成長

寝返りを数回しただけで要領を覚えてしまい、今は床に寝転ばせるとコロコロ、コロコロ…💧
スフィンクス姿勢になっても最初はご機嫌016.gif
周りにあるモノ、全てがオモチャになります037.gif

b0144694_21064015.jpg

b0144694_21064079.jpg

私の読みかけの雑誌を見たり…

b0144694_21064113.jpg

b0144694_21064210.jpg

蝶パペットで遊んだり…

b0144694_21064317.jpg

テレビ見たりwww

後頭部のおハゲさんが、これまたカワユイ012.gif

でも、この姿勢に疲れると、「ふぎゃぁ〜ヽ(*`Д´)ノ(訳:起こして〜!)」…💧

とにかくじっとしてないので、ママは大変です💦

これでハイハイ始めたら、もっと目が離せなくなるんですよね…💧
今から覚悟決めてますw

色々大変なコトが増えるケド、やっぱり子供の成長は嬉しいですよね😊💕
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-29 20:52 | 成長記録

浅草デビュー

先日、浅草に行って来ました(^-^)/
娘にとって初めての長距離ドライブだったので心配でしたが、多少愚図りながらもイイコにしてくれてました016.gif
b0144694_18563619.jpg

お決まりの雷門前で💕

お昼はうなぎを頂きました!*\(^o^)/*
b0144694_18563776.jpg

うなぎ苦手な主人は天ぷら定食😁

b0144694_18563818.jpg

娘はまだまだ食べられなくて残念💨

浅草の後、市川市に住んでいる義妹夫婦のお宅に行きました!
お夕飯までご馳走になりました🎶

2人の従姉妹のお姉ちゃん達に遊んでもらって、娘も喜んでました✨

初長距離ドライブ、何事もなく無事に帰れて良かった〜💨
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-27 18:46 | 生活

遂に‼︎

本日、生後4ヶ月と6日で、遂に寝返りしました〜💨

b0144694_10345587.jpg


ですが…した瞬間、私は離れてたので、記念すべき初寝返りを見るコトができませんでした…😭

めちゃくちゃショックなんですが…😭

これで要領覚えて、これからクルクル寝返りしまくりますよね…💧
嬉しいケド、目が離せなくなりました😅

ハイローチェアの上に乗せた時も気をつけなきゃ!💨
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-23 10:28 | 成長記録

歌うかぁちゃん

11月復帰に向け、今月から少しずつ歌い始めてます🎶

と言っても娘がご機嫌の時を見計らってだし、まだまだ下腹部を使うと帝王切開の傷は痛むので無理は出来ないので本当に少しずつですが、リハビリと思って発声練習してます👍

そんなある日、おんぶデビューした娘をおんぶしながら家事をし、終わった時に試しにピアノを弾いてみると…

寝てる〜😂
b0144694_20571053.jpg


そして、そのまま立って発声…

あれ?歌いやすい…💦

よーく考えてみると、この抱っこ紐には腰ベルトがあり、そこに娘の体重がかかります。
どうやら骨盤近辺に体重がかかるので、下半身が安定して、無理に頑張って支えなくても娘の体重のお陰で支えになっているみたいです037.gif
b0144694_20571125.jpg


これはイイ👍
傷の痛みも軽減されてます!

娘もおんぶでご機嫌、私もストレスフリーで練習出来る…で一石二鳥💕

そして、こんなに何ヶ月も歌わずにいても衰えてない自分の声に感謝です😭
やっぱり師匠の発声法のお陰だと思います016.gif

早く舞台復帰したくてウズウズです😁
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-22 20:43 |

炊飯器☆

今まで我が家で使っていた炊飯器は、10年以上前に実家で使っていたモノ😅

さすがに汚くなってきたし、水滴が滝のように垂れるようになったので、やっと新しいモノを買いました!
b0144694_18341148.jpg

3合炊きの小さいモノですが、基本2合以上炊かないし、小さい方が洗うの楽だしw😁、もしご飯が沢山必要なら、お店で炊けばいいし👍

b0144694_18341297.jpg

早速炊いてみました!
普段は白米と発芽玄米を混ぜて、雑穀も入れて炊くのですが、今日はどんな感じで炊けるのか試したかったので白米オンリー。

ツヤツヤ、米粒が立った美味しいご飯が炊けました😆✨

新しいモノってイイですね😅
こんなに美味しく炊けるなら、もっと早く変えれば良かった💨
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-19 18:27 | 生活

予防接種

今日は3回目の予防接種でした!
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合、B型肝炎の5つ😱
それはそれは…可哀想でした😢

でも、3回目で大分慣れたのか?
泣き声が控え目になってましたw😁
b0144694_18272864.jpg


そして、帰宅して主人に遊んでもらってたらご機嫌に016.gif
b0144694_18272824.jpg

b0144694_18272904.jpg

b0144694_18273005.jpg


パパもデレデレ😁

うつ伏せにすると、かなり頭が持ち上がるようになり、目線が変わるのが面白いのか、最近うつ伏せにするとニコニコ楽しんでます🎶

さて…副反応が出ないように祈るのみです😓
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-19 18:21 | 成長記録

