赤ちゃん新聞

最近、娘は新聞に興味を持ち始めました。

と言っても、勿論読むワケではなくw😁、ガサガサ音がするのが楽しいらしく…食いつきます😱

さすがに新聞をペロペロさせるワケにいかないので、赤ちゃん新聞を買ってあげました016.gif
b0144694_21502283.jpg

渡した瞬間…ギュッ!

そして、
b0144694_21502353.jpg

b0144694_21502491.jpg

b0144694_21502656.jpg

食らいつく!😆

更に、
b0144694_21502720.jpg

b0144694_21503319.jpg

b0144694_21503746.jpg

b0144694_21504703.jpg

ゴロゴロ寝返りしながらも食らいつく!www😆

これのお陰で、愚図つく夕方が平和に過ごせました😁

赤ちゃん新聞、万歳\(^o^)/
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-13 21:43 | いろいろ

七五三、再び

今日は姪の七五三の撮影でした😁

以前は着物のみの撮影だったので、今日は色味の違う着物とドレス✨

姪の可愛い姿を見に&一緒に撮影してもらう為に、私も娘を連れて行ってきました016.gif

そして、娘もドレスを着させてもらえたので、可愛いのを着れました❤️
b0144694_21591123.jpg

b0144694_21591274.jpg

も〜、可愛くてキュンキュン😆💕

姪もめちゃくちゃ可愛くて、プレビュー見ながら大騒ぎしてました😁←叔母バカw

仕上がりが楽しみです😊❤️
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-12 21:47 | いろいろ

2時間…

今日の姫ちゃまはイヤイヤ真っ盛り😱

寝かしつける時、普段はおっぱいくわえながら寝るのですが、今夜は眠くなかったのか、おっぱいくわえては放してキャッキャ😆…

この繰り返し…orz

その内、

おっぱいイヤイヤ021.gif
おんぶイヤイヤ021.gif
抱っこイヤイヤ021.gif

そして、グジグジし始めたので、もう一度おっぱいくわえさせたら…

やっと寝ました😭

奮闘2時間😱

b0144694_22423707.jpg


小悪魔が天使に変わった瞬間💕
この寝顔を見ると癒されます😊💕
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-10 22:32 | 子育て

目薬デビュー

火曜日の朝、寝起きの娘の顔を見ると、酷い目ヤニ💦
慌てて仕度して眼科へ行きました💨

鼻もフガフガしてたので小児科か眼科か悩みましたが、とりあえず眼科。

そしたら、赤ちゃんによくある鼻腔管閉塞と言われました。

目に涙が溜まり、それが気持ち悪く、雑菌の付いた手でこすり、結膜炎ぽくなってるとの事💦

なので目薬さしても、それは対処療法で、根本的には鼻が悪いので耳鼻科に行って…と言われ、眼科の後に耳鼻科へゴー💨

私がいつもお世話になっている耳鼻科016.gif
先生や看護師さん達にやっと娘を会わす事が出来ました😁

…いや、病院行くのは良くないんですが…💧

最初は先生にニコニコでしたが、治療が始まると、、、大泣き😅
まぁ、大人でも鼻吸われるの嫌ですもん…💧

とりあえず、鼻の症状はそんなに酷くなくホッとしましたが、風邪の症状があったとの事💦
生まれて初めての風邪😭
気をつけなきゃ!

b0144694_20472645.jpg

初めての目薬。
イヤイヤでしたが、泣かずにささせてくれました✌️
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-10 20:24 | 子育て

ドライブ☆

今日は主人がお休みだったので、午前中にインフルエンザの予防接種を受け008.gif、その後、諏訪までドライブ🚗

諏訪大社に交通安全のご祈祷をして頂きに016.gif

七五三シーズンだったので、3歳児ちゃん数人と一緒でした😊
(さすがに平日なので、5歳児と7歳児はいなかった😁)
あと3年後には娘も七五三なんだなぁ〜と思うと感慨深いです😊

ランチは下社秋宮近くのお蕎麦屋さんへ🎶

b0144694_22293403.jpg

b0144694_22293555.jpg

先付け三品付きの天盛りにしました!
新蕎麦シーズンだったので、とても美味しかった〜✨

b0144694_22293559.jpg

デザートにアイスクリームがついたのですが、ワサビを乗せると美味しいよ〜と店主に言われたので、ワサビをするパパ(のワサビ)に釘付け😁

b0144694_22293747.jpg


食後はパパに抱っこされてご機嫌🎶

そして、諏訪から小淵沢で高速を降り、紅葉を観に行きました。

最初は観音平。
b0144694_22293800.jpg

紅い葉がないのが淋しいけれど、正面に富士山が見え、絶景でした!

