久しぶりに

b0144694_119794.jpg

今日は高校の同級生のミヤ&かじと、姉夫婦と5人で飲み会☆
久しぶりにめちゃくちゃ楽しかったです~♪
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-22 01:19 | モブログ

シーズンコンサート復活!

b0144694_1421151.jpg

昨年から始め、冬、そして今年の春とお休みしていたシーズンコンサートがこの夏復活です!

今日は出演者と初打ち合わせ。
楽しくワイワイしながらの打ち合わせ。
やっぱり気の置ける仲間はいいですね☆
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-19 14:21 | モブログ

最近のカワイイもの

私のお部屋にあるタンスや棚の上には、所狭しとお気に入りグッズが飾られてます。
お誕生日にもらったオルゴール、アロマポットやキャンドル、そしてプリザーブドフラワーなど
たくさんありますが、その中でも最近仲間入りしたモノ↓

b0144694_18592183.jpgこれ、何だかわかりますか?
姉の結婚式の時に渡していたプチギフトのタオルです♪

ショートケーキの形で本物そっくり!
思わず食べたくなっちゃいますね(笑)

今はホントに色んな形のタオルがあってビックリ!
昨年、先輩のお式に行った時は、ワンコ型のタオルを頂きました♪
こちらもカワイイ☆


そして、我が家にはお花のプロが2人いる為(母は華道の師範、姉はフラワーアレンジメントの教授免許を持ってます)、家中お花や観葉植物でいっぱいです。
そんな感じなので、私の部屋にもいくつかありますが、最近仲間入りしたのは

b0144694_1912689.jpg
↑この子♪
シュガーバインという種類です。
ツルが長~く伸びるタイプの木ですが、ツルをハート型の添え木に巻きつけてあるので
ハート型♪めちゃくちゃカワイイ☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-17 19:17 | いろいろ

マンマより

b0144694_175444.jpg

先日、シチリアのマンマからステキな写真が届きました☆(^○^)

マンマ宅の屋上で、パパ、リッキー、そして孫のロベルト。
数ヶ月前に会ったばかりなのに、もう恋しくなってます…↓
早くまた行きたいなぁ~o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-17 01:07 | モブログ

毎年恒例ですが…

b0144694_2045731.jpg

6月中旬で、この気温はあり得ません!!(>_<)

ホントに今日は暑かったですね…。
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-16 20:45 | モブログ

ふざけて

b0144694_2143272.jpg

友香ちゃんと、後から合流した友香の友人カイちゃんと撮ってみました。

これ、わかります?
天井に映った姿を撮ってみました☆(笑)
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-15 21:43 | モブログ

ランチ☆

b0144694_166425.jpg

今日は久しぶりに友人の友香ちゃんと会い、渋谷でランチ☆
積もり積もった話が沢山あったので、すごく盛り上がりました!(^○^)
楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。

友香ちゃん、今日はありがとね♪
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-14 16:06 | モブログ

ディナー☆

b0144694_055736.jpg

もう随分前になりますが、先日チャペルコンサートをした【イストアール】にて、コンサートの打ち上げを兼ねてお食事会に招待されました!

このイストアールのお食事は県内でも美味しいと有名。
ホントに繊細、かつ飽きのこない味、そして女性でもオードブルからデザートま完食出来る適度な量で、ホントにご機嫌でした☆o(^o^)o

写真はオードブル。
舌だけでなく、目でも楽しめる盛り付け♪
至福の時でした~☆
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-13 00:55 | モブログ

たっぷり練習~☆

b0144694_15231712.jpg

今日は午後から時間がゆっくり取れたので、自宅ではなく、会社にある
ホールまで練習に来ました!
やっぱり広いトコで歌うと気持ちいい☆o(^o^)o
声がスーッと伸びる感覚がありますもん♪

今日はたっぷり練習しま~す!
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-12 15:23 | モブログ

2008年5月31日 姉の結婚式♪

もう10日以上経ってしまいましたが、5月31日、姉カップルが10年越しの恋愛を実らせ
無事に結婚式を挙げることができました♪\(^0^)/
この10年間色々あったコトと思いますが、妹の私から見ても強い絆で結ばれてる2人は
憧れのカップル☆ ホントにやっと、やっと、や~~~~っとです!!(笑)
妹の私が言うのもおかしいですが、姉はホントにステキな花嫁さんでした♪

まず、山梨県の甲府富士屋ホテルでの結婚式だったんですが、この富士屋ホテル初の
試みをいくつかやらせて頂きました(笑)
実は姉は他の人と同じコトが大嫌いで、個性アリアリな人…( ̄▽ |||)アハハ
無理な要望も受け入れて頂き、さすが富士屋ホテル!!です~♪

まずは親族紹介式と挙式。
b0144694_15422344.jpgまずは和装で♪白無垢ではなく、今はやりの引き振袖で。
髪型もかなり個性的ですが、めちゃくちゃ可愛かった~☆゚+.(>∀<*)゚+.゚
普通、着物でのお式…といえば、普通神殿での神前式か人前式って思いますよね?
でも…やっぱり姉は普通じゃなかったです。。。

b0144694_15494455.jpgリングピローにチャペルっぽい雰囲気…。
おまけにピローは和風…。

b0144694_15545525.jpg
はい、チャペルにて着物で人前式やってしまいました(笑)ヾ(≧∇≦ )
参列してくださった方々も度肝を抜かれてか~な~りビックリしてました(笑)

そして、無事に挙式が終り、披露宴です!
b0144694_15585226.jpg
両家合わせて210名様ほどの盛大な披露宴となりました☆
そして、ここでももう1つ前代未聞の試み!!

