タグ:お食事 ( 14 ) タグの人気記事

モグモグ期突入!

離乳食を始めてから2ヶ月経ち、随分ゴックンも上手になったし二回食にもなったので、モグモグ期に突入しました✌️️

b0144694_13431383.jpg

・玉ねぎ粥
・大根のだし煮
・ヨーグルト

玉ねぎも大根も割と大きめカット、お粥も米粒残してますemoticon-0115-inlove.gif

b0144694_13431351.jpg

しっかりお口に入れてゴックン出来てます✌️️

娘は大根と玉ねぎが好きらしく、ん〜ん〜唸りながら食べてましたemoticon-0136-giggle.gif

先日、アレルギー検査を受け、卵、乳製品、大豆、小麦、全て大丈夫‼️
あとは果物のアレルギーを気をつけながら、離乳食を進めたいと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2017-02-10 13:17 | 成長記録

のんびり休日☆

今日は主人がお休み〜╰(*´︶`*)╯♡
そして、特に用事を入れなかったので、久しぶりにのんびり1日過ごしました💕

午前中は、私は授乳でちょこちょこ起きてましたが、最終的に起きたら9:50でビックリ‼️💦
主人も久しぶりにゆっくりたっぷり寝られたみたいです👍

そして、主人は娘を連れて、スタットレスへのタイヤ交換へ行き、私はやっと夏物の服やマタニティ服の片付けができ、タンスや押入れがスッキリしました✌️️

やっぱり赤ちゃんいると、埃が気になっておんぶして洋服の整理は出来ないから…💧

そしてランチを家で食べ、3時くらいに買い物に行きました😆

それから、2週間ほど前から入院している母のところに行きました。
b0144694_00132988.jpg

母は娘に会えて、とても喜んでました😊💕

夕飯はかっぱ寿司へ!w
お寿司食べたくても、さすがにお寿司屋さんのカウンターに赤ちゃん連れは…💧なので、回転寿司でガマン😣
テーブル席でゴロゴロさせてたら、愚図らずイイコにしてくれてました🎶

b0144694_00133052.jpg

沢山食べて、デザートまで美味しく楽しく頂きました✨

どこか出掛けて…の休日もいいけれど、こんなのんびりな休日も最高に楽しいですね😉✌️️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-29 00:02 | 生活

ドライブ☆

今日は主人がお休みだったので、午前中にインフルエンザの予防接種を受けemoticon-0107-sweating.gif、その後、諏訪までドライブ🚗

諏訪大社に交通安全のご祈祷をして頂きにemoticon-0115-inlove.gif

七五三シーズンだったので、3歳児ちゃん数人と一緒でした😊
(さすがに平日なので、5歳児と7歳児はいなかった😁)
あと3年後には娘も七五三なんだなぁ〜と思うと感慨深いです😊

ランチは下社秋宮近くのお蕎麦屋さんへ🎶

b0144694_22293403.jpg

b0144694_22293555.jpg

先付け三品付きの天盛りにしました!
新蕎麦シーズンだったので、とても美味しかった〜✨

b0144694_22293559.jpg

デザートにアイスクリームがついたのですが、ワサビを乗せると美味しいよ〜と店主に言われたので、ワサビをするパパ(のワサビ)に釘付け😁

b0144694_22293747.jpg


食後はパパに抱っこされてご機嫌🎶

そして、諏訪から小淵沢で高速を降り、紅葉を観に行きました。

最初は観音平。
b0144694_22293800.jpg

紅い葉がないのが淋しいけれど、正面に富士山が見え、絶景でした!

そして、清里を周り、いつもの清泉寮でソフトクリームemoticon-0136-giggle.gif
b0144694_22293817.jpg

娘、ぶちゃいくwww😁

さすがに寒かったケド、ソフトクリームは美味しかったです。

楽しい休日でした❤️

さて、私はいよいよ明日からレッスン再開です!
まだまだ無理出来ないのでちょっとずつですが、やっぱり楽しみです✨

頑張ろう💪🏻
[PR]

