タグ:子育て ( 89 ) タグの人気記事

パペット

今日もいつものように、こどもちゃれんじのエデュトイのちょうパペットで遊んでいたら…

b0144694_20365535.jpg

パタパタ、ルナた〜ん(娘)、赤い蝶々さんだよ〜

b0144694_20365662.jpg

あっ‼️💦捕まった💦

b0144694_20365737.jpg

あ〜ん

b0144694_20365890.jpg

はむはむ

b0144694_20365913.jpg

かぷかぷ

b0144694_20370068.jpg

もぐもぐ

食べられてました😅💦

最近、手に触れるモノを口に入れてしまいます💨
汚いモノが口に入らないように気をつけます💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-14 20:31 | 成長記録

演奏会デビュー☆

娘たん、昨日、生後3ヶ月で演奏会デビューしました🎶

昨日は、昨年、一昨年とお世話になった八ケ岳音楽祭のオケ&合唱コンサートで、友人、生徒が何人も出演してたので、主人と娘と3人で行ってきました(^-^)/

b0144694_21442786.jpg


普段からあまり手が掛からず、無駄泣きしない娘ですが、知らない場所、大勢の観客、オケや合唱の大音量に拍手…と、不安要素はたくさん…💧

いつ愚図るか、いつギャン泣きするかヒヤヒヤしてましたが…

さすが、私の娘‼️
休憩中も含み、2時間丸々イイコに大人しくネンネしてくれてました‼️😂
b0144694_21442888.jpg

パパのお膝の上で、くつろぎまくってましたwww😁

10ヶ月間、私のお腹の中でずっと音楽を聴いて育ち、産まれてからも毎晩寝る時にクラシック音楽を子守唄として聴いて寝ているので、彼女には音楽を聴く環境が出来てるのかも知れません016.gif

そんな私も、子供の頃から父がかけてる音楽を子守唄にしてたので、私も音楽を聴くマナーは教わらなくても自然と身についていたし、現在小1の姪は、生後1ヶ月で私のオペラデビューしてたり、物心つく前から私のコンサートにいつも来ていたので、小さい頃から大人しく音楽を聴く事ができてます😉

娘がイイコにしてくれてたお陰で、とても楽しめました✨

b0144694_21442875.jpg

終演後、いつもお世話になっているバリトンの古澤利人さんに抱っこしてもらいました012.gif

これからも、このような機会があったら、どんどん連れて行きたいと思います✨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-11 21:27 | コンサート

エルゴ☆

あと10日足らずで4ヶ月になるし首も座ったので、エルゴデビューに向けて練習してみました🎶

b0144694_11484968.jpg

色は限定色のギャラクシーピンク💕
ピンク大好きなアタシは、ピンクにとことんこだわります037.gif
b0144694_11485025.jpg

b0144694_11485174.jpg

今日で2回目の挑戦なんですが、1度目は嫌がってギャン泣き😱💦
でも今日はご機嫌で抱っこされてました016.gif

てか、エルゴは腰が本当に楽チンですね!
首座り前の横抱っこができるバディバディの抱っこ紐、スリングよりもずっと楽です!*\(^o^)/*

世のママ達がエルゴを選ぶのが良くわかりました003.gif

4ヶ月になった日にちょっと長距離でお出掛けなので、早速使いたいと思います🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-10-08 11:38 | 成長記録

頭が‼︎

気付いた時、うつ伏せ寝の練習をしてるのですが、一昨日は…

b0144694_22213028.jpg

この程度しか頭が上がってなかったのに、今日は…

b0144694_22213189.jpg

b0144694_22213270.jpg

b0144694_22213351.jpg

一丁前にしっかり頭が上がってる〜😆✨
しかも、この高さをしばらくキープも出来てる!👍

たった2日でこの成長!
そして、このズリバイ体制が可愛くてキュンキュンしちゃいました😍❤️

首が強くなってきたね😊💕

[PR]

by kanaccina | 2016-10-07 22:15 | 成長記録

すごい…

夕べ寝かしつけたのがちょっと遅くなってしまい…22:30頃に就寝。

気付いたら、朝7時ちょっと前。
娘、それまで一度も起きず😱
主人を見送り私も二度寝…

9時半に電話で起こされるまで2人で爆睡!💦

娘…11時間もオッパイ飲まず😱
b0144694_21145445.jpg

よっぽど疲れてたのかな?😓

でも、こんな日が続けば、私の寝不足も解消されるかな?037.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-10-06 21:10 | 子育て

