タグ:子育て ( 89 ) タグの人気記事

予防接種と3ヶ月健診

今日は3ヶ月健診と予防接種をしてきました!
先日の健診は整形外科分野だったので、今日はいわゆる普通の037.gif

身長、体重、胴囲、頭囲、全て平均圏内、いたって成長は順調だそうです✨

完全母乳で育ててると、飲んだ量がわからないので成長が不安になりますが、全て順調でホッとしました💨

首も座ったと言っても良いですね…と言われました!😆✨

と言っても、まだ前にフニャッと倒れる時もあるので、まだまだ要注意です042.gif

そして、いよいよ予防接種!

b0144694_21215775.jpg

b0144694_21215932.jpg

はい、ギャン泣き〜😱😱😱

今日は、この世の終わりか〜‼️ってくらい激しく泣いてました…💧
抱っこしてても、しばらく泣き止まず…。
やっと泣き止んだと思ったら…
b0144694_21220042.jpg

クタッとしてました007.gif

家に帰っても、おっぱいも飲まず、しばらく爆睡してました。
b0144694_21220183.jpg


夕方からは少し愚図り始め、これはなかなか寝ないかな〜と思ってましたが、意外とすんなり寝てくれてホッとしました💨
b0144694_21220294.jpg

最近寒くなったので、スリーパー着せました💕
布団掛けると、蹴っちゃう😱

このまま安眠してくれ、副反応も出ませんように…。
[PR]

by kanaccina | 2016-09-21 21:10 | 子育て

写真撮影☆

先日、百日祝いの写真撮影をしてきました(^-^)/

5着衣装替えさせてもらいましたが、最初の2枚は眠くて不機嫌…orz
お陰で仏頂面の写真に…orz

その後、本気で愚図り始めてしまったので20分ほどお昼寝させてもらい…

ミラクル!😆

b0144694_21084849.jpg

笑顔いっぱいの写真が沢山撮れました😍

そして、私達夫婦も、せっかくの記念なので着物を着ました✨
b0144694_21084934.jpg

b0144694_21085118.jpg

b0144694_21085353.jpg

義母に着付けて頂きました!

やっぱり着物を着るとシャンとしますね😉
着物好きです、私。

お陰で素敵なアルバムが出来そうで、仕上がりが楽しみです😊✨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-21 21:01 | 成長記録

3ヶ月☆

娘さん、昨日で3ヶ月になりました*\(^o^)/*
b0144694_17395822.jpg


たった3ヶ月…されど3ヶ月。
この3ヶ月間で体重は倍になり、背は11cm伸び、2ヶ月の時に出来なかったコトが出来るようになり…と、日々の成長を感じてます😊

そして、まだ寝返りはしてないのですが…

b0144694_17395945.jpg


b0144694_17400043.jpg

最近、こんな‼️😱
もう少しで寝返りしそうな勢いです…💨

b0144694_17400110.jpg

b0144694_17400269.jpg

そして、いつの間にオーボールを両手で持つコトも覚えました💦
ビックリです💦

これからもスクスク成長して欲しいです💕
[PR]

by kanaccina | 2016-09-18 17:32 | 成長記録

ゴメンね…(T ^ T)

昨日は娘の爪を切ってあげる予定だったのですが、朝からバタバタしてたので結局夜になってしまい…。
本当は夜に爪を切ると…という言い伝えがあるのですが、また顔を引っかいてしまうと困るので、夜の授乳後の大人しくしてる時に切ってると…

ふにゃ〜!

と弱い泣き声。
気にせず取りあえず一本切り終わると…

流血‼️😱💦

そう、右の親指を少し深く切り過ぎ、血が出てしまいました😭

傷自体は小さいんですが、全然血が止まらない!😭
困るし焦るし心配だし…で、嫌〜なあぶら汗がダラダラ…😭

ベビー用の小さなカットバンもないし…。

困って主人に電話し、買って来てもらいました😢

b0144694_13155652.jpg

こんな小さな指を切っちゃって…ゴメンね😢

b0144694_13155750.jpg

見にくいですが、これだけ血が出てました…。

今はお陰様で血も止まり、朝になって続きの9本を切ってあげました😅
[PR]

by kanaccina | 2016-09-17 13:08 | いろいろ

3ヶ月健診&友達デー☆

今日は整形外科系の3ヶ月健診に行って来ました(^-^)/

体重の増加も理想的と言われ、身長もきちんと伸びてたし、他のコトも何も異常ナシ!😆
ホッとしました😉

午後からの健診だったので、午前中は高校の同級生が2人、娘に会いに来がてらランチしました✨

この2人は結婚式の二次会の幹事をして下さった方々。
久しぶりに3人で集まりました。
b0144694_22515994.jpg


でも、健診に行く時間になったので残念ながらお開き💨
全然話し足りない😁

でも、友人1人、健診にも荷物運びでついてきてくれました!😆
本当に助かったぁ〜✨
感謝です🎶

そして、健診の後は小学校から高校まで一緒だった幼馴染みのお宅に行って来ました!

b0144694_22520763.jpg

車の中で爆睡してた娘…起きずに爆睡中…😓

でも起きた時ご機嫌で、友達にニコニコして沢山お喋りしてました016.gif
b0144694_22521131.jpg


b0144694_22521468.jpg

ママは滅多にツーショット撮れないから…と、私と娘も撮ってくれました❤️

今日は友達の有り難さをしみじみ感じ、めっちゃ楽しい1日でした🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-09-15 22:40 | 子育て