そして、清里を周り、いつもの清泉寮でソフトクリーム037.gif
b0144694_22293817.jpg

娘、ぶちゃいくwww😁

さすがに寒かったケド、ソフトクリームは美味しかったです。

楽しい休日でした❤️

さて、私はいよいよ明日からレッスン再開です!
まだまだ無理出来ないのでちょっとずつですが、やっぱり楽しみです✨

頑張ろう💪🏻
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-07 22:13 | お出掛け

ずりばい

最近、寝返りが上手になってきました。
ちょっと目を離した隙に…

b0144694_22031758.jpg

コロン041.gif

…あれ?008.gif

b0144694_22032316.jpg

b0144694_22032495.jpg


お尻が持ち上がってる💦
しかも、目の前にあるオーボールに向かって行こうとしてる😱💦

なんだかこのままずり這い始めそうな勢いです…💧
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-06 21:55 | 成長記録

寝顔

授乳中に寝てしまった娘の寝顔…

b0144694_21544277.jpg


b0144694_21544552.jpg

舌出てるわ、ホウレイセンになってるわ037.gif

こんな顔も可愛い過ぎ😊❤️😍
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-06 21:51 | 子育て

外食☆

近頃、外食も出来るようになってきました!
座敷がないところではベビーカーに寝かせておきます👍
b0144694_18232873.jpg

大好きなオーボールを与えると、しばらくはご機嫌で遊んでくれてます!
b0144694_18232931.jpg

b0144694_18233038.jpg

b0144694_18233041.jpg

勿論、途中であやしながらですが😅

途中愚図ると、主人と交互に抱っこ💨
b0144694_18233126.jpg

それだけでご機嫌になります😊
b0144694_18233246.jpg

b0144694_18233379.jpg

何だか人生に疲れたオッさんぽい時もw😁

時々外食すると、いい気分転換になりますね😉✨
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-03 18:17 | ご飯

オーガニックコットンのオムツ

先日、娘のオムツを替えてる時、お肌が赤くなってました💦

産まれてから4ヶ月半、幸い一度もオムツかぶれをしていないのですが、この日の赤みにちょっと動揺してしまった私…💦

ネットで調べると、オーガニックコットンを使ったオムツがある事を知り、早速探してみると…

おお‼️色々あるある!

でも、海外からのモノは高いし(30枚程度で3000円😱💦)、どんなにオーガニックといっても、やはり日本製のオムツがイイなぁ…と思ってるトコに目に入ったのが…

b0144694_20575981.jpg

ナチュラルムーニー!*\(^o^)/*

入院中はパンパース、退院後はメリーズを使ってるのでムーニーは使った事がありませんが、とりあえず試しに購入〜🎶

b0144694_20580064.jpg

パッケージをよ〜く読んでみると、とてもお肌に優しそう016.gif
触り心地も柔らかそうです😉

今夜、お風呂上がりに早速使ってみました!
次のオムツ替えの時が楽しみです✨
[PR]

# by kanaccina | 2016-11-01 20:47 | 子育て

姪の七五三☆

昨日、姪の七五三でした✨

b0144694_20462746.jpg

すっかりお姉さんになって、こんな渋い着物も見事に着こなしてます😊

表情もとってもセクシー💕

b0144694_20462963.jpg

母も頑張って撮影スタジオまで来てくれ、姪はお宮参り以来、母込みの写真です!
そして、叔母と主人、勿論娘も参加🎶

賑やかな写真になりました(^-^)/

b0144694_20463017.jpg

3歳の時もこの体勢で撮りました。
b0144694_20463144.jpg

背の高さも違うし、ほっぺたも違う。
成長は嬉しいけれど…何だか淋しいですね😅

姪の成長イベントは成人式までないけれど、成人式は家族でのイベントではないので、これで姪に関われるイベントは終わってしまいました…😢

あとは、娘を立派に育てていこう!💪🏻

[PR]

# by kanaccina | 2016-11-01 20:30 | いろいろ