タグ:お出掛け ( 10 ) タグの人気記事

久しぶりの投稿

今、過去記事読み直したら、娘の8ヶ月から投稿してなかったですね(^^;;

娘が動き回るようになったり、自分のコンサートやオペラのリハや稽古、レッスンやらなにやらバタバタしてました💦

娘も既に1歳1ヶ月になりました💕
10ヶ月の終わりからヨチヨチ歩き始め、11ヶ月にはバッチリ歩いてました😅
言葉も色々出てくるようになり、益々可愛くなってきました😍❤️←親バカ

b0144694_11255415.jpg

b0144694_11255539.jpg


6月の後半に1歳になったばかりの娘を連れて、イタリアまで新婚旅行に行ってきました!
実際、私も行く前に色々心配で、ネットで【1歳 イタリア 旅行】と検索しましたが、やはりあまり見つからなかったので、今後お子様連れてイタリアへ行かれる方に参考になればいいなぁ…と思い、旅行記を書こうと思います🎶

家事、育児、仕事しながらなので、ゆっくりな更新になると思いますが😱💦
気長にお付き合い下さい✨
[PR]

by kanaccina | 2017-07-26 11:18 | 成長記録

のんびり休日☆

今日は主人がお休み〜╰(*´︶`*)╯♡
そして、特に用事を入れなかったので、久しぶりにのんびり1日過ごしました💕

午前中は、私は授乳でちょこちょこ起きてましたが、最終的に起きたら9:50でビックリ‼️💦
主人も久しぶりにゆっくりたっぷり寝られたみたいです👍

そして、主人は娘を連れて、スタットレスへのタイヤ交換へ行き、私はやっと夏物の服やマタニティ服の片付けができ、タンスや押入れがスッキリしました✌️️

やっぱり赤ちゃんいると、埃が気になっておんぶして洋服の整理は出来ないから…💧

そしてランチを家で食べ、3時くらいに買い物に行きました😆

それから、2週間ほど前から入院している母のところに行きました。
b0144694_00132988.jpg

母は娘に会えて、とても喜んでました😊💕

夕飯はかっぱ寿司へ!w
お寿司食べたくても、さすがにお寿司屋さんのカウンターに赤ちゃん連れは…💧なので、回転寿司でガマン😣
テーブル席でゴロゴロさせてたら、愚図らずイイコにしてくれてました🎶

b0144694_00133052.jpg

沢山食べて、デザートまで美味しく楽しく頂きました✨

どこか出掛けて…の休日もいいけれど、こんなのんびりな休日も最高に楽しいですね😉✌️️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-29 00:02 | 生活

ドライブ☆

今日は主人がお休みだったので、午前中にインフルエンザの予防接種を受け008.gif、その後、諏訪までドライブ🚗

諏訪大社に交通安全のご祈祷をして頂きに016.gif

七五三シーズンだったので、3歳児ちゃん数人と一緒でした😊
(さすがに平日なので、5歳児と7歳児はいなかった😁)
あと3年後には娘も七五三なんだなぁ〜と思うと感慨深いです😊

ランチは下社秋宮近くのお蕎麦屋さんへ🎶

b0144694_22293403.jpg

b0144694_22293555.jpg

先付け三品付きの天盛りにしました!
新蕎麦シーズンだったので、とても美味しかった〜✨

b0144694_22293559.jpg

デザートにアイスクリームがついたのですが、ワサビを乗せると美味しいよ〜と店主に言われたので、ワサビをするパパ(のワサビ)に釘付け😁

b0144694_22293747.jpg


食後はパパに抱っこされてご機嫌🎶

そして、諏訪から小淵沢で高速を降り、紅葉を観に行きました。

最初は観音平。
b0144694_22293800.jpg

紅い葉がないのが淋しいけれど、正面に富士山が見え、絶景でした!

