<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

天使の寝顔☆

基本的に娘はベビーベッドで寝てるんですが、明け方起きた時は何故か2時間ほど元気に起きているので、普段、授乳はきちんと起きて座って与えてますが、明け方だけは添い乳にしてしまってます😅

寒いし、眠いし…💧

しかも、添い寝をすると、私や主人が寝てても、1人でちゃんと寝てくれてます😊

今朝、いつものように目覚めると…

b0144694_21145975.jpg

b0144694_21150172.jpg

天使の寝顔👼

b0144694_21150178.jpg

あ!笑った😍💕
エンジェルスマイル💕

この寝顔見るだけで、辛いコト、しんどいコト…全て帳消しですw😁
[PR]

by kanaccina | 2016-11-29 21:05 | いろいろ

のんびり休日☆

今日は主人がお休み〜╰(*´︶`*)╯♡
そして、特に用事を入れなかったので、久しぶりにのんびり1日過ごしました💕

午前中は、私は授乳でちょこちょこ起きてましたが、最終的に起きたら9:50でビックリ‼️💦
主人も久しぶりにゆっくりたっぷり寝られたみたいです👍

そして、主人は娘を連れて、スタットレスへのタイヤ交換へ行き、私はやっと夏物の服やマタニティ服の片付けができ、タンスや押入れがスッキリしました✌️️

やっぱり赤ちゃんいると、埃が気になっておんぶして洋服の整理は出来ないから…💧

そしてランチを家で食べ、3時くらいに買い物に行きました😆

それから、2週間ほど前から入院している母のところに行きました。
b0144694_00132988.jpg

母は娘に会えて、とても喜んでました😊💕

夕飯はかっぱ寿司へ!w
お寿司食べたくても、さすがにお寿司屋さんのカウンターに赤ちゃん連れは…💧なので、回転寿司でガマン😣
テーブル席でゴロゴロさせてたら、愚図らずイイコにしてくれてました🎶

b0144694_00133052.jpg

沢山食べて、デザートまで美味しく楽しく頂きました✨

どこか出掛けて…の休日もいいけれど、こんなのんびりな休日も最高に楽しいですね😉✌️️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-29 00:02 | 生活

サイズアップ!

いよいよオムツのサイズアップをしました!
更に、テープタイプからパンツタイプに変更です😉✌️️
b0144694_21313822.jpg


もう寝返りをどんどんしてしまうので、テープよりパンツの方が良いとのコトでパンツタイプにしました!
サイズ的にはまだSで充分だったのですが、たまたまお店にSサイズのパンツタイプが品切れだったので、いつかはMサイズになるのでとりあえず購入。

今回大きくてまだ早いようならまた別のお店に行けばいいかな〜と思い、試しに使ってみたら大丈夫でした👌

やっぱり寝返りし始めてからはパンツタイプの方が履かせやすいですね👍

因みに、娘の月齢だと洋服のサイズはまだ60ですが、こちらもそろそろ70にサイズアップな感じです😅
[PR]

by kanaccina | 2016-11-24 21:22 | 成長記録

予防接種

今日は4回目の予防接種を受けてきました!
朝から雪だったので道が心配でしたが、道は全然積もってなかったし、予約の時間が11:30〜12時と遅かったので、ほぼミゾレになってました✌️️

先月車を購入したばかりなので、まだスタットレスを履いてなくて…積もってたらタクシーで行くつもりだったので良かったです💨

病院に着くと、結構人がいて…みんなゴホゴホやってて、あの中に居るのが怖くなりました😱💦
しかも、今日に限ってマスク忘れるし…💧

小児科にマスク忘れたらヤバいコト知りました…💧
次回は気をつけよう💦

そんなこんなで、混んでたのでかなり待ちました。
娘はちょうどお昼寝の時間になってしまい、抱っこ紐の中でスヤスヤ😊✨
b0144694_21202791.jpg

グズってギャーギャー言ってる時はミニラにしか見えないケド😱、寝顔は本当に天使💕

今日は四種混合、B型肝炎、そしてBCGの3つ。
年齢バレますが、私達の頃はBCGが定期接種ではなかったみたいで、私も同い年の主人も、同級生達も、2つ上の姉も痕がありません。
なので、娘に痕が残ってしまうのは、何だか切ないです😢