看板娘☆

最近、事情があり、お店が忙しい時にお手伝いしてます016.gif
ずっと家に居ると段々くすぶってくるので、気分転換にもなります🎶

勿論、娘も連れて行きます😉

嫁ぎ先の初の内孫になるので、お客様にとても可愛がられてます012.gif

すっかり看板娘になりました037.gif

でも、疲れてくると、勿論ネンネ。
b0144694_23151275.jpg

b0144694_23151319.jpg

空いてる場所にお布団敷いて寝かせてあげます✨
時々愚図りますが、基本的にイイコにしてくれてるので助かります💨

今日も昨日もママに付き合ってくれ頑張ってくれました😊

ありがとう💕✨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-02 23:08 | 子育て

ありがとう☆

今日は1日フル活動💨

朝から掃除、洗濯×2、炊事、お風呂掃除、洗濯物取り込み&片付け、そして夜は主人のお店のお手伝い。

勿論、授乳やオムツ替えもしながら。

でも、これだけ動けたのは娘がイイコにしてくれてたから😊
そして午後、主人が昼休みで帰宅た時に、1時間ほど昼寝をさせてもらえたから身体がもちました。

お店で仕事してる時も、時々愚図りながらもイイコにしてくれてました😊✨

b0144694_22293289.jpg

b0144694_22293385.jpg

帰宅して、すぐお風呂に入れ、30分オッパイくわえながら寝ちゃいました💤

娘も頑張ってくれてたからクタクタだね😢

でも、本当にイイコにしてくれてたからママは助かりました💕
ゆっくり休んで、また明日もママといっぱい遊ぼうね😊
b0144694_22293478.jpg


[PR]

by kanaccina | 2016-09-27 22:19 | 子育て

お宮参りと百日の祝い

今日はお宮参りと百日の祝いをしました(^-^)/
お宮参りは、生後1ヶ月でするのですが、梅雨時で天気が読めないし、暑い時期だし、私も体調が心配だったので、百日のお食い初めと同時するコトに決めてました🎶

今日で生後102日目なので、ちょうど良い時期です✌️

b0144694_21460270.jpg

祝い着は、義妹が七五三の時に来ていた着物を義母がリメイクして下さいました016.gif

ご祈祷の最中、娘は始終イイコで、一度も泣きませんでした✨

b0144694_21460638.jpg

義両親、父、姉、姪が来てくれました!

そして、一度義実家に帰り、主人は腕によりをかけたお食事作り!

b0144694_21461097.jpg

1.8キロの鯛の尾頭焼き!
2時間かけてじっくり焼き上げてるので、皮は香ばしく、中はフワフワで、めっちゃ美味しい😆✨

b0144694_21461477.jpg

ちょー豪華な刺し盛り!
この鯛も当然ながら主人がさばき、盛り付け016.gif

b0144694_21461531.jpg

娘の祝膳✨
年長者は母なのですが、身体が不自由なので、義母と一緒に儀式をして下さいました😊

b0144694_21461847.jpg

その他にお寿司(宅配です)、主人作のハマグリのお吸い物、なます、私作の筑前煮✨

全体写真を撮り忘れ…orz

みんなでワイワイ、楽しく美味しく過ごすコトができました。
娘はみんなに愛されて、本当に幸せ者です😊💕
b0144694_21462163.jpg

お正月にも着せたくて、大きめ70を買いました😁
袴、可愛い💕💕💕

このまま健やかに成長して欲しいです✨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-26 21:29 | 成長記録

寝返り直前⁈

いつものようにプレイジムに寝転ばせて遊ばせてたら…

b0144694_20112423.jpg

b0144694_20112540.jpg

こんなカッコに!😱💦

下手すれば転がって寝返りしそうな勢いでした💦

まだ100%ではないケド、3ヶ月と4日で首座りしてると言われ、結構成長が早い娘さん…寝返りもきっと早いだろうと色んな方に言われてます💧

成長は嬉しいケド、寝返りし始めたら目が離せません😓
[PR]

by kanaccina | 2016-09-24 20:05 | 成長記録

足触り

こぶしチュパチュパだけでなく、娘さん、足触りも激しくなってきました😉
b0144694_17072659.jpg

b0144694_17072781.jpg

b0144694_17072816.jpg

暇さえあれば足を持ち上げ、触って遊んでます(^-^)/

これは寝返りへの一歩みたいですね☆

足ナメナメも早く見たいです✨

[PR]

by kanaccina | 2016-09-23 17:03 | 成長記録