タグ:赤ちゃんネタ ( 74 ) タグの人気記事

エルゴ☆

あと10日足らずで4ヶ月になるし首も座ったので、エルゴデビューに向けて練習してみました🎶

b0144694_11484968.jpg

色は限定色のギャラクシーピンク💕
ピンク大好きなアタシは、ピンクにとことんこだわります037.gif
b0144694_11485025.jpg

b0144694_11485174.jpg

今日で2回目の挑戦なんですが、1度目は嫌がってギャン泣き😱💦
でも今日はご機嫌で抱っこされてました016.gif

てか、エルゴは腰が本当に楽チンですね!
首座り前の横抱っこができるバディバディの抱っこ紐、スリングよりもずっと楽です!*\(^o^)/*

世のママ達がエルゴを選ぶのが良くわかりました003.gif

4ヶ月になった日にちょっと長距離でお出掛けなので、早速使いたいと思います🎶
[PR]

by kanaccina | 2016-10-08 11:38 | 成長記録

頭が‼︎

気付いた時、うつ伏せ寝の練習をしてるのですが、一昨日は…

b0144694_22213028.jpg

この程度しか頭が上がってなかったのに、今日は…

b0144694_22213189.jpg

b0144694_22213270.jpg

b0144694_22213351.jpg

一丁前にしっかり頭が上がってる〜😆✨
しかも、この高さをしばらくキープも出来てる!👍

たった2日でこの成長!
そして、このズリバイ体制が可愛くてキュンキュンしちゃいました😍❤️

首が強くなってきたね😊💕

[PR]

by kanaccina | 2016-10-07 22:15 | 成長記録

お店で…

夕べもお店のお手伝い003.gif

娘の機嫌が良ければ、座敷に寝かせておきます。
(じゃないと仕事出来ない💦)

b0144694_21235397.jpg

b0144694_21235542.jpg

最近、テレビに反応するようになりました!
イイコなので助かります💨

家にいても機嫌が良ければプレイジムの下に寝かせておくんですが、近頃動く、動く😱
b0144694_21235608.jpg

この写真の上の方(パンダの絵があるトコ)に頭を乗せるのに、気付くと180度回転してます💦

と言うのも、顔の向きにテレビがあるので😱😱😱

寝返りもカウントダウン入りそうです…。
[PR]

by kanaccina | 2016-10-06 21:15 | 子育て

すごい…

夕べ寝かしつけたのがちょっと遅くなってしまい…22:30頃に就寝。

気付いたら、朝7時ちょっと前。
娘、それまで一度も起きず😱
主人を見送り私も二度寝…

9時半に電話で起こされるまで2人で爆睡!💦

娘…11時間もオッパイ飲まず😱
b0144694_21145445.jpg

よっぽど疲れてたのかな?😓

でも、こんな日が続けば、私の寝不足も解消されるかな?037.gif
[PR]

by kanaccina | 2016-10-06 21:10 | 子育て

成長

こどもちゃれんじから来たプレイジムは、上に吊るしてあるトイだけでなく、横にもカラクリがあります。

一月前に教材が来た時は、吊るしてあるモノしか興味が湧かなかったのですが、気づいたら横にあるカバさんやライオンの尻尾にもお触り!041.gif
b0144694_20374974.jpg

b0144694_20375576.jpg

このカバさんは、触るとガサガサ音が出るようになってます👍
スーパーのレジ袋みたいなガサガサする音は、赤ちゃんは好きだし安心するみたいですね😉

でも、この横のモノに気付き、興味を持ち、触るという行為は、やはり成長✨

子供がしっかり成長しているコトがわかると、励みになりますね😊💕
[PR]

by kanaccina | 2016-09-29 20:30 | 成長記録

歯固め

3ヶ月になったので、以前購入した歯固めを渡してみました016.gif
b0144694_20094653.jpg

最初はただ掴んで振り回してただけでしたが、口に誘導してあげると…

b0144694_20095265.jpg


食いついた✌️

気に入ったみたいで、しばらくちゅぱちゅぱしてました💕

近頃のオモチャは、ネジや外れて危険なモノを使用してないので、安心して遊ばすコトが出来ますね😉
[PR]

by kanaccina | 2016-09-28 20:05 | 子育て

お宮参りと百日の祝い

今日はお宮参りと百日の祝いをしました(^-^)/
お宮参りは、生後1ヶ月でするのですが、梅雨時で天気が読めないし、暑い時期だし、私も体調が心配だったので、百日のお食い初めと同時するコトに決めてました🎶