会場のど真ん中にステージを作ってしまったんです(爆)

まず、迎賓の間に、演奏仲間である2人ピアニストの古屋かおりさん、フルーティストの横内絢さんに生演奏をして頂きました♪

この2人は現役でバリバリ演奏してるほどの腕の持ち主。この素晴らしい2人の演奏での
迎賓は、かなりステキでした~☆

そして、披露宴が始まり、最初は引き続き着物での入場。乾杯終了後、お色直しの為に
中座となりました。
ここで、私もお色直し(笑)
これから歌わなければならなかったので、ドレスに着替えです!!

b0144694_1822791.jpg白ドレスに着替えた姉が入場です。
この入場時は私の生歌【アヴェ・マリア】での入場でした。
というコトで、着替えを急いだのです(爆)
高砂に到着した新郎新婦は、シャンパンタワーへのシャンパン投入!!\(^0^)/
美しい瞬間でした☆

b0144694_18253699.jpg
新郎新婦のオチャメな1枚(笑)
スタイルの良い姉が更に細くみえます(笑)新郎もカッコイイ~☆

そして、いよいよ私のステージです。
いつもコンサートの時は、「我こそが主役!!」の勢いですが、今回は新郎新婦を
引き立てなければなりません。
b0144694_18281643.jpg今回私の頼もしい仲間。左がフルートの絢さん。絢さんは何と、小・中・高とず~っと同じ学校、そして→はピアノのかおりさん。かおりさんは東京音大の後輩。気さくで何でも言い合える仲間なので、練習も本番もめちゃくちゃ楽しかった~゚+.(>∀<*)゚+.゚
2人のお陰で本当に場内大盛り上がり!!

そして、長い間私のHP(留学時に書いていたIl sogno dell'amore~愛の夢~)や
ブログを読んでいらっしゃった方はもうご存知かと思いますが、実は私の父も以前
声楽を習っており、とてもキレイなリリックテノールの持ち主でした。
昔から歌うコトが大好きで、姉や私が生まれた時から私達の結婚式にはある歌を
歌いたい…と夢見ていましたが、2年ほど前に声帯を壊してしまい、それ以来
声が戻らなく、とても姉の結婚式で歌える状況ではなかったので、姉にナイショで
私が父の代わりに歌い、そして父が歌の代わりに伴奏するという親子共演を
しました。
b0144694_18375539.jpg

仕事で忙しい中、時間を見つけては夜な夜なピアノの特訓をしていた父。
姉は全く知らなかったので、そのコトを話すと感動して泣いてました。

この余興が終った後、色ドレスへのお色直しの為中座。そして、キャンドルサービスを
しながら高砂へ。メインキャンドルへの点火。

b0144694_18433220.jpgその後、おおむねどの結婚式でも1番楽しみにされる新婦の手紙の朗読!
最初はめちゃくちゃ嫌がってた姉ですが、立派に朗読してました(笑)

ただし!!全然泣いてませんでしたが(爆)

私は結婚式前は、絶対泣けて泣けてたまらないだろうと思っていましたが、忙しすぎ&接待であちこち回りすぎ…で、ぶっちゃけ私も全然泣けませんでした(笑)

この朗読が終わり、両親への花束贈呈、両家の親からのご挨拶、そして最後に新郎の
挨拶をもって閉宴となりました。
b0144694_18483940.jpg

いらして下さる方々の為に、あれこれ趣向を凝らし、試行錯誤で行った結婚式。
ホントに皆さん喜んで下さり、一家で安堵しましたo(*^▽^*)o
私達自身も楽しかったので、「もう1度やりたいね~!結婚式のアンコールだ!」
って話してます(笑)

お姉ちゃん、ゆうちゃん、ホントにおめでと~!!
絶対、絶対、幸せになってね♪

++おまけ++
私のドレス姿は既にもうお馴染み…というか、それが商売道具なんで、見慣れてると
思うので、今回、私も成人式以来に着た着物姿をUPです~☆
b0144694_18523969.jpg
本人めちゃくちゃ気に入ってますが、周りには「あれ?七五三なん?(笑)」と言われまくってました。。。
せめて成人式って言ってよぉ~!!o(*≧д≦)o<違
[PR]

# by kanaccina | 2008-06-11 18:54 | 生活