by kanaccina | 2016-11-07 22:13 | お出掛け

外食☆

近頃、外食も出来るようになってきました!
座敷がないところではベビーカーに寝かせておきます👍
b0144694_18232873.jpg

大好きなオーボールを与えると、しばらくはご機嫌で遊んでくれてます!
b0144694_18232931.jpg

b0144694_18233038.jpg

b0144694_18233041.jpg

勿論、途中であやしながらですが😅

途中愚図ると、主人と交互に抱っこ💨
b0144694_18233126.jpg

それだけでご機嫌になります😊
b0144694_18233246.jpg

b0144694_18233379.jpg

何だか人生に疲れたオッさんぽい時もw😁

時々外食すると、いい気分転換になりますね😉✨
[PR]

by kanaccina | 2016-11-03 18:17 | ご飯

炊飯器☆

今まで我が家で使っていた炊飯器は、10年以上前に実家で使っていたモノ😅

さすがに汚くなってきたし、水滴が滝のように垂れるようになったので、やっと新しいモノを買いました!
b0144694_18341148.jpg

3合炊きの小さいモノですが、基本2合以上炊かないし、小さい方が洗うの楽だしw😁、もしご飯が沢山必要なら、お店で炊けばいいし👍

b0144694_18341297.jpg

早速炊いてみました!
普段は白米と発芽玄米を混ぜて、雑穀も入れて炊くのですが、今日はどんな感じで炊けるのか試したかったので白米オンリー。

ツヤツヤ、米粒が立った美味しいご飯が炊けました😆✨

新しいモノってイイですね😅
こんなに美味しく炊けるなら、もっと早く変えれば良かった💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-19 18:27 | 生活

結婚記念日☆

今日10月4日は、結婚記念日です✨
早いなぁ〜、もう1年たったのか〜💨
この1年バタバタだったので、あっという間でした。

昨日はお式を挙げた甲府富士屋ホテルで、1周年記念ディナーに行ってきました😊
13階の懐石レストランで懐石料理を頂きました!
b0144694_11565802.jpg


お食事〜
b0144694_11565984.jpg

b0144694_11570031.jpg

b0144694_11570123.jpg

b0144694_11570213.jpg

b0144694_11570396.jpg

b0144694_11570491.jpg

b0144694_11570415.jpg

沢山食べてお腹いっぱい*\(^o^)/*

b0144694_11570552.jpg

お互い1年間ありがとう〜、これからも宜しくお願いします…と言いながら乾杯し、思い出話や今後のコトなど色々話しました😊
b0144694_11570622.jpg

娘は空気読んでくれ、ずっと大人しくネンネしててくれましたemoticon-0115-inlove.gif
本当に親孝行な娘で感謝です✨

これからも仕事に育児に主婦に…頑張ります!
[PR]

by kanaccina | 2016-10-04 11:47 | いろいろ

お宮参りと百日の祝い

今日はお宮参りと百日の祝いをしました(^-^)/
お宮参りは、生後1ヶ月でするのですが、梅雨時で天気が読めないし、暑い時期だし、私も体調が心配だったので、百日のお食い初めと同時するコトに決めてました🎶

今日で生後102日目なので、ちょうど良い時期です✌️

b0144694_21460270.jpg

祝い着は、義妹が七五三の時に来ていた着物を義母がリメイクして下さいましたemoticon-0115-inlove.gif

ご祈祷の最中、娘は始終イイコで、一度も泣きませんでした✨

b0144694_21460638.jpg

義両親、父、姉、姪が来てくれました!

そして、一度義実家に帰り、主人は腕によりをかけたお食事作り!

b0144694_21461097.jpg

1.8キロの鯛の尾頭焼き!
2時間かけてじっくり焼き上げてるので、皮は香ばしく、中はフワフワで、めっちゃ美味しい😆✨

b0144694_21461477.jpg

ちょー豪華な刺し盛り!
この鯛も当然ながら主人がさばき、盛り付けemoticon-0115-inlove.gif

b0144694_21461531.jpg

娘の祝膳✨
年長者は母なのですが、身体が不自由なので、義母と一緒に儀式をして下さいました😊

b0144694_21461847.jpg

その他にお寿司(宅配です)、主人作のハマグリのお吸い物、なます、私作の筑前煮✨

全体写真を撮り忘れ…orz

みんなでワイワイ、楽しく美味しく過ごすコトができました。
娘はみんなに愛されて、本当に幸せ者です😊💕
b0144694_21462163.jpg

お正月にも着せたくて、大きめ70を買いました😁
袴、可愛い💕💕💕

このまま健やかに成長して欲しいです✨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-26 21:29 | 成長記録

