タグ:育児 ( 81 ) タグの人気記事

寝相

ふと、爆睡中の娘を見ると…

b0144694_23544835.jpg

b0144694_23545076.jpg

すごい寝相www037.gif

一丁前に足立ってますwww😁

そして、今日、また実家にて、従姉妹同士のお昼寝…
b0144694_23545068.jpg


顔まですっぽりタオルケットかぶってた姪、起きた瞬間…

「あっちぃ〜💦汗ビッショ!」

と大騒ぎしてました😓
当たり前でしょ〜💨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-10 23:50 | 生活

ご飯の仕度

私の趣味は、【料理】です(^-^)/

…と言っても、私の場合、『わたしぃ〜💕お料理がぁ〜💕趣味なんですぅ〜💕キャハ❤️』な女子を前面に出す感じではなく、職人気質の料理好きです(^^;;

違い、何となくわかって頂けますか?(^^;;

手間暇掛けて、時間もかけて満足するモノを作るのが好きなのですが、出産してからはとんでもないケド、無理✋🏻

昼休みに主人が帰ってきてて娘を見てくれてる時は、わりとゆったり気分で料理出来ますが、主人が居ない時は、ただの戦争です😱

娘が寝てる時がチャンス!
b0144694_21404191.jpg


でも最近、昼間は起きやすいので、とにかくダッシュ!💨

ご飯を炊いて、夕飯の汁物、煮物、サラダにメイン、そして翌日の主人のお弁当(おかず3品くらいとおにぎり)まで一気に作ります!

b0144694_21404240.jpg

順序良く、手際よく作業!

途中で娘が愚図ったら、一旦作業の手を止めてあやす!
そして、ご機嫌良くなったら、ベビージムへゴー‼️
b0144694_21404424.jpg

よし!食い付いてご機嫌!💦

そして、作業が終わったらすぐに娘を抱っこしてあげて、イイコにしてたお礼を言って沢山抱きしめてあげます016.gif
それから、夕飯の時間まで遊んだりお風呂入ったり授乳したり。

b0144694_21404762.jpg

今日の夕飯です🎶
・ミョウガの卵とじ
・冬瓜と鶏肉の煮物
・サラダ
・白菜とあげの味噌汁
・タコわさとイカ明太
・主人作のちりめん山椒
・発芽玄米ご飯

とにかくダッシュでの料理なので、簡単なモノばかりですが、おっぱいに良いヘルシーな和食✨
バランスもバッチリ👍です✌️
[PR]

by kanaccina | 2016-09-09 21:08 | ご飯

初めてのプレゼント☆

相変わらず毎日絵本の読み聞かせをしていて、頂いた絵本は全部読み終わってしまったので、追加で新しい絵本をプレゼントしました016.gif

ママから娘へファーストブックです✨

b0144694_11092179.jpg

ネットで評判が良かっただるまさんシリーズです😊

さすがに、レビューのように声をあげて笑うコトはまだないですが、

b0144694_11092280.jpg

手足をバタバタさせながら、絵本に集中してました012.gif

b0144694_11092289.jpg

読み終わった後は、バタバタしながら満面の笑みを浮かべてました💕

この笑顔が私の癒し😊✨💕

[PR]

by kanaccina | 2016-09-08 10:58 | 子育て

おもちゃ☆

最近、手が良く動くようになり、自分の服の紐をつかんだり、パパやママの洋服をつかんだりしてるので、今日はガラガラを握らせてみました(^-^)/

2週間前ほどは、握りもしなかったのですが…

b0144694_16533485.jpg

握った〜!😆✨
そして、握ったまま手をブンブン振り回してましたw😁
(右手で服の紐を握ってますw)

プレイマットの上に乗せても、

b0144694_16533653.jpg

b0144694_16533791.jpg

手足をばたつかせながら、おもちゃに釘付け!016.gif

こうやって、一つ一つ出来るようになると、成長してるなぁ〜と感激します💕
[PR]

by kanaccina | 2016-09-06 16:48 | 子育て

絵本☆

2ヶ月入った頃から、ほぼ毎日絵本を読んであげてます016.gif
最初は見向きもしませんでしたが002.gif、近頃はちゃんと本を見てくれてます✨

b0144694_10313228.jpg

ページめくっても、目で追ってくれてます😊

絵本はこどもちゃれんじにも毎月付いてくるし、義妹さんから義姪達の絵本を沢山頂いたので、沢山読んであげたいと思います😉
b0144694_10313377.jpg


[PR]

by kanaccina | 2016-09-04 10:18 | いろいろ

発見!(≧∇≦)

授乳後、何気なく授乳クッションの上に娘を残してたら…
b0144694_17373861.jpg


こりゃ、楽だわ!😆✨
抱っこしなくても、この体制でご機嫌だし、転がるのは私の方なので安心だし、何よりも両手が使えるから腕が疲れない!😆

なに、今更気付いてるのか…😅💦
[PR]

by kanaccina | 2016-09-03 17:32 | いろいろ

新記録!( ̄◇ ̄;)