そして、清里を周り、いつもの清泉寮でソフトクリーム037.gif
b0144694_22293817.jpg

娘、ぶちゃいくwww😁

さすがに寒かったケド、ソフトクリームは美味しかったです。

楽しい休日でした❤️

さて、私はいよいよ明日からレッスン再開です!
まだまだ無理出来ないのでちょっとずつですが、やっぱり楽しみです✨

頑張ろう💪🏻
[PR]

by kanaccina | 2016-11-07 22:13 | お出掛け

外食☆

近頃、外食も出来るようになってきました!
座敷がないところではベビーカーに寝かせておきます👍
b0144694_18232873.jpg

大好きなオーボールを与えると、しばらくはご機嫌で遊んでくれてます!
b0144694_18232931.jpg

b0144694_18233038.jpg

b0144694_18233041.jpg

勿論、途中であやしながらですが😅

途中愚図ると、主人と交互に抱っこ💨
b0144694_18233126.jpg

それだけでご機嫌になります😊
b0144694_18233246.jpg

b0144694_18233379.jpg

何だか人生に疲れたオッさんぽい時もw😁

時々外食すると、いい気分転換になりますね😉✨
[PR]

by kanaccina | 2016-11-03 18:17 | ご飯

浅草デビュー

先日、浅草に行って来ました(^-^)/
娘にとって初めての長距離ドライブだったので心配でしたが、多少愚図りながらもイイコにしてくれてました016.gif
b0144694_18563619.jpg

お決まりの雷門前で💕

お昼はうなぎを頂きました!*\(^o^)/*
b0144694_18563776.jpg

うなぎ苦手な主人は天ぷら定食😁

b0144694_18563818.jpg

娘はまだまだ食べられなくて残念💨

浅草の後、市川市に住んでいる義妹夫婦のお宅に行きました!
お夕飯までご馳走になりました🎶

2人の従姉妹のお姉ちゃん達に遊んでもらって、娘も喜んでました✨

初長距離ドライブ、何事もなく無事に帰れて良かった〜💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-27 18:46 | 生活

お買い物☆

今日は主人がお休みだったので、南大沢の三井アウトレットパークに行って来ました*\(^o^)/*

甲府から1時間半ほどで行けるので便利です016.gif
b0144694_21221124.jpg

ちょっと雨が降ってたのが残念ですが、基本的に屋内なので着いてしまえば快適です👍

お昼はピザとパスタ🍴
b0144694_21221308.jpg

ポルチーニとキノコとベーコンのピザ。
ポルチーニ…どこ?(^^;;な感じでしたが…💧

b0144694_21221426.jpg

娘はずっと座りっぱなしだったのでちょっとイヤイヤ…💧
まぁ、仕方ないので、パパと交互に抱っこしたりかまったりしてました😉

戦利品は…私のカーディガン2枚、主人のトップス1枚に靴1足、そして娘のオモチャ(移動用のオーボールとオーリンク)、そしてボディシャツ2枚、ロンパース1枚、パンツ3枚、靴下6足…娘のモノばっかり😅

私の服ももう少し欲しかったのですが、授乳中なので限られた形のトップスでないとダメだし、パンツは妊娠前の体型に戻るまであと少しなので、勿体無いので買えず…なので我慢しました💨

娘の服も70は莉茉のお下がりで頂いたのが沢山あるのですが、莉茉と娘がちょうど6ヶ月違いで生まれてるので季節が合わないのと、莉茉の方が小さかったので60サイズのこの時期の服が無いので、少し足してあげました😉

70は、ホントに1年分くらいあるので、全く買う必要なさそうw😁
[PR]

by kanaccina | 2016-10-17 21:02 | いろいろ

お散歩☆

昨日と今日はとても良いお天気☀️、そして暖かかったので、エルゴで初お散歩しました016.gif

b0144694_20595702.jpg

予想と反して愚図りもせず、大人しくしてくれてました😊

b0144694_20595844.jpg

b0144694_20595956.jpg

今日は近くの荒川の土手沿いを歩いてみました。

興味深々で、ジッと景色を見てました😉

30分ほど歩き、私も汗ばみました💦
普段歩き慣れてないから、ちょっと歩いただけで足が…💧

寒くなるまで、お天気が良い日はお散歩しようと思います🎶
(私のダイエットにもなるしw😁)
[PR]

