タグ:育児 ( 81 ) タグの人気記事

歯固め

そろそろ歯が生えてくるのか…噛みつきがすごいです😅
下の歯茎を触ってみると、少しザラザラしてきてるし…💧

なので、近頃は歯固めを好んで噛んでます😉

b0144694_23195144.jpg

b0144694_23195201.jpg

b0144694_23195211.jpg


ひたすらワシワシ噛んでますw037.gif

でも、隙があると…

b0144694_23195380.jpg

寝返りして、私の手や指までワシワシしてきます😱w
油断大敵!
[PR]

by kanaccina | 2016-12-09 23:14 | 成長記録

離乳食☆

いよいよ今日から離乳食開始しました〜!ヽ(*´∀`)

今日で5ヶ月と19日…あと11日で6ヶ月になるのでどうしようか…と考えましたが、ヨダレがすごいのと、食べ物に興味があるのと、スプーンを嫌がらなかったのと…で、開始するには充分な感じだったので思い切りました!

b0144694_16550024.jpg

今日は重湯から⭐️
小さじ1杯分を数回に分けて与えます。

b0144694_16550116.jpg

パクッ!
上手にお口に入れました!*\(^o^)/*

b0144694_16550182.jpg

ゴックン!

ゴックンも上手です👍
全く嫌がらず…というか、むしろもっとクレクレ…で困りました😅

1週間かけて小さじ3杯まで食べられるように…と育児本には書いてあるので、とりあえずそれを目標に親娘で頑張ります✌️️
[PR]

by kanaccina | 2016-12-06 16:46 | 成長記録

天使の寝顔☆

基本的に娘はベビーベッドで寝てるんですが、明け方起きた時は何故か2時間ほど元気に起きているので、普段、授乳はきちんと起きて座って与えてますが、明け方だけは添い乳にしてしまってます😅

寒いし、眠いし…💧

しかも、添い寝をすると、私や主人が寝てても、1人でちゃんと寝てくれてます😊

今朝、いつものように目覚めると…

b0144694_21145975.jpg

b0144694_21150172.jpg

天使の寝顔👼

b0144694_21150178.jpg

あ!笑った😍💕
エンジェルスマイル💕

この寝顔見るだけで、辛いコト、しんどいコト…全て帳消しですw😁
[PR]

by kanaccina | 2016-11-29 21:05 | いろいろ

サイズアップ!

いよいよオムツのサイズアップをしました!
更に、テープタイプからパンツタイプに変更です😉✌️️
b0144694_21313822.jpg


もう寝返りをどんどんしてしまうので、テープよりパンツの方が良いとのコトでパンツタイプにしました!
サイズ的にはまだSで充分だったのですが、たまたまお店にSサイズのパンツタイプが品切れだったので、いつかはMサイズになるのでとりあえず購入。

今回大きくてまだ早いようならまた別のお店に行けばいいかな〜と思い、試しに使ってみたら大丈夫でした👌

やっぱり寝返りし始めてからはパンツタイプの方が履かせやすいですね👍

因みに、娘の月齢だと洋服のサイズはまだ60ですが、こちらもそろそろ70にサイズアップな感じです😅
[PR]

by kanaccina | 2016-11-24 21:22 | 成長記録

従姉妹同士☆

この間の日曜日、姪の莉茉が遊びに来ました(^-^)/
莉茉ももう1年生、大きく、しっかりお姉さんになりました016.gif

私が家事や食事の支度をしている時は、
b0144694_18033098.jpg

b0144694_18033116.jpg

ちゃんとに娘と遊んでくれてました012.gif

b0144694_18033295.jpg

そしてランチは、簡単にピラフとスープとサラダ。
「久しぶりのかなっちご飯、とっても美味しい!」と、沢山食べてくれました😊💕

b0144694_18033318.jpg

娘は莉茉の赤ちゃんの頃によ〜く似てるので、莉茉のように美少女になるといいなぁ〜😊と思ってる親バカ&叔母バカな私www037.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-11-23 17:57 | いろいろ

