タグ:育児 ( 83 ) タグの人気記事

成長

こどもちゃれんじから来たプレイジムは、上に吊るしてあるトイだけでなく、横にもカラクリがあります。

一月前に教材が来た時は、吊るしてあるモノしか興味が湧かなかったのですが、気づいたら横にあるカバさんやライオンの尻尾にもお触り!041.gif
b0144694_20374974.jpg

b0144694_20375576.jpg

このカバさんは、触るとガサガサ音が出るようになってます👍
スーパーのレジ袋みたいなガサガサする音は、赤ちゃんは好きだし安心するみたいですね😉

でも、この横のモノに気付き、興味を持ち、触るという行為は、やはり成長✨

子供がしっかり成長しているコトがわかると、励みになりますね😊💕
[PR]

by kanaccina | 2016-09-29 20:30 | 成長記録

歯固め

3ヶ月になったので、以前購入した歯固めを渡してみました016.gif
b0144694_20094653.jpg

最初はただ掴んで振り回してただけでしたが、口に誘導してあげると…

b0144694_20095265.jpg


食いついた✌️

気に入ったみたいで、しばらくちゅぱちゅぱしてました💕

近頃のオモチャは、ネジや外れて危険なモノを使用してないので、安心して遊ばすコトが出来ますね😉
[PR]

by kanaccina | 2016-09-28 20:05 | 子育て

ありがとう☆

今日は1日フル活動💨

朝から掃除、洗濯×2、炊事、お風呂掃除、洗濯物取り込み&片付け、そして夜は主人のお店のお手伝い。

勿論、授乳やオムツ替えもしながら。

でも、これだけ動けたのは娘がイイコにしてくれてたから😊
そして午後、主人が昼休みで帰宅た時に、1時間ほど昼寝をさせてもらえたから身体がもちました。

お店で仕事してる時も、時々愚図りながらもイイコにしてくれてました😊✨

b0144694_22293289.jpg

b0144694_22293385.jpg

帰宅して、すぐお風呂に入れ、30分オッパイくわえながら寝ちゃいました💤

娘も頑張ってくれてたからクタクタだね😢

でも、本当にイイコにしてくれてたからママは助かりました💕
ゆっくり休んで、また明日もママといっぱい遊ぼうね😊
b0144694_22293478.jpg


[PR]

by kanaccina | 2016-09-27 22:19 | 子育て

寝返り直前⁈

いつものようにプレイジムに寝転ばせて遊ばせてたら…

b0144694_20112423.jpg

b0144694_20112540.jpg

こんなカッコに!😱💦

下手すれば転がって寝返りしそうな勢いでした💦

まだ100%ではないケド、3ヶ月と4日で首座りしてると言われ、結構成長が早い娘さん…寝返りもきっと早いだろうと色んな方に言われてます💧

成長は嬉しいケド、寝返りし始めたら目が離せません😓
[PR]

by kanaccina | 2016-09-24 20:05 | 成長記録

足触り

こぶしチュパチュパだけでなく、娘さん、足触りも激しくなってきました😉
b0144694_17072659.jpg

b0144694_17072781.jpg

b0144694_17072816.jpg

暇さえあれば足を持ち上げ、触って遊んでます(^-^)/

これは寝返りへの一歩みたいですね☆

足ナメナメも早く見たいです✨

[PR]

by kanaccina | 2016-09-23 17:03 | 成長記録

予防接種と3ヶ月健診

今日は3ヶ月健診と予防接種をしてきました!
先日の健診は整形外科分野だったので、今日はいわゆる普通の037.gif

身長、体重、胴囲、頭囲、全て平均圏内、いたって成長は順調だそうです✨

完全母乳で育ててると、飲んだ量がわからないので成長が不安になりますが、全て順調でホッとしました💨

首も座ったと言っても良いですね…と言われました!😆✨

と言っても、まだ前にフニャッと倒れる時もあるので、まだまだ要注意です042.gif

そして、いよいよ予防接種!

b0144694_21215775.jpg

b0144694_21215932.jpg

はい、ギャン泣き〜😱😱😱

今日は、この世の終わりか〜‼️ってくらい激しく泣いてました…💧
抱っこしてても、しばらく泣き止まず…。
やっと泣き止んだと思ったら…
b0144694_21220042.jpg