今日で生後102日目なので、ちょうど良い時期です✌️

b0144694_21460270.jpg

祝い着は、義妹が七五三の時に来ていた着物を義母がリメイクして下さいました016.gif

ご祈祷の最中、娘は始終イイコで、一度も泣きませんでした✨

b0144694_21460638.jpg

義両親、父、姉、姪が来てくれました!

そして、一度義実家に帰り、主人は腕によりをかけたお食事作り!

b0144694_21461097.jpg

1.8キロの鯛の尾頭焼き!
2時間かけてじっくり焼き上げてるので、皮は香ばしく、中はフワフワで、めっちゃ美味しい😆✨

b0144694_21461477.jpg

ちょー豪華な刺し盛り!
この鯛も当然ながら主人がさばき、盛り付け016.gif

b0144694_21461531.jpg

娘の祝膳✨
年長者は母なのですが、身体が不自由なので、義母と一緒に儀式をして下さいました😊

b0144694_21461847.jpg

その他にお寿司(宅配です)、主人作のハマグリのお吸い物、なます、私作の筑前煮✨

全体写真を撮り忘れ…orz

みんなでワイワイ、楽しく美味しく過ごすコトができました。
娘はみんなに愛されて、本当に幸せ者です😊💕
b0144694_21462163.jpg

お正月にも着せたくて、大きめ70を買いました😁
袴、可愛い💕💕💕

このまま健やかに成長して欲しいです✨
[PR]

by kanaccina | 2016-09-26 21:29 | 成長記録

寝返り直前⁈

いつものようにプレイジムに寝転ばせて遊ばせてたら…

b0144694_20112423.jpg

b0144694_20112540.jpg

こんなカッコに!😱💦

下手すれば転がって寝返りしそうな勢いでした💦

まだ100%ではないケド、3ヶ月と4日で首座りしてると言われ、結構成長が早い娘さん…寝返りもきっと早いだろうと色んな方に言われてます💧

成長は嬉しいケド、寝返りし始めたら目が離せません😓
[PR]

by kanaccina | 2016-09-24 20:05 | 成長記録

足触り

こぶしチュパチュパだけでなく、娘さん、足触りも激しくなってきました😉
b0144694_17072659.jpg

b0144694_17072781.jpg

b0144694_17072816.jpg

暇さえあれば足を持ち上げ、触って遊んでます(^-^)/

これは寝返りへの一歩みたいですね☆

足ナメナメも早く見たいです✨

[PR]

by kanaccina | 2016-09-23 17:03 | 成長記録

予防接種と3ヶ月健診

今日は3ヶ月健診と予防接種をしてきました!
先日の健診は整形外科分野だったので、今日はいわゆる普通の037.gif

身長、体重、胴囲、頭囲、全て平均圏内、いたって成長は順調だそうです✨

完全母乳で育ててると、飲んだ量がわからないので成長が不安になりますが、全て順調でホッとしました💨

首も座ったと言っても良いですね…と言われました!😆✨

と言っても、まだ前にフニャッと倒れる時もあるので、まだまだ要注意です042.gif

そして、いよいよ予防接種!

b0144694_21215775.jpg

b0144694_21215932.jpg

はい、ギャン泣き〜😱😱😱

今日は、この世の終わりか〜‼️ってくらい激しく泣いてました…💧
抱っこしてても、しばらく泣き止まず…。
やっと泣き止んだと思ったら…
b0144694_21220042.jpg

クタッとしてました007.gif

家に帰っても、おっぱいも飲まず、しばらく爆睡してました。
b0144694_21220183.jpg


夕方からは少し愚図り始め、これはなかなか寝ないかな〜と思ってましたが、意外とすんなり寝てくれてホッとしました💨
b0144694_21220294.jpg

最近寒くなったので、スリーパー着せました💕
布団掛けると、蹴っちゃう😱

このまま安眠してくれ、副反応も出ませんように…。
[PR]

by kanaccina | 2016-09-21 21:10 | 子育て