<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8ヶ月☆

今日で娘は8ヶ月になりました✨
インフルエンザにかかり、その後、咳と鼻がすごくなり、この二週間は病院と薬漬けでしたが、それ以外は元気で成長も順調、スクスク成長してます😊

7ヶ月からの1ヶ月間でお座り、ずり這いからハイハイ、そしてつかまり立ちまでマスター!
成長が早くて驚きです😅

b0144694_00182535.jpg

b0144694_00182597.jpg

b0144694_00182685.jpg

つかまり立ちして得意げな娘w

そして、離乳食も順調に二回食になり、食材も色々食べられるようになりました😁

b0144694_00182742.jpg

今日の朝に納豆デビューしました!
初めてなので、まだ小さじ1です。
あとは、タイのお粥とすりりんご🍎

娘はりんごが好きみたいです❤️
…バナナは苦手みたいだけど…😭
(バナナ…とても助かるのに…何で食べてくれない⁈😭)

これからお肉や卵にも挑戦したいと思います👍

一応、アレルギー検査を受け、四大アレルギー(卵、小麦、大豆、乳)は大丈夫でした〜👌
なので少しずつ与えて行こうと思います😉

b0144694_00182786.jpg

先月、某スタジオで撮影しました😉
最高の笑顔です😍❤️
[PR]

by kanaccina | 2017-02-18 00:08 | 成長記録

モグモグ期突入!

離乳食を始めてから2ヶ月経ち、随分ゴックンも上手になったし二回食にもなったので、モグモグ期に突入しました✌️️

b0144694_13431383.jpg

・玉ねぎ粥
・大根のだし煮
・ヨーグルト

玉ねぎも大根も割と大きめカット、お粥も米粒残してます016.gif

b0144694_13431351.jpg

しっかりお口に入れてゴックン出来てます✌️️

娘は大根と玉ねぎが好きらしく、ん〜ん〜唸りながら食べてました037.gif

先日、アレルギー検査を受け、卵、乳製品、大豆、小麦、全て大丈夫‼️
あとは果物のアレルギーを気をつけながら、離乳食を進めたいと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2017-02-10 13:17 | 成長記録

お雛様

今年のひな祭りは、娘の初節句☆
父に素晴らしいお雛様を贈って頂きました😊

b0144694_17453002.jpg

300年の歴史がある吉徳の親王飾り✨

b0144694_17453189.jpg

とてもランクの高いお人形だそうです016.gif

私自身のお雛様は持ってないので、娘に立派なものを持たせてあげられてとても嬉しいです😊💕

b0144694_17453113.jpg

娘の名前入りの名前旗飾り✨
世界に一つだけの娘のお雛様💕

大切に扱って、娘がお嫁に行く時に嫁入り道具の一つとして持たせてあげたいと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2017-02-08 17:36 | いろいろ

ストロー飲み

一昨日、初めてストローを使って麦茶を飲ませてみました016.gif

b0144694_20565788.jpg

最初はいつものようにガジガジ噛んでましたが😅、パックを押してお茶を出してあげたらビックリした顔をし、その後、自分でチューチュー吸うように012.gif

b0144694_20565875.jpg


なので、スパウトの口をストローに変えてあげ飲ませてみました。

b0144694_20565944.jpg

スパウトのクセで上に持ち上げてしまいましたが、上手に飲めました!

今は慣れたのか、若干口を深めに入れてますが、下向きで飲めるようになりました❤️

あとはコップ飲みです!
これも少しずつですが、離乳食後に練習させてるので、もう少しだと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2017-02-03 20:51 | 成長記録