クタッとしてました007.gif

家に帰っても、おっぱいも飲まず、しばらく爆睡してました。
b0144694_21220183.jpg


夕方からは少し愚図り始め、これはなかなか寝ないかな〜と思ってましたが、意外とすんなり寝てくれてホッとしました💨
b0144694_21220294.jpg

最近寒くなったので、スリーパー着せました💕
布団掛けると、蹴っちゃう😱

このまま安眠してくれ、副反応も出ませんように…。
[PR]

by kanaccina | 2016-09-21 21:10 | 子育て

写真撮影☆

先日、百日祝いの写真撮影をしてきました(^-^)/

5着衣装替えさせてもらいましたが、最初の2枚は眠くて不機嫌…orz
お陰で仏頂面の写真に…orz

その後、本気で愚図り始めてしまったので20分ほどお昼寝させてもらい…

ミラクル!😆

b0144694_21084849.jpg

笑顔いっぱいの写真が沢山撮れました😍

そして、私達夫婦も、せっかくの記念なので着物を着ました✨
b0144694_21084934.jpg

b0144694_21085118.jpg

b0144694_21085353.jpg

義母に着付けて頂きました!

やっぱり着物を着るとシャンとしますね😉
着物好きです、私。

お陰で素敵なアルバムが出来そうで、仕上がりが楽しみです😊✨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-21 21:01 | 成長記録

3ヶ月☆

娘さん、昨日で3ヶ月になりました*\(^o^)/*
b0144694_17395822.jpg


たった3ヶ月…されど3ヶ月。
この3ヶ月間で体重は倍になり、背は11cm伸び、2ヶ月の時に出来なかったコトが出来るようになり…と、日々の成長を感じてます😊

そして、まだ寝返りはしてないのですが…

b0144694_17395945.jpg


b0144694_17400043.jpg

最近、こんな‼️😱
もう少しで寝返りしそうな勢いです…💨

b0144694_17400110.jpg

b0144694_17400269.jpg

そして、いつの間にオーボールを両手で持つコトも覚えました💦
ビックリです💦

これからもスクスク成長して欲しいです💕
[PR]

by kanaccina | 2016-09-18 17:32 | 成長記録

ゴメンね…(T ^ T)

昨日は娘の爪を切ってあげる予定だったのですが、朝からバタバタしてたので結局夜になってしまい…。
本当は夜に爪を切ると…という言い伝えがあるのですが、また顔を引っかいてしまうと困るので、夜の授乳後の大人しくしてる時に切ってると…

ふにゃ〜!

と弱い泣き声。
気にせず取りあえず一本切り終わると…

流血‼️😱💦

そう、右の親指を少し深く切り過ぎ、血が出てしまいました😭

傷自体は小さいんですが、全然血が止まらない!😭
困るし焦るし心配だし…で、嫌〜なあぶら汗がダラダラ…😭

ベビー用の小さなカットバンもないし…。

困って主人に電話し、買って来てもらいました😢

b0144694_13155652.jpg

こんな小さな指を切っちゃって…ゴメンね😢

b0144694_13155750.jpg

見にくいですが、これだけ血が出てました…。

今はお陰様で血も止まり、朝になって続きの9本を切ってあげました😅
[PR]

by kanaccina | 2016-09-17 13:08 | いろいろ

3ヶ月健診&友達デー☆

今日は整形外科系の3ヶ月健診に行って来ました(^-^)/

体重の増加も理想的と言われ、身長もきちんと伸びてたし、他のコトも何も異常ナシ!😆
ホッとしました😉

午後からの健診だったので、午前中は高校の同級生が2人、娘に会いに来がてらランチしました✨

この2人は結婚式の二次会の幹事をして下さった方々。
久しぶりに3人で集まりました。
b0144694_22515994.jpg


でも、健診に行く時間になったので残念ながらお開き💨
全然話し足りない😁

でも、友人1人、健診にも荷物運びでついてきてくれました!😆
本当に助かったぁ〜✨
感謝です🎶

そして、健診の後は小学校から高校まで一緒だった幼馴染みのお宅に行って来ました!

b0144694_22520763.jpg

車の中で爆睡してた娘…起きずに爆睡中…😓

でも起きた時ご機嫌で、友達にニコニコして沢山お喋りしてました016.gif
b0144694_22521131.jpg


b0144694_22521468.jpg

ママは滅多にツーショット撮れないから…と、私と娘も撮ってくれました❤️

今日は友達の有り難さをしみじみ感じ、めっちゃ楽しい1日でした🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-09-15 22:40 | 子育て