私が大好きな北口本宮富士浅間神社へお参り。
娘が産まれる前に安産を祈願しに行ったので、お礼を言いに行きました。

そして、富士吉田と言えば【吉田のうどん】!
b0144694_11390104.jpg

太くてコシのあるうどんで有名ですが、こちらもなかなかのコシでした☆

ランチの後は、初めて行く新倉富士浅間神社へ!
こちらは五重塔と桜で有名です😉
まぁ、今は桜咲いてませんでしたがw😁
b0144694_11390116.jpg

こんなポスター、よく見ますよね037.gif

でも、ここまで来るのに、300段以上の階段を登らなければならず…😱
b0144694_11390274.jpg

主人に置いていかれたw
b0144694_11390380.jpg

こちらは主人カメラ。
私、死にかけてるwww
妊娠中10カ月、そして産後2ヶ月の私は確実に運動不足…その私にこの階段は、拷問としか思えません😭
(因みに、本日、もう筋肉痛…orz)

でも、登り切った後の景色は最高でした☆

b0144694_11390451.jpg


そして、甲府に戻りながら河口湖のオルゴール館に行きました!
b0144694_11390489.jpg

世界一大きいダンスオルガン。
娘、初体験!
最初、爆音にビックリしてましたが、大人しく聴いてました💕
b0144694_11390527.jpg


そして、音楽仲間の大澤アルドくんがコンサートで歌われたので、聴きに行きました!
b0144694_11390595.jpg

オルゴールとの共演!
面白かったです😉

b0144694_11390686.jpg

終演後、アルドくんを囲んで🎶

b0144694_11390711.jpg

久しぶりに息抜き出来ました!
たまにはこんな時間も必要です😅
また今日から子育て頑張ろう💪🏻
[PR]

by kanaccina | 2016-08-30 11:20 | いろいろ

父と娘♡

ウチの娘は、産まれてしばらくはママ似だね〜とよく言われてましたが、最近は十中八九パパ似だね〜と言われます😁

女の子はパパに似ると幸せになれる…とよく言いますよね💕
そんな私も、今は母にそっくり!と言われますが、子供の頃は父のコピーだ!まで言われたほど父似でした😆

そんなウチの父娘…

b0144694_17525329.jpg

パパ(生後わりとすぐ)
b0144694_17525481.jpg



ヤバい、そっくりwww😆

そして、そんな2人の夜は…
b0144694_17525474.jpg

暗闇で撮ったので見えにくいですが、同じようなカッコで寝ておりますw037.gif

血は争えませんねw
[PR]

by kanaccina | 2016-08-28 17:45 | いろいろ

追視

2ヶ月ちょっと前から、目で色々追い始めてます016.gif

私が移動してても見られてますw😁

今、我が家にプレゼントで頂いた風船があるのですが、クーラーの風でフワフワ動いてるのをガン見してました!w😆

b0144694_16480971.jpg

顔をちゃんと動かして見てます037.gif

その様子が可愛くて、娘をガン見する私wwwヾ(*>∀<)ノ゙←親バカw

日々、ちゃんと成長してますね💕
[PR]

by kanaccina | 2016-08-26 16:42 | いろいろ

スリング☆

ベビーキャリーは、既にエルゴともう一つあるんですが、エルゴはインサート使うのが面倒なので前向き抱っこ用に、そしてもう一つのモノは、首すわり前の赤ちゃんを横抱っこ出来るモノ🎶

でも、以前からスリングが欲しくて…頭まですっぽり入るから楽かな〜って。

そして、遂に買ってしまった!😆
b0144694_11374038.jpg

AKO STUDIOのスリング💕

最初、装置が難しくて💦
でも、何度か練習していたら、娘も居心地良くはまり、ご機嫌でネンネしてしまいました016.gif

b0144694_11374193.jpg

着地もラクラク😁
この後、しばらく寝てくれてたので、家事が出来ました〜✌️

今回はお試しで携帯用のを購入したので、二枚生地のしっかりしたモノも近々購入したいです✨
[PR]

by kanaccina | 2016-08-26 11:29 | いろいろ

こぶししゃぶり

我が家のお姫様、2ヶ月入った頃から…

b0144694_16565013.jpg

ちゅぱちゅぱ…

b0144694_16565158.jpg

ちゅぱちゅぱ…

b0144694_16565116.jpg

ちゅぱちゅぱ…💨

暇さえあれば、指どころかこぶしをちゅぱちゅぱしてます016.gif

これは、成長過程で、自分ってモノを自覚する手段らしいです✨

よく指しゃぶりは愛情不足だから…とか言われますが、それはもっと大きくなってからだそうです。
なので、成長するためにしゃぶってても取ってはいけないらしいです⚠️

しゃぶり終わった後のほっぺとこぶし、ビチョビチョなので、ちゃんと拭きます😅
[PR]

by kanaccina | 2016-08-25 16:49 | 子育て

食事☆

妊娠中も授乳中も、お母さんが食べたモノが全て赤ちゃんに行くので、食事はとても大切です☝
でも、妊娠中は味覚が変わってしまってて、カルシウムのために必要だったお魚が苦手になってしまい…💦
妊娠前はあんなに好きだったのに…。