お買い物☆

今日は主人がお休みだったので、南大沢の三井アウトレットパークに行って来ました*\(^o^)/*

甲府から1時間半ほどで行けるので便利です016.gif
b0144694_21221124.jpg

ちょっと雨が降ってたのが残念ですが、基本的に屋内なので着いてしまえば快適です👍

お昼はピザとパスタ🍴
b0144694_21221308.jpg

ポルチーニとキノコとベーコンのピザ。
ポルチーニ…どこ?(^^;;な感じでしたが…💧

b0144694_21221426.jpg

娘はずっと座りっぱなしだったのでちょっとイヤイヤ…💧
まぁ、仕方ないので、パパと交互に抱っこしたりかまったりしてました😉

戦利品は…私のカーディガン2枚、主人のトップス1枚に靴1足、そして娘のオモチャ(移動用のオーボールとオーリンク)、そしてボディシャツ2枚、ロンパース1枚、パンツ3枚、靴下6足…娘のモノばっかり😅

私の服ももう少し欲しかったのですが、授乳中なので限られた形のトップスでないとダメだし、パンツは妊娠前の体型に戻るまであと少しなので、勿体無いので買えず…なので我慢しました💨

娘の服も70は莉茉のお下がりで頂いたのが沢山あるのですが、莉茉と娘がちょうど6ヶ月違いで生まれてるので季節が合わないのと、莉茉の方が小さかったので60サイズのこの時期の服が無いので、少し足してあげました😉

70は、ホントに1年分くらいあるので、全く買う必要なさそうw😁
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-17 21:02 | いろいろ

お散歩☆

昨日と今日はとても良いお天気☀️、そして暖かかったので、エルゴで初お散歩しました016.gif

b0144694_20595702.jpg

予想と反して愚図りもせず、大人しくしてくれてました😊

b0144694_20595844.jpg

b0144694_20595956.jpg

今日は近くの荒川の土手沿いを歩いてみました。

興味深々で、ジッと景色を見てました😉

30分ほど歩き、私も汗ばみました💦
普段歩き慣れてないから、ちょっと歩いただけで足が…💧

寒くなるまで、お天気が良い日はお散歩しようと思います🎶
(私のダイエットにもなるしw😁)
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-16 20:53 | 子育て

パペット

今日もいつものように、こどもちゃれんじのエデュトイのちょうパペットで遊んでいたら…

b0144694_20365535.jpg

パタパタ、ルナた〜ん(娘)、赤い蝶々さんだよ〜

b0144694_20365662.jpg

あっ‼️💦捕まった💦

b0144694_20365737.jpg

あ〜ん

b0144694_20365890.jpg

はむはむ

b0144694_20365913.jpg

かぷかぷ

b0144694_20370068.jpg

もぐもぐ

食べられてました😅💦

最近、手に触れるモノを口に入れてしまいます💨
汚いモノが口に入らないように気をつけます💨
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-14 20:31 | 成長記録

演奏会デビュー☆

娘たん、昨日、生後3ヶ月で演奏会デビューしました🎶

昨日は、昨年、一昨年とお世話になった八ケ岳音楽祭のオケ&合唱コンサートで、友人、生徒が何人も出演してたので、主人と娘と3人で行ってきました(^-^)/

b0144694_21442786.jpg


普段からあまり手が掛からず、無駄泣きしない娘ですが、知らない場所、大勢の観客、オケや合唱の大音量に拍手…と、不安要素はたくさん…💧

いつ愚図るか、いつギャン泣きするかヒヤヒヤしてましたが…

さすが、私の娘‼️
休憩中も含み、2時間丸々イイコに大人しくネンネしてくれてました‼️😂
b0144694_21442888.jpg

パパのお膝の上で、くつろぎまくってましたwww😁

10ヶ月間、私のお腹の中でずっと音楽を聴いて育ち、産まれてからも毎晩寝る時にクラシック音楽を子守唄として聴いて寝ているので、彼女には音楽を聴く環境が出来てるのかも知れません016.gif

そんな私も、子供の頃から父がかけてる音楽を子守唄にしてたので、私も音楽を聴くマナーは教わらなくても自然と身についていたし、現在小1の姪は、生後1ヶ月で私のオペラデビューしてたり、物心つく前から私のコンサートにいつも来ていたので、小さい頃から大人しく音楽を聴く事ができてます😉

娘がイイコにしてくれてたお陰で、とても楽しめました✨

b0144694_21442875.jpg

終演後、いつもお世話になっているバリトンの古澤利人さんに抱っこしてもらいました012.gif

これからも、このような機会があったら、どんどん連れて行きたいと思います✨
[PR]

# by kanaccina | 2016-10-11 21:27 | コンサート