天使のハゲw

今日の娘の部屋着は…

b0144694_20253437.jpg

天使のハゲ…い、いや、天使の羽根ですwww😁
娘の後頭部には、立派な寝ハゲが出来てしまいました😅
まぁ、このハゲが可愛いんですが😍❤️

これは伯父から頂いたカバーオール✨
天使の羽根が付いてます😊

アタシには珍しい色ですが(ほぼピンク)、たまには違う色も新鮮です👍

b0144694_20253418.jpg

娘のスフィンクス姿もすっかり板につきました037.gif

b0144694_20253504.jpg

正面から見ると、満面の笑み❤️
これを見るだけで、デレデレになります😍💕

[PR]

by kanaccina | 2016-11-18 20:17 | 子育て

5ヶ月☆

今日で娘は5ヶ月になりました016.gif
この5ヶ月、毎日本当にバタバタだったので、あっという間でした💨
来月はハーフバースデー…早いなぁ〜💦

b0144694_20413283.jpg

実は今月から細々とレッスンを開始していて、久しぶりにお会いした生徒さんから出産祝いでお帽子頂きました💕

写り方悪くて見えませんが、実はこれ、耳が付いてるんです😍❤️
プードルちゃんですね💕

b0144694_20413323.jpg

本当にニコニコ、よく笑ってくれる子になりました😊💕
お陰で会う人みなさんにとっても可愛がられます✨

このままスクスク、笑顔の似合う優しい女の子に成長して欲しいです😉
[PR]

by kanaccina | 2016-11-17 20:28 | 成長記録

2時間…

今日の姫ちゃまはイヤイヤ真っ盛り😱

寝かしつける時、普段はおっぱいくわえながら寝るのですが、今夜は眠くなかったのか、おっぱいくわえては放してキャッキャ😆…

この繰り返し…orz

その内、

おっぱいイヤイヤ021.gif
おんぶイヤイヤ021.gif
抱っこイヤイヤ021.gif

そして、グジグジし始めたので、もう一度おっぱいくわえさせたら…

やっと寝ました😭

奮闘2時間😱

b0144694_22423707.jpg


小悪魔が天使に変わった瞬間💕
この寝顔を見ると癒されます😊💕
[PR]

by kanaccina | 2016-11-10 22:32 | 子育て

目薬デビュー

火曜日の朝、寝起きの娘の顔を見ると、酷い目ヤニ💦
慌てて仕度して眼科へ行きました💨

鼻もフガフガしてたので小児科か眼科か悩みましたが、とりあえず眼科。

そしたら、赤ちゃんによくある鼻腔管閉塞と言われました。

目に涙が溜まり、それが気持ち悪く、雑菌の付いた手でこすり、結膜炎ぽくなってるとの事💦

なので目薬さしても、それは対処療法で、根本的には鼻が悪いので耳鼻科に行って…と言われ、眼科の後に耳鼻科へゴー💨

私がいつもお世話になっている耳鼻科016.gif
先生や看護師さん達にやっと娘を会わす事が出来ました😁

…いや、病院行くのは良くないんですが…💧

最初は先生にニコニコでしたが、治療が始まると、、、大泣き😅
まぁ、大人でも鼻吸われるの嫌ですもん…💧

とりあえず、鼻の症状はそんなに酷くなくホッとしましたが、風邪の症状があったとの事💦
生まれて初めての風邪😭
気をつけなきゃ!

b0144694_20472645.jpg

初めての目薬。
イヤイヤでしたが、泣かずにささせてくれました✌️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-10 20:24 | 子育て

ずりばい

最近、寝返りが上手になってきました。
ちょっと目を離した隙に…

b0144694_22031758.jpg

コロン041.gif

…あれ?008.gif

b0144694_22032316.jpg

b0144694_22032495.jpg


お尻が持ち上がってる💦
しかも、目の前にあるオーボールに向かって行こうとしてる😱💦

なんだかこのままずり這い始めそうな勢いです…💧
[PR]

by kanaccina | 2016-11-06 21:55 | 成長記録