タグ:赤ちゃんネタ ( 73 ) タグの人気記事

ずりばい

最近、寝返りが上手になってきました。
ちょっと目を離した隙に…

b0144694_22031758.jpg

コロン041.gif

…あれ?008.gif

b0144694_22032316.jpg

b0144694_22032495.jpg


お尻が持ち上がってる💦
しかも、目の前にあるオーボールに向かって行こうとしてる😱💦

なんだかこのままずり這い始めそうな勢いです…💧
[PR]

by kanaccina | 2016-11-06 21:55 | 成長記録

寝顔

授乳中に寝てしまった娘の寝顔…

b0144694_21544277.jpg


b0144694_21544552.jpg

舌出てるわ、ホウレイセンになってるわ037.gif

こんな顔も可愛い過ぎ😊❤️😍
[PR]

by kanaccina | 2016-11-06 21:51 | 子育て

オーガニックコットンのオムツ

先日、娘のオムツを替えてる時、お肌が赤くなってました💦

産まれてから4ヶ月半、幸い一度もオムツかぶれをしていないのですが、この日の赤みにちょっと動揺してしまった私…💦

ネットで調べると、オーガニックコットンを使ったオムツがある事を知り、早速探してみると…

おお‼️色々あるある!

でも、海外からのモノは高いし(30枚程度で3000円😱💦)、どんなにオーガニックといっても、やはり日本製のオムツがイイなぁ…と思ってるトコに目に入ったのが…

b0144694_20575981.jpg

ナチュラルムーニー!*\(^o^)/*

入院中はパンパース、退院後はメリーズを使ってるのでムーニーは使った事がありませんが、とりあえず試しに購入〜🎶

b0144694_20580064.jpg

パッケージをよ〜く読んでみると、とてもお肌に優しそう016.gif
触り心地も柔らかそうです😉

今夜、お風呂上がりに早速使ってみました!
次のオムツ替えの時が楽しみです✨
[PR]

by kanaccina | 2016-11-01 20:47 | 子育て

成長

寝返りを数回しただけで要領を覚えてしまい、今は床に寝転ばせるとコロコロ、コロコロ…💧
スフィンクス姿勢になっても最初はご機嫌016.gif
周りにあるモノ、全てがオモチャになります037.gif

b0144694_21064015.jpg

b0144694_21064079.jpg

私の読みかけの雑誌を見たり…

b0144694_21064113.jpg

b0144694_21064210.jpg

蝶パペットで遊んだり…

b0144694_21064317.jpg

テレビ見たりwww

後頭部のおハゲさんが、これまたカワユイ012.gif

でも、この姿勢に疲れると、「ふぎゃぁ〜ヽ(*`Д´)ノ(訳:起こして〜!)」…💧

とにかくじっとしてないので、ママは大変です💦

これでハイハイ始めたら、もっと目が離せなくなるんですよね…💧
今から覚悟決めてますw

色々大変なコトが増えるケド、やっぱり子供の成長は嬉しいですよね😊💕
[PR]

by kanaccina | 2016-10-29 20:52 | 成長記録

浅草デビュー

先日、浅草に行って来ました(^-^)/
娘にとって初めての長距離ドライブだったので心配でしたが、多少愚図りながらもイイコにしてくれてました016.gif
b0144694_18563619.jpg

お決まりの雷門前で💕

お昼はうなぎを頂きました!*\(^o^)/*
b0144694_18563776.jpg

うなぎ苦手な主人は天ぷら定食😁

b0144694_18563818.jpg

娘はまだまだ食べられなくて残念💨

浅草の後、市川市に住んでいる義妹夫婦のお宅に行きました!
お夕飯までご馳走になりました🎶

2人の従姉妹のお姉ちゃん達に遊んでもらって、娘も喜んでました✨

初長距離ドライブ、何事もなく無事に帰れて良かった〜💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-27 18:46 | 生活

遂に‼︎

本日、生後4ヶ月と6日で、遂に寝返りしました〜💨

b0144694_10345587.jpg


ですが…した瞬間、私は離れてたので、記念すべき初寝返りを見るコトができませんでした…😭

めちゃくちゃショックなんですが…😭

これで要領覚えて、これからクルクル寝返りしまくりますよね…💧
嬉しいケド、目が離せなくなりました😅

ハイローチェアの上に乗せた時も気をつけなきゃ!💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-23 10:28 | 成長記録

