タグ:育児 ( 83 ) タグの人気記事

目薬デビュー

火曜日の朝、寝起きの娘の顔を見ると、酷い目ヤニ💦
慌てて仕度して眼科へ行きました💨

鼻もフガフガしてたので小児科か眼科か悩みましたが、とりあえず眼科。

そしたら、赤ちゃんによくある鼻腔管閉塞と言われました。

目に涙が溜まり、それが気持ち悪く、雑菌の付いた手でこすり、結膜炎ぽくなってるとの事💦

なので目薬さしても、それは対処療法で、根本的には鼻が悪いので耳鼻科に行って…と言われ、眼科の後に耳鼻科へゴー💨

私がいつもお世話になっている耳鼻科016.gif
先生や看護師さん達にやっと娘を会わす事が出来ました😁

…いや、病院行くのは良くないんですが…💧

最初は先生にニコニコでしたが、治療が始まると、、、大泣き😅
まぁ、大人でも鼻吸われるの嫌ですもん…💧

とりあえず、鼻の症状はそんなに酷くなくホッとしましたが、風邪の症状があったとの事💦
生まれて初めての風邪😭
気をつけなきゃ!

b0144694_20472645.jpg

初めての目薬。
イヤイヤでしたが、泣かずにささせてくれました✌️
[PR]

by kanaccina | 2016-11-10 20:24 | 子育て

ずりばい

最近、寝返りが上手になってきました。
ちょっと目を離した隙に…

b0144694_22031758.jpg

コロン041.gif

…あれ?008.gif

b0144694_22032316.jpg

b0144694_22032495.jpg


お尻が持ち上がってる💦
しかも、目の前にあるオーボールに向かって行こうとしてる😱💦

なんだかこのままずり這い始めそうな勢いです…💧
[PR]

by kanaccina | 2016-11-06 21:55 | 成長記録

成長

寝返りを数回しただけで要領を覚えてしまい、今は床に寝転ばせるとコロコロ、コロコロ…💧
スフィンクス姿勢になっても最初はご機嫌016.gif
周りにあるモノ、全てがオモチャになります037.gif

b0144694_21064015.jpg

b0144694_21064079.jpg

私の読みかけの雑誌を見たり…

b0144694_21064113.jpg

b0144694_21064210.jpg

蝶パペットで遊んだり…

b0144694_21064317.jpg

テレビ見たりwww

後頭部のおハゲさんが、これまたカワユイ012.gif

でも、この姿勢に疲れると、「ふぎゃぁ〜ヽ(*`Д´)ノ(訳:起こして〜!)」…💧

とにかくじっとしてないので、ママは大変です💦

これでハイハイ始めたら、もっと目が離せなくなるんですよね…💧
今から覚悟決めてますw

色々大変なコトが増えるケド、やっぱり子供の成長は嬉しいですよね😊💕
[PR]

by kanaccina | 2016-10-29 20:52 | 成長記録

遂に‼︎

本日、生後4ヶ月と6日で、遂に寝返りしました〜💨

b0144694_10345587.jpg


ですが…した瞬間、私は離れてたので、記念すべき初寝返りを見るコトができませんでした…😭

めちゃくちゃショックなんですが…😭

これで要領覚えて、これからクルクル寝返りしまくりますよね…💧
嬉しいケド、目が離せなくなりました😅

ハイローチェアの上に乗せた時も気をつけなきゃ!💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-23 10:28 | 成長記録

お散歩☆

昨日と今日はとても良いお天気☀️、そして暖かかったので、エルゴで初お散歩しました016.gif

b0144694_20595702.jpg

予想と反して愚図りもせず、大人しくしてくれてました😊

b0144694_20595844.jpg

b0144694_20595956.jpg

今日は近くの荒川の土手沿いを歩いてみました。

興味深々で、ジッと景色を見てました😉

30分ほど歩き、私も汗ばみました💦
普段歩き慣れてないから、ちょっと歩いただけで足が…💧

寒くなるまで、お天気が良い日はお散歩しようと思います🎶
(私のダイエットにもなるしw😁)
[PR]

by kanaccina | 2016-10-16 20:53 | 子育て

エルゴ☆

あと10日足らずで4ヶ月になるし首も座ったので、エルゴデビューに向けて練習してみました🎶

b0144694_11484968.jpg

色は限定色のギャラクシーピンク💕
ピンク大好きなアタシは、ピンクにとことんこだわります037.gif
b0144694_11485025.jpg

b0144694_11485174.jpg

今日で2回目の挑戦なんですが、1度目は嫌がってギャン泣き😱💦
でも今日はご機嫌で抱っこされてました016.gif

てか、エルゴは腰が本当に楽チンですね!
首座り前の横抱っこができるバディバディの抱っこ紐、スリングよりもずっと楽です!*\(^o^)/*

世のママ達がエルゴを選ぶのが良くわかりました003.gif

4ヶ月になった日にちょっと長距離でお出掛けなので、早速使いたいと思います🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-10-08 11:38 | 成長記録

頭が‼︎

気付いた時、うつ伏せ寝の練習をしてるのですが、一昨日は…

b0144694_22213028.jpg

この程度しか頭が上がってなかったのに、今日は…

b0144694_22213189.jpg

b0144694_22213270.jpg

b0144694_22213351.jpg

一丁前にしっかり頭が上がってる〜😆✨
しかも、この高さをしばらくキープも出来てる!👍

たった2日でこの成長!
そして、このズリバイ体制が可愛くてキュンキュンしちゃいました😍❤️

首が強くなってきたね😊💕

[PR]

by kanaccina | 2016-10-07 22:15 | 成長記録

お店で…

夕べもお店のお手伝い003.gif

娘の機嫌が良ければ、座敷に寝かせておきます。
(じゃないと仕事出来ない💦)

b0144694_21235397.jpg

b0144694_21235542.jpg

最近、テレビに反応するようになりました!
イイコなので助かります💨

家にいても機嫌が良ければプレイジムの下に寝かせておくんですが、近頃動く、動く😱
b0144694_21235608.jpg

この写真の上の方(パンダの絵があるトコ)に頭を乗せるのに、気付くと180度回転してます💦

と言うのも、顔の向きにテレビがあるので😱😱😱

寝返りもカウントダウン入りそうです…。
[PR]

by kanaccina | 2016-10-06 21:15 | 子育て

すごい…

夕べ寝かしつけたのがちょっと遅くなってしまい…22:30頃に就寝。

気付いたら、朝7時ちょっと前。
娘、それまで一度も起きず😱
主人を見送り私も二度寝…

9時半に電話で起こされるまで2人で爆睡!💦

娘…11時間もオッパイ飲まず😱
b0144694_21145445.jpg

よっぽど疲れてたのかな?😓

でも、こんな日が続けば、私の寝不足も解消されるかな?037.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-10-06 21:10 | 子育て

看板娘☆

最近、事情があり、お店が忙しい時にお手伝いしてます016.gif
ずっと家に居ると段々くすぶってくるので、気分転換にもなります🎶

勿論、娘も連れて行きます😉

嫁ぎ先の初の内孫になるので、お客様にとても可愛がられてます012.gif

すっかり看板娘になりました037.gif

でも、疲れてくると、勿論ネンネ。
b0144694_23151275.jpg

b0144694_23151319.jpg

空いてる場所にお布団敷いて寝かせてあげます✨
時々愚図りますが、基本的にイイコにしてくれてるので助かります💨

今日も昨日もママに付き合ってくれ頑張ってくれました😊

ありがとう💕✨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-02 23:08 | 子育て