タグ:子育て ( 88 ) タグの人気記事

うつ伏せ寝練習☆

首座りが早くなるらしい…とのコトでうつ伏せ寝は推奨されてるらしいですね(^-^)/
生後1ヶ月から出来るとのコトなので、早速挑戦してみました☆

b0144694_10533848.jpg

少〜しですが、頭が上がった〜*\(^o^)/*

b0144694_10533812.jpg

仰向けに戻った時のドヤ顔w037.gif

…ですが、わりと早い時期から縦抱っこをしてるので、生後1ヶ月半のわりに首は強いみたいです016.gif

午前中はご機嫌なコトが多いので、沢山遊べます💕
[PR]

by kanaccina | 2016-07-31 10:48 | 子育て

気持ちいい☆

いよいよ梅雨明けして、本格的な暑さが😱

本日の甲府は全国9位の暑さでした💦
(1位は山梨の勝沼でした)

だけど、夕方になると風が吹いてきて、マンションの3階に住んでいるので、風がとても気持ちいい😊

クーラーはあまり好きではないので、夕方になると窓を開け放ち、気持ち良い風を感じてます✨
b0144694_18313022.jpg

我が家の姫もスヤスヤです💕

そして、今日は姉と姪が遊びにきてくれました🎶
b0144694_18313136.jpg

あんなに小さかった姪がすっかりお姉さんになってる✨💕
従姉妹同士ってイイね😊
[PR]

by kanaccina | 2016-07-30 18:25 | 生活

爆睡!

ウチの娘は、入院時から助産師さん達を驚かせたほどの大食漢…008.gif
ちょこちょこ飲みのタイプではなく、ガッツリ満足するまで飲んで、コテッと寝てしまう😅

なので、生後数日で飲むミルクの量は半端なかったし、退院してからわずか1週間でみるみる成長し、顔が別人28号になってしまい💦、母乳外来を受診した時に助産師さんを驚かせてしまいました💨

このくらいの赤ちゃんは、1日に25〜35g体重が増えてるのが理想らしいのですが、ウチの娘は…

1日に67.5g!😱😱😱

それまでは混合でしたが、ミルク禁止令が出てしまい、それ以来、余程のコトがない限りミルクはあげてません。

最近は、ほぼ完母でまかなえるくらい母乳の出が安定してきました016.gif

そんな大食漢の娘たん…まだまだ授乳間隔は短く、開いても3時間なのに…

夕べから今まで、4時間!😱💦
起こそうと思いオムツ替えても、気持ち良く爆睡…

b0144694_10551203.jpg

これぞホントの大の字!w

さすがに4時間以上開くと私のオッパイも痛いから起こした方がいいのかしら…008.gif

b0144694_10551229.jpg

自分で引っ掻いたのか、真っ赤になってるw037.gif
これ撮った時に、ニヤッと笑われたし😅

さて…どうしたものですかね…。
[PR]

by kanaccina | 2016-07-30 10:42 | 子育て

誘ってるの?w

ウチの娘たん、何故だかわかりませんが、産まれてすぐの頃から…

b0144694_13544286.jpg

こーんなお口をします037.gif

チューして❤️って誘ってるの?www😁

赤ちゃんって、本当に色んな表情しますよね✨
まだ1ヶ月なので大人のあやしには反応はしないケド、微笑んでくれたり、難しい顔したり…毎日ずっと見てても飽きないし癒されます✨

夜、全然寝てくれなくて、オッパイばっかりねだられたり、ずっと抱っこしてて手首が腱鞘炎になって辛いケド、可愛い娘の寝顔を見てると全て吹っ飛びます💕

b0144694_13544263.jpg

私の隣で安心しきった顔で寝てるのを見ると、この子を全身全霊かけて守らなきゃ…と思います😊

今まで仕事人間で、ずっとバタバタしてた私ですが、仕事のコトを一切考えず、愛しい小さな命と向き合うだけの生活も悪くないな…と思いました😉

子供はすぐ大きくなり手が離れてしまうので、貴重なこの時間を大切にしていきます💕
[PR]

by kanaccina | 2016-07-29 13:43 | 生活

爪切り☆

近頃、舞台からめっきり離れてるので、緊張感を味わう機会がめっきり少なくなりましたが…(^^;;