予防接種

今日は3回目の予防接種でした!
ヒブ、肺炎球菌、ロタ、四種混合、B型肝炎の5つ😱
それはそれは…可哀想でした😢

でも、3回目で大分慣れたのか?
泣き声が控え目になってましたw😁
b0144694_18272864.jpg


そして、帰宅して主人に遊んでもらってたらご機嫌に016.gif
b0144694_18272824.jpg

b0144694_18272904.jpg

b0144694_18273005.jpg


パパもデレデレ😁

うつ伏せにすると、かなり頭が持ち上がるようになり、目線が変わるのが面白いのか、最近うつ伏せにするとニコニコ楽しんでます🎶

さて…副反応が出ないように祈るのみです😓
[PR]

by kanaccina | 2016-10-19 18:21 | 成長記録

パペット

今日もいつものように、こどもちゃれんじのエデュトイのちょうパペットで遊んでいたら…

b0144694_20365535.jpg

パタパタ、ルナた〜ん(娘)、赤い蝶々さんだよ〜

b0144694_20365662.jpg

あっ‼️💦捕まった💦

b0144694_20365737.jpg

あ〜ん

b0144694_20365890.jpg

はむはむ

b0144694_20365913.jpg

かぷかぷ

b0144694_20370068.jpg

もぐもぐ

食べられてました😅💦

最近、手に触れるモノを口に入れてしまいます💨
汚いモノが口に入らないように気をつけます💨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-14 20:31 | 成長記録

演奏会デビュー☆

娘たん、昨日、生後3ヶ月で演奏会デビューしました🎶

昨日は、昨年、一昨年とお世話になった八ケ岳音楽祭のオケ&合唱コンサートで、友人、生徒が何人も出演してたので、主人と娘と3人で行ってきました(^-^)/

b0144694_21442786.jpg


普段からあまり手が掛からず、無駄泣きしない娘ですが、知らない場所、大勢の観客、オケや合唱の大音量に拍手…と、不安要素はたくさん…💧

いつ愚図るか、いつギャン泣きするかヒヤヒヤしてましたが…

さすが、私の娘‼️
休憩中も含み、2時間丸々イイコに大人しくネンネしてくれてました‼️😂
b0144694_21442888.jpg

パパのお膝の上で、くつろぎまくってましたwww😁

10ヶ月間、私のお腹の中でずっと音楽を聴いて育ち、産まれてからも毎晩寝る時にクラシック音楽を子守唄として聴いて寝ているので、彼女には音楽を聴く環境が出来てるのかも知れません016.gif

そんな私も、子供の頃から父がかけてる音楽を子守唄にしてたので、私も音楽を聴くマナーは教わらなくても自然と身についていたし、現在小1の姪は、生後1ヶ月で私のオペラデビューしてたり、物心つく前から私のコンサートにいつも来ていたので、小さい頃から大人しく音楽を聴く事ができてます😉

娘がイイコにしてくれてたお陰で、とても楽しめました✨

b0144694_21442875.jpg

終演後、いつもお世話になっているバリトンの古澤利人さんに抱っこしてもらいました012.gif

これからも、このような機会があったら、どんどん連れて行きたいと思います✨
[PR]

by kanaccina | 2016-10-11 21:27 | コンサート

エルゴ☆

あと10日足らずで4ヶ月になるし首も座ったので、エルゴデビューに向けて練習してみました🎶

b0144694_11484968.jpg

色は限定色のギャラクシーピンク💕
ピンク大好きなアタシは、ピンクにとことんこだわります037.gif
b0144694_11485025.jpg

b0144694_11485174.jpg

今日で2回目の挑戦なんですが、1度目は嫌がってギャン泣き😱💦
でも今日はご機嫌で抱っこされてました016.gif

てか、エルゴは腰が本当に楽チンですね!
首座り前の横抱っこができるバディバディの抱っこ紐、スリングよりもずっと楽です!*\(^o^)/*

世のママ達がエルゴを選ぶのが良くわかりました003.gif

4ヶ月になった日にちょっと長距離でお出掛けなので、早速使いたいと思います🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-10-08 11:38 | 成長記録