ご飯の仕度

私の趣味は、【料理】です(^-^)/

…と言っても、私の場合、『わたしぃ〜💕お料理がぁ〜💕趣味なんですぅ〜💕キャハ❤️』な女子を前面に出す感じではなく、職人気質の料理好きです(^^;;

違い、何となくわかって頂けますか?(^^;;

手間暇掛けて、時間もかけて満足するモノを作るのが好きなのですが、出産してからはとんでもないケド、無理✋🏻

昼休みに主人が帰ってきてて娘を見てくれてる時は、わりとゆったり気分で料理出来ますが、主人が居ない時は、ただの戦争です😱

娘が寝てる時がチャンス!
b0144694_21404191.jpg


でも最近、昼間は起きやすいので、とにかくダッシュ!💨

ご飯を炊いて、夕飯の汁物、煮物、サラダにメイン、そして翌日の主人のお弁当(おかず3品くらいとおにぎり)まで一気に作ります!

b0144694_21404240.jpg

順序良く、手際よく作業!

途中で娘が愚図ったら、一旦作業の手を止めてあやす!
そして、ご機嫌良くなったら、ベビージムへゴー‼️
b0144694_21404424.jpg

よし!食い付いてご機嫌!💦

そして、作業が終わったらすぐに娘を抱っこしてあげて、イイコにしてたお礼を言って沢山抱きしめてあげますemoticon-0115-inlove.gif
それから、夕飯の時間まで遊んだりお風呂入ったり授乳したり。

b0144694_21404762.jpg

今日の夕飯です🎶
・ミョウガの卵とじ
・冬瓜と鶏肉の煮物
・サラダ
・白菜とあげの味噌汁
・タコわさとイカ明太
・主人作のちりめん山椒
・発芽玄米ご飯

とにかくダッシュでの料理なので、簡単なモノばかりですが、おっぱいに良いヘルシーな和食✨
バランスもバッチリ👍です✌️
[PR]

by kanaccina | 2016-09-09 21:08 | ご飯

食事☆

妊娠中も授乳中も、お母さんが食べたモノが全て赤ちゃんに行くので、食事はとても大切です☝
でも、妊娠中は味覚が変わってしまってて、カルシウムのために必要だったお魚が苦手になってしまい…💦
妊娠前はあんなに好きだったのに…。

その他にも、身体が受け付けなくなったモノが多々あり、正直妊娠中の食事は、う〜ん…みたいな(^^;;

でも、今は味覚も戻り、オッパイのために食べなきゃ!と、一人分でもせっせと作ってますemoticon-0115-inlove.gif

元々実家でも、両親の為にヘルシーな和食中心のメニューだったので、今も母乳に良い和食中心です。

b0144694_19450592.jpg

b0144694_19450607.jpg

b0144694_19450621.jpg

b0144694_19450797.jpg

b0144694_19450890.jpg

b0144694_19450837.jpg


一部ですが、こんな感じの食事です🎶
ヘルシーでバランス良く食べるように気をつけてます😉

お陰で、娘がむせるほど母乳が出てまーす😱😱😱w
[PR]

by kanaccina | 2016-08-24 19:34 | ご飯

親友との女子会☆

今日は親友の梢が遊びに来てくれました(*^^*)
娘が産まれた時に病院に来てくれた以来なので2ヶ月ぶり。
2ヶ月ぶりに会う娘は、大きくなってて驚いてました😁

本当は、大したおもてなしが出来ないので(料理するのも一苦労なので💦)お惣菜かお弁当買って〜なんて言ってたのですが、今朝から娘がご機嫌良く、ずっとニコニコemoticon-0115-inlove.gif

b0144694_20192680.jpg


部屋の掃除、洗濯、お化粧してても愚図らず、朝10時に一緒に買い物行き、料理しててもイイコちゃんemoticon-0115-inlove.gif

さすがにお腹空いた時は泣きましたが、それでも梢が居た間もずっとイイコ💕

b0144694_20192744.jpg

お陰で梢にも喜んでもらえるランチが出来ました✨
まぁ、簡単なモノばかりですが…(^^;;

梢も1歳8カ月の女の子のママなので、トークはもっぱら子育て、そして諸々の愚痴wemoticon-0136-giggle.gif
お陰でスッキリしました😆✨

梢、楽しかったよ〜!
ありがとね💕
[PR]

by kanaccina | 2016-08-23 20:10 | ご飯