予防接種後、今回は普段よりグズってるので、今夜はしっかり様子を見ていようと思います😣
[PR]

by kanaccina | 2016-11-24 21:09 | 成長記録

従姉妹同士☆

この間の日曜日、姪の莉茉が遊びに来ました(^-^)/
莉茉ももう1年生、大きく、しっかりお姉さんになりました016.gif

私が家事や食事の支度をしている時は、
b0144694_18033098.jpg

b0144694_18033116.jpg

ちゃんとに娘と遊んでくれてました012.gif

b0144694_18033295.jpg

そしてランチは、簡単にピラフとスープとサラダ。
「久しぶりのかなっちご飯、とっても美味しい!」と、沢山食べてくれました😊💕

b0144694_18033318.jpg

娘は莉茉の赤ちゃんの頃によ〜く似てるので、莉茉のように美少女になるといいなぁ〜😊と思ってる親バカ&叔母バカな私www037.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-11-23 17:57 | いろいろ

天使のハゲw

今日の娘の部屋着は…

b0144694_20253437.jpg

天使のハゲ…い、いや、天使の羽根ですwww😁
娘の後頭部には、立派な寝ハゲが出来てしまいました😅
まぁ、このハゲが可愛いんですが😍❤️

これは伯父から頂いたカバーオール✨
天使の羽根が付いてます😊

アタシには珍しい色ですが(ほぼピンク)、たまには違う色も新鮮です👍

b0144694_20253418.jpg

娘のスフィンクス姿もすっかり板につきました037.gif

b0144694_20253504.jpg

正面から見ると、満面の笑み❤️
これを見るだけで、デレデレになります😍💕

[PR]

by kanaccina | 2016-11-18 20:17 | 子育て

5ヶ月☆

今日で娘は5ヶ月になりました016.gif
この5ヶ月、毎日本当にバタバタだったので、あっという間でした💨
来月はハーフバースデー…早いなぁ〜💦

b0144694_20413283.jpg

実は今月から細々とレッスンを開始していて、久しぶりにお会いした生徒さんから出産祝いでお帽子頂きました💕

写り方悪くて見えませんが、実はこれ、耳が付いてるんです😍❤️
プードルちゃんですね💕

b0144694_20413323.jpg

本当にニコニコ、よく笑ってくれる子になりました😊💕
お陰で会う人みなさんにとっても可愛がられます✨

このままスクスク、笑顔の似合う優しい女の子に成長して欲しいです😉
[PR]

by kanaccina | 2016-11-17 20:28 | 成長記録

ジャンパルー

以前から欲しかったジャンパルーを遂にゲットしました〜!(*≧∀≦*)

b0144694_20453076.jpg

しかも、限定色のピンク❤️
とことんピンクにこだわる私w😁

急いで組み立て、早速娘を乗せてみる…

b0144694_20453156.jpg

なに、これ〜と言わんばかり不思議顔😅

しばらく様子を見てると…
b0144694_20453279.jpg

b0144694_20453387.jpg


オモチャに食いついた〜😆✨

b0144694_20453448.jpg

まだジャンプして楽しむトコまで出来ませんが、オモチャに興味津々でしばらくはここで大人しく遊んでくれてます😊

今はこのような知育玩具が沢山あるので、子供の発育にとても役立ちますね👍

早くジャンプして遊んでくれるようになって欲しいなぁ〜💕
[PR]

by kanaccina | 2016-11-16 20:35 | いろいろ

赤ちゃん新聞

最近、娘は新聞に興味を持ち始めました。

と言っても、勿論読むワケではなくw😁、ガサガサ音がするのが楽しいらしく…食いつきます😱

さすがに新聞をペロペロさせるワケにいかないので、赤ちゃん新聞を買ってあげました016.gif
b0144694_21502283.jpg

渡した瞬間…ギュッ!

そして、
b0144694_21502353.jpg

b0144694_21502491.jpg

b0144694_21502656.jpg

食らいつく!😆

更に、
b0144694_21502720.jpg

b0144694_21503319.jpg

b0144694_21503746.jpg

b0144694_21504703.jpg

ゴロゴロ寝返りしながらも食らいつく!www😆

これのお陰で、愚図つく夕方が平和に過ごせました😁

赤ちゃん新聞、万歳\(^o^)/
[PR]

by kanaccina | 2016-11-13 21:43 | いろいろ

七五三、再び

今日は姪の七五三の撮影でした😁

以前は着物のみの撮影だったので、今日は色味の違う着物とドレス✨

姪の可愛い姿を見に&一緒に撮影してもらう為に、私も娘を連れて行ってきました016.gif

そして、娘もドレスを着させてもらえたので、可愛いのを着れました❤️
b0144694_21591123.jpg

b0144694_21591274.jpg

も〜、可愛くてキュンキュン😆💕

姪もめちゃくちゃ可愛くて、プレビュー見ながら大騒ぎしてました😁←叔母バカw

仕上がりが楽しみです😊❤️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-12 21:47 | いろいろ