by kanaccina | 2016-10-16 20:53 | 子育て

ドライブ☆

昨日は主人が休み、そして、3週間ぶりに一緒にいられる休日だったので、少し足を伸ばして富士吉田〜河口湖まで行ってきました(^o^)/

まずは、私が大好きな北口本宮富士浅間神社へお参り。
娘が産まれる前に安産を祈願しに行ったので、お礼を言いに行きました。

そして、富士吉田と言えば【吉田のうどん】!
b0144694_11390104.jpg

太くてコシのあるうどんで有名ですが、こちらもなかなかのコシでした☆

ランチの後は、初めて行く新倉富士浅間神社へ!
こちらは五重塔と桜で有名です😉
まぁ、今は桜咲いてませんでしたがw😁
b0144694_11390116.jpg

こんなポスター、よく見ますよね037.gif

でも、ここまで来るのに、300段以上の階段を登らなければならず…😱
b0144694_11390274.jpg

主人に置いていかれたw
b0144694_11390380.jpg

こちらは主人カメラ。
私、死にかけてるwww
妊娠中10カ月、そして産後2ヶ月の私は確実に運動不足…その私にこの階段は、拷問としか思えません😭
(因みに、本日、もう筋肉痛…orz)

でも、登り切った後の景色は最高でした☆

b0144694_11390451.jpg


そして、甲府に戻りながら河口湖のオルゴール館に行きました!
b0144694_11390489.jpg

世界一大きいダンスオルガン。
娘、初体験!
最初、爆音にビックリしてましたが、大人しく聴いてました💕
b0144694_11390527.jpg


そして、音楽仲間の大澤アルドくんがコンサートで歌われたので、聴きに行きました!
b0144694_11390595.jpg

オルゴールとの共演!
面白かったです😉

b0144694_11390686.jpg

終演後、アルドくんを囲んで🎶

b0144694_11390711.jpg

久しぶりに息抜き出来ました!
たまにはこんな時間も必要です😅
また今日から子育て頑張ろう💪🏻
[PR]

by kanaccina | 2016-08-30 11:20 | いろいろ

お墓参りとドライブ☆

今日は、小淵沢まで前原家(父方の実家)のお墓参りに行ってきました!

今日は姉が朝から仕事だったので、姪の莉茉も連れて、4人でドライブがてら😉
莉茉はご機嫌でした🎶

b0144694_18463180.jpg


ご先祖様に娘の誕生を報告し、無事に産まれてくれたコトを感謝してきました。

そして、お墓参りも終わり、小淵沢に行ったらいつも行くお食事処でランチ☆
b0144694_18463218.jpg


そして、莉茉は娘をしっかりあやしてくれてました016.gif
b0144694_18463285.jpg

娘もお姉ちゃんに遊んでもらってにっこにこ003.gif

そして、清里に向かい、清泉寮で恒例のソフトクリーム😆
b0144694_18463385.jpg


清泉寮で手作りバター体験コーナーがあり、莉茉も挑戦!
b0144694_18463448.jpg

しんどい〜!と言いながらも…

b0144694_18463518.jpg

しっかりバターが出来てました!*\(^o^)/*

何気に北巨摩も暑かったケド、甲府と違って日陰にいて風が吹くと、とても爽やかで気持ち良かった〜✨
[PR]

by kanaccina | 2016-08-08 18:35 | いろいろ

お出掛け☆

今日はお天気が良かったので☀️、主人がお昼休みで帰宅した時に3人でお出掛けしてきました(^-^)/

と言っても、実家と近所のショッピングセンターだけど😅

姪の莉茉も夏休みなので居て、家族にワイワイ…オモチャにされてましたw

買い物中も、知り合いに何人も会い、ベビたんをお披露目できました016.gif

b0144694_16571185.jpg

今日はハチさんルックw
こんな色のお洋服だったから、男の子に間違われました💦

コスプレ…やめようかな…www
[PR]

by kanaccina | 2016-07-27 16:50 | 生活