オペラ鑑賞♪

今日、探し物をしてたら、昨年3月にルーマニアで歌った【椿姫】のDVDが出てきたので、久しぶりに鑑賞〜🎶
娘はオペラ初鑑賞!✨
しかも、ママのオペラ✨

b0144694_13274189.jpg

あら!ガン見!😆www

b0144694_13274263.jpg

大人し〜く、指咥えながら画面に釘付けになってました016.gif

妊娠中は7ヶ月まで歌ってたので、お腹の中でずっと聴いてたママの歌声、やっぱりわかるのかな?037.gif

妊娠中に歌うと、歌に合わせた感じでお腹の中でケリ入れられてましたよ…痛かった…💦
歌い終わると「もっと歌え〜‼️」バリに激しくケリ入れられてたし…😓

b0144694_13274480.jpg

懐かしいルーマニア公演。
もう1年半前になるんだなぁ〜。
まだついこの間のような感じがするんですが、考えてみればこの公演の直後に婚約し、入籍、結婚式、そして妊娠、出産…そりゃ時は過ぎ去りますよねwww

どうやら娘はオペラが好きそうなので、、時間は沢山あるのでこれからどんどんオペラを観させてあげようと思います💕

あ、勿論、私のねw😁
[PR]

by kanaccina | 2016-09-14 13:15 | 子育て

オーボール

先日、やっとオーボールを購入したので、早速遊ばせてみました(^-^)/

b0144694_22014930.jpg

オーボールは編み目が大きいので赤ちゃんの小さな手でも簡単に持てます✌️

娘も早速舐めたり…
b0144694_22015132.jpg


振ったり…
b0144694_22015579.jpg

(ボールのブレで振ってるのがわかりますよね😁)

まだまだ遊んでる感覚はないと思いますが、いつも触れさせて、成長するにつれて遊び方が変化するので、長く使ってもらいたいと思います😊
[PR]

by kanaccina | 2016-09-13 21:55 | いろいろ

パパデー☆

今日は主人がお休みだったので、午前中は親戚のお宅までドライブ、そして午後はアタシが用事があったので、義実家にてお守りをしてもらってました(^-^)/

今日の娘は朝からご機嫌💕
パパに一生懸命話しかけながらニコニコ✨
b0144694_23584841.jpg

ん?
b0144694_23585018.jpg

パパに気づいた!
b0144694_23585190.jpg

嬉しい!
b0144694_23585116.jpg

クシャクシャの笑顔✨

この後、キャッキャ言いながら遊んでました😁

そして、夜はパパとお風呂♨️
以前買っておいたスイマーバデビューしました😆✨

b0144694_23585295.jpg

b0144694_23585435.jpg

可愛すぎ😍←はい、親バカwww😁

初めてだったので、始めはビクビクしてましたが、すぐに慣れてご機嫌ちゃんでした😊

このスイマーバ、れっきとした知育用具みたいです!

以下、amazonより引用↓↓↓

スイマーバは英国で発売以来、世界中のベビーが生まれて初めてのエクササイズを目的としたうきわ型スポーツ知育用具として愛用されています。この水に浮かぶ事から始まるプレスイミングは羊水にいた頃の記憶を忘れないうちから手で水をつかむ感覚、浮いている感覚、水に浸かっている感覚に親しみ、水への抵抗感や恐怖感をぬぐいさること、水中でのバランス感覚や心身ともに感覚を刺激することで好奇心を促す事につながります。スイマーバは自由に水の中で動く手足の動きを妨げず、どのように動けばどうなるのか身につける手助けをします。眠りが浅い、寝付きが遅いベビーには眠る15~30分前の水遊びでほどよく体がほぐれ、深い眠りにつながると言われています(個人差があります)。うきわ首リングはうきわ型のスポーツ知育用具です。
[PR]

by kanaccina | 2016-09-12 23:45 | いろいろ

お買い物☆

今日は、昼過ぎに親友のお宅に用事があったので伺い、その後、アカチャンホンポにお買い物☆
今までは主人と一緒に行ってましたが、今日は初めて娘と2人きり!

基本、女性の買い物は長い😁
でも、主人はぱっぱと済ませ、ぱっぱと帰る!タイプなので😅、今日はゆーっくり隅から隅までぶらぶらしましたwww😁
娘もニコニコ、キャッキャとご機嫌だったので💕

1時間半ほど物色してお会計を済ませ車に向かってる時に、いよいよ娘がお腹空いた〜!と愚図り始めてしまったので💨、荷物を車に乗せ、その後、アカチャンホンポの授乳室にゴー!💨

授乳終えて外に出ると、ベビースケールが!😆
8月18日(5440gでした)に計ったきりなので、ドキドキしながら測定〜

b0144694_21404737.jpg

何故か娘も満面の笑みwww😆✨

確かに服を着て、オムツも少しオシッコがあり、オッパイも飲んだ後…

b0144694_21405006.jpg

じゃじゃ〜ん‼️
6200g〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

重いワケですよ…orz
手が痛くなるワケですよ…orz

でも、まだまだ余裕で平均以内✨
体重が増えてるコトにバンザイ!*\(^o^)/*
[PR]

by kanaccina | 2016-09-11 21:28 | いろいろ

寝相

ふと、爆睡中の娘を見ると…

b0144694_23544835.jpg

b0144694_23545076.jpg

すごい寝相www037.gif

一丁前に足立ってますwww😁

そして、今日、また実家にて、従姉妹同士のお昼寝…
b0144694_23545068.jpg


顔まですっぽりタオルケットかぶってた姪、起きた瞬間…

「あっちぃ〜💦汗ビッショ!」

と大騒ぎしてました😓
当たり前でしょ〜💨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-10 23:50 | 生活