昨夜、娘は夜8時におっぱいを飲み、8時20分にはご就寝…

私が寝た時間(12時)にも起きる気配なし…

やっとお呼び出しの「ふにゃ〜、ふにゃ〜」の声が聴こえたのが…

3時45分!😱😱😱

なんと、7時間45分も寝続けてました(⌒-⌒; )
b0144694_12541021.jpg


お陰で私の胸は張ってパンパン、めっちゃ痛かった…💦

その後は、7:40、9時…と続き、また3時間40分空いて12:40…

段々一度に飲む量が増え、間隔が空いてくるのかな?😊
[PR]

by kanaccina | 2016-09-02 12:41 | いろいろ

お引越し☆

…と言っても、家を引越したのではなく、寝床を引越しましたw

我が家の寝室は部屋の構造上、エアコンの室外機を取り付けるコトが出来ません💦
なので、真夏になるとエアコンが取り付けてある和室に避難します💦

昨年は一番暑かった時期の1週間だけ避難しましたが、今年は赤ちゃんがいるので、熱中症や汗疹が怖くて2ヶ月ほど避難してましたが、一昨日辺りから夜中が肌寒いくらいになったので、夕べから寝室に戻りました*\(^o^)/*

やっぱり自分のベッドは寝心地が良い👍
マットレスは、あれこれ主人と試しまくって決めたサイモンのマットレス✨
朝起きた時の腰が違います😁

b0144694_16533044.jpg

娘もやっと自分のベッドで寝れてぐっすり✨
イイコにネンネしてました😊

b0144694_16533057.jpg

朝は1時間ほどパパの定位置で遊んでました037.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-09-01 16:33 | 生活

1人遊び♪

今日の午前中はとてもいいお天気&涼しかったので、たまった洗濯物をしお掃除066.gif

ですが、娘が早起きしていたので、ご機嫌悪くならないように、【こどもちゃれんじ】の教材で気を引いてみる…と…

b0144694_16512603.jpg


食いついた〜*\(^o^)/*

娘が動くとおもちゃの中に入ってる鈴が鳴るので、あ〜あ〜、う〜う〜言いながら40分ほどご機嫌で1人遊びしてくれてました016.gif

ですが、掃除機かけてる最中に…アウト〜(´Д` )
愚図り始めてしまったので、必殺スリング!w

あっという間にスヤスヤ寝てくれ、ハイローチェアの中に着地〜💕
b0144694_16512719.jpg

b0144694_16512728.jpg

イカのかぶり物してるみたいwww😁

お陰で掃除機かけ終わり、洗濯も2回でき、お昼ご飯の下ごしらえまで出来ました✌️

早く首が座ってくれれば、おんぶしながら家事出来るから、もっと楽になるのになぁ…と思うケド、もうすぐこの慌ただしい時期が終わってしまうので、この大変さを楽しもうと思います😉
[PR]

by kanaccina | 2016-08-31 16:37 | 生活

ドライブ☆

昨日は主人が休み、そして、3週間ぶりに一緒にいられる休日だったので、少し足を伸ばして富士吉田〜河口湖まで行ってきました(^o^)/

まずは、私が大好きな北口本宮富士浅間神社へお参り。
娘が産まれる前に安産を祈願しに行ったので、お礼を言いに行きました。

そして、富士吉田と言えば【吉田のうどん】!
b0144694_11390104.jpg

太くてコシのあるうどんで有名ですが、こちらもなかなかのコシでした☆

ランチの後は、初めて行く新倉富士浅間神社へ!
こちらは五重塔と桜で有名です😉
まぁ、今は桜咲いてませんでしたがw😁
b0144694_11390116.jpg

こんなポスター、よく見ますよね037.gif

でも、ここまで来るのに、300段以上の階段を登らなければならず…😱
b0144694_11390274.jpg

主人に置いていかれたw
b0144694_11390380.jpg

こちらは主人カメラ。
私、死にかけてるwww
妊娠中10カ月、そして産後2ヶ月の私は確実に運動不足…その私にこの階段は、拷問としか思えません😭
(因みに、本日、もう筋肉痛…orz)

でも、登り切った後の景色は最高でした☆

b0144694_11390451.jpg


そして、甲府に戻りながら河口湖のオルゴール館に行きました!
b0144694_11390489.jpg

世界一大きいダンスオルガン。
娘、初体験!
最初、爆音にビックリしてましたが、大人しく聴いてました💕
b0144694_11390527.jpg


そして、音楽仲間の大澤アルドくんがコンサートで歌われたので、聴きに行きました!
b0144694_11390595.jpg

オルゴールとの共演!
面白かったです😉

b0144694_11390686.jpg

終演後、アルドくんを囲んで🎶

b0144694_11390711.jpg

久しぶりに息抜き出来ました!
たまにはこんな時間も必要です😅
また今日から子育て頑張ろう💪🏻
[PR]

by kanaccina | 2016-08-30 11:20 | いろいろ