それでも、日常生活で緊張する時もあります!
それは…

ベビの爪切り!💦

b0144694_11555301.jpg

こ〜ぉんなに小さな爪を切るのは、かなりドキドキです💦
深爪しないかなぁ〜?とか、皮膚まで切っちゃわないかなぁ〜?とか…💦

でも、ベビの爪は小さいケドとても薄いので、切れ味バツグン😱
放っておくと、気付いたらベビの顔が傷だらけ💦だったり、私の胸も傷だらけになります😣💦

しかも、伸びが早いので、こまめに切らないと…💧

爪を切る時は、ベビが爆睡してる時でないと危険⚠️なので、今日は爪切りの為にパパの寝床に寝かしつけました037.gif

b0144694_11555547.jpg

広々〜✨
[PR]

by kanaccina | 2016-07-28 11:46 | 生活

お出掛け☆

今日はお天気が良かったので☀️、主人がお昼休みで帰宅した時に3人でお出掛けしてきました(^-^)/

と言っても、実家と近所のショッピングセンターだけど😅

姪の莉茉も夏休みなので居て、家族にワイワイ…オモチャにされてましたw

買い物中も、知り合いに何人も会い、ベビたんをお披露目できました016.gif

b0144694_16571185.jpg

今日はハチさんルックw
こんな色のお洋服だったから、男の子に間違われました💦

コスプレ…やめようかな…www
[PR]

by kanaccina | 2016-07-27 16:50 | 生活

初・抱っこ紐でのお掃除!

今日も朝から洗濯に掃除…の合間に授乳やらオムツ替えやら💦

洗濯機が回ってる最中に授乳してたんですが、終わってから寝ずに起きてた娘…💨
でも、ご機嫌そうだったので、iPadに入れたオルゴール音楽をかけて気を引いてみる…

b0144694_12261290.jpg

食いついた〜037.gif

何コレ〜なお顔でiPadを見つめる娘たん😁

この隙に、ダッシュで干して〜、終わってからもまだご機嫌だったから掃除機もかけてしまえ〜!💨

…の最中に…

ふえぇぇぇ〜ん‼︎ヾ(*`Д´*)ノ

ダメだ、こりゃ…orz

なので、初めての抱っこ紐でのお掃除開始!
b0144694_12261268.jpg

これ、結構大変…008.gif
しゃがむ時に頭から落ちないように押さえて〜立つ!みたいな💦

腰がヤバいです…orz

でも、ユラユラ加減が気持ち良かったのか、いつの間にかスヤスヤ眠りについてました✨
b0144694_12261345.jpg


[PR]

by kanaccina | 2016-07-27 12:14 | 生活

近況報告☆その2

先ほど結婚報告した直後にこの報告は…何ですが💦
実は先月6月17日、愛娘がこの世に誕生しました💕
b0144694_16373950.jpg

2805gの元気な女の子です😊
良く飲むし、泣き声も激しい…😱
さすが私の子!www

1カ月健診も無事終わり、母子とも順調です✨

ですが、私は帝王切開での出産になってしまったので、お腹の傷がまだまだ痛み、日常生活に支障はなくなってきたものの、まだまだ痛いし、うつ伏せに寝れないし、お腹に力を入れるコトが困難なので、まだ歌うコトが出来ず…😭

でも、まだ産後1カ月!
ゆっくり身体を回復させて、ゆっくりリハビリしていこうと思ってます😉

レッスンは秋くらいに復帰、そして来年にはコンサートにも復帰出来ればイイなぁ〜と思ってます🎶

ということで、しばらくこのブログは子育て奮闘記になりますが、1人の歌い手が妻となり、母となり…その様子を温かく見守って頂けると嬉しいです✨

b0144694_16374086.jpg

天使の微笑み😊❤️
[PR]

by kanaccina | 2016-07-26 16:22 | 生活