タグ:予防接種 ( 3 ) タグの人気記事

インフルエンザ予防接種と離乳食4週目

昨日、遂にインフルエンザ予防接種を受けてきました!
b0144694_21245841.jpg

b0144694_21245936.jpg

b0144694_21245925.jpg

待合室にいる時、こーんなに余裕だったので…打って泣くのが可哀想でしたが…

今回、一瞬「ふぇ〜ん!」と言っただけで、すぐけろっとしてました😅
慣れたの?😥

そして、早いモノで昨日で離乳食開始して4週目に入りました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
3週目から果物も…と思い、バナナとナシを食べさせましたが…物凄い嫌な顔をした後に嗚咽😱💦

なので、昨日、予防接種の時に小児科の先生に相談したら、「果物はアレルギーが出やすいので慎重に進めた方がいい。今はお粥と野菜だけにして、たんぱく質は8ヶ月から、果物はもっと先でもいい」と言われてしまいました…💧

というのも、私も主人もアレルギー体質なので、娘もアレルギー体質の可能性があるので…😓

アレルギーの発作は怖いので、先生に言われたように慎重にゆっくり進めたいと思います。

b0144694_21250069.jpg

なので、今日作ったのはお粥と大根ペースト☆
この大根は親友のお父様が自家栽培されたモノで、味見したら物凄く甘い大根ペーストが出来ました👍

明日、娘に食べてもらうのが楽しみです😊🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-12-28 21:11 | 成長記録

予防接種

今日は4回目の予防接種を受けてきました!
朝から雪だったので道が心配でしたが、道は全然積もってなかったし、予約の時間が11:30〜12時と遅かったので、ほぼミゾレになってました✌️️

先月車を購入したばかりなので、まだスタットレスを履いてなくて…積もってたらタクシーで行くつもりだったので良かったです💨

病院に着くと、結構人がいて…みんなゴホゴホやってて、あの中に居るのが怖くなりました😱💦
しかも、今日に限ってマスク忘れるし…💧

小児科にマスク忘れたらヤバいコト知りました…💧
次回は気をつけよう💦

そんなこんなで、混んでたのでかなり待ちました。
娘はちょうどお昼寝の時間になってしまい、抱っこ紐の中でスヤスヤ😊✨
b0144694_21202791.jpg

グズってギャーギャー言ってる時はミニラにしか見えないケド😱、寝顔は本当に天使💕

今日は四種混合、B型肝炎、そしてBCGの3つ。
年齢バレますが、私達の頃はBCGが定期接種ではなかったみたいで、私も同い年の主人も、同級生達も、2つ上の姉も痕がありません。
なので、娘に痕が残ってしまうのは、何だか切ないです😢

予防接種後、今回は普段よりグズってるので、今夜はしっかり様子を見ていようと思います😣
[PR]

by kanaccina | 2016-11-24 21:09 | 成長記録

予防接種

今日は3回目の予防接種でした!
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合、B型肝炎の5つ😱
それはそれは…可哀想でした😢

でも、3回目で大分慣れたのか?
泣き声が控え目になってましたw😁
b0144694_18272864.jpg


そして、帰宅して主人に遊んでもらってたらご機嫌に016.gif
b0144694_18272824.jpg

b0144694_18272904.jpg

b0144694_18273005.jpg


パパもデレデレ😁

うつ伏せにすると、かなり頭が持ち上がるようになり、目線が変わるのが面白いのか、最近うつ伏せにするとニコニコ楽しんでます🎶

さて…副反応が出ないように祈るのみです😓
[PR]

by kanaccina | 2016-10-19 18:21 | 成長記録