その他にも、身体が受け付けなくなったモノが多々あり、正直妊娠中の食事は、う〜ん…みたいな(^^;;

でも、今は味覚も戻り、オッパイのために食べなきゃ!と、一人分でもせっせと作ってます016.gif

元々実家でも、両親の為にヘルシーな和食中心のメニューだったので、今も母乳に良い和食中心です。

b0144694_19450592.jpg

b0144694_19450607.jpg

b0144694_19450621.jpg

b0144694_19450797.jpg

b0144694_19450890.jpg

b0144694_19450837.jpg


一部ですが、こんな感じの食事です🎶
ヘルシーでバランス良く食べるように気をつけてます😉

お陰で、娘がむせるほど母乳が出てまーす😱😱😱w
[PR]

by kanaccina | 2016-08-24 19:34 | ご飯

親友との女子会☆

今日は親友の梢が遊びに来てくれました(*^^*)
娘が産まれた時に病院に来てくれた以来なので2ヶ月ぶり。
2ヶ月ぶりに会う娘は、大きくなってて驚いてました😁

本当は、大したおもてなしが出来ないので(料理するのも一苦労なので💦)お惣菜かお弁当買って〜なんて言ってたのですが、今朝から娘がご機嫌良く、ずっとニコニコ016.gif

b0144694_20192680.jpg


部屋の掃除、洗濯、お化粧してても愚図らず、朝10時に一緒に買い物行き、料理しててもイイコちゃん016.gif

さすがにお腹空いた時は泣きましたが、それでも梢が居た間もずっとイイコ💕

b0144694_20192744.jpg

お陰で梢にも喜んでもらえるランチが出来ました✨
まぁ、簡単なモノばかりですが…(^^;;

梢も1歳8カ月の女の子のママなので、トークはもっぱら子育て、そして諸々の愚痴w037.gif
お陰でスッキリしました😆✨

梢、楽しかったよ〜!
ありがとね💕
[PR]

by kanaccina | 2016-08-23 20:10 | ご飯

晩ご飯☆

今日は、久しぶりに主人とゆっくり?お家ご飯☆
主人は用事があり朝早くから夕方まで不在だったので、昼間に娘がイイコな時に晩ご飯の下拵えしておきました(^O^)/

b0144694_23310466.jpg

豚バラとナスのバターポン酢炒め
大根と鶏肉の煮物
水菜のお浸し
自家製らっきょう漬け
大根とシメジの味噌汁
発芽玄米ご飯

近頃買い物してなく、冷蔵庫のあり合わせで作ったので品数少なめですが、主人は久しぶりの加奈ご飯、美味しい!と食べてくれました(*^^*)

主人に美味しいと言ってもらえると本当の嬉しいです💕✨
[PR]

by kanaccina | 2016-08-22 23:22 | ご飯

実家〜☆

昨日はまたまた実家に泊まりに行きました016.gif
やっぱり自分の生まれ育った家はホッとします💕

昨日は久しぶりに全員揃ったので、ワイワイおやつタイム🎶
b0144694_16373372.jpg

桃やブドウ、お菓子をぽりぽり037.gif

そして、莉茉は娘の面倒を見ながらはしゃいでたのと、この日の朝は早起きだったので、疲れて従姉妹同士でお昼寝💕
b0144694_16373418.jpg

奥に莉茉が倒れてますwww

そして、夕ご飯は出前のお寿司〜😆✨
b0144694_16373475.jpg

私は上チラシ寿司😆
ありがとう〜*\(^o^)/*

で、先に食べ終わった父に娘を抱っこしてもらい、アタシはゆっくりお寿司を堪能出来ました016.gif
b0144694_16373542.jpg

娘もノンノ(おじいちゃん)に抱っこされて嬉しそう😊

一番頼りになって安心して娘を任せられる先輩ママの姉がいるので、心強かったし本当にのんびり出来ました*\(^o^)/*

やっぱりたまに息抜き出来ると良いですね💕
また今日から頑張ろう!
[PR]

by kanaccina | 2016-08-21 